すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦の方に質問です。
食費って月にどれくらいですか?
人数も教えてください。

我が家は夫婦に幼時の人家族で8万円ほどです。(外食費も入ってます)

  • 質問者:節約が苦手
  • 質問日時:2009-02-05 15:46:25
  • 0

並び替え:

私(母)と中学生1年と小学5年生の女の子の計3人で外食費込みで5万円位です。
やはり、上手にやりくりできていません。家族が多くても(4~5人)月1万や2万でやりくりして、上手にお料理作れる人が羨ましいです。(実際そう言う友人がいます)
敗因は、おそらく、外食月に3回と、ペットボトルのお茶、缶コーヒーやお菓子などの嗜好品、あとは果物だと自覚はしていますが・・。なかなか、改善されないです。

  • 回答者:やりくり下手・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人に 中3、中1、小6の5人家族です。

小学校以外はお弁当も作って5万円ぐらいです。
食べ盛りなので、お肉は一度に2キロぐらい食べます。

業務スーパーを活用してなんとか やりくりしています。

外食はほとんどしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で月に3万円です。外食はいたしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦・小学生1・中学生1の4人です
外食含むと7万位ですね
もっとやりくり上手になりたいです。。。

  • 回答者:ふぅ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族(夫婦と小学生と幼児)で3万から3万5千円くらいです。
(米代含む)
外食は誕生日やお祝い事以外めったにないので(旅行先とか)
2,3か月に1回くらいです。
特売日にまとめ買いをしてなるべく買い物に行かないようにしてます。

  • 回答者:今日は餃子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は夫婦+義父の3人家族で3万と月に2回くらい夫婦でランチにいくので+5000円くらいです。

義父がやたらと食べる人なのでかなりがんばって節約しています。

安い食材を求めてチラシとにらめっこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人です。
3万円でやりくりしています。

28円の豆腐とか、1パック98円の玉子とか、100㌘40円の鶏肉とかをフル活用しています。
もやしや、おつとめひんも。

そして旦那の実家が農家なので、野菜も貰ってきてもらうようにしています。
今はさつまいもと人参なので、それを活用しています。

  • 回答者:たまにはマックやラーメン♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費(外食費除く)は、通常8万位です。

もらい物が多いので、充分やっていけます。

週2回は外食で、家族以外とも多く
金額が多いのでとても入れられません。

夫婦と小学生の3人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と離乳食中の子供一人です。
子供が小さいため、外食は月にニ度行けばいい方ですが、それを含めて4万くらいです。
専業主婦なので時間に余裕もあり、ちゃんと献立を考えたり、冷蔵庫の中身を把握できているので、ムダはほとんどないです。
共働きの時には外食が多く、月に7万位使っていたのですが、自炊中心だと半分以下になりました。
スーパーの特売日をチェックしたり、はしごしたりと、一応節約を心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食費を含めると、我が家も8万円ぐらいです。
週に一度は外食しています。
夫婦と子供一人の3人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+2歳児の3人で、月5万位です。
(外食・お酒込み)
お米は主人の実家から貰っているので買ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦だけの世帯です。
平均すると、4万~5万円です。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と小学1年生の男の子で全員で月6万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8万は結構していますね。
我が家では、ほぼ外食はなしですが
結構食べますので、4万~5万かな^^
お菓子などもよく買います。

大人2人幼児1人です。

  • 回答者:昔は2万~3万くらいだったのに^^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と中学生と小学生の4人家族です。
最近は外食が減ったので
月6万ぐらいです。
どうしてもスィーツ系を買ってしまいます。。。。。

  • 回答者:みゅう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代夫婦と幼稚園・1歳の4人家族です。
食費が週に5000円と米が別に5000円、全部で25000円です。
外食は子供がアレルギー持ちで怖いのでしないのでかかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族(夫婦+小学生の女の子)で5万円です。(外食費込み)

  • 回答者:ぽっぽ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で5万ぐらいです。(中学生 小学生)

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米が余ってるというのに高すぎです。
買ってからも水と電気でかなりかかります

もとやすくなりませんか?

ときょうこのごろです

月に4人で3~5万くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、3人家族です。

トイレットペーパーとかの日用品を含め食費は25000円です。
もちろん酒代も含まれてて、週5千円で生計を立ててます。

 野菜は、家庭菜園で作ってます。両親等にもらってます。

週に1回5000円買い物するのが基本ですが、激しい時は2週間に1回で7000円で済ます時もありますよ。

  外食費は20000ぐらいでしょぅか?それでもその中にはたまに主人が払ってくれるので(こづかいから)そこまでかからないことが多いですが。


 家庭菜園だと

ブロッコリー・ピーマン(パプリカ)・きゅうり・トマト・レタス・ナス・ネギ・ニラ・ニンニク・人参・スナックえんどう・いんげん・トウモロコシ・ラディッシュ などなどまだいっぱいありますが、季節に応じていろいろ簡単に作れます。
 私は欲張りなので、少しのスペースでたくさん作ってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人4人 子供ナシで4~5万です。

  • 回答者:papa15 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で2万円ですね。
多い時でも3万円。(主人のビール・焼酎をまとめ買い)
ほとんど外食することがありません。

私の両親や、主人の両親がたまに食糧をくれることがあるので。
あとはガーデニングで頑張ってます。

  • 回答者:昼どら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも夫婦と幼児の3人家族です。
家ごはんのみだと2万5000円くらいです。
以前は2万円以内で余裕だったのですが、物価高がもろに影響して上がっています。外食はそれほどしないので入れても3万円程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共働き夫婦です。(子供なし)

1ヶ月7万円です。
外食費、お米代、お酒代含めた金額です。

  • 回答者:使いすぎ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で月3万位。
お酒やお菓子もこの中に入っています。
野菜・お肉は国産、お魚はなるべく国産にこだわっています。
うまくポイントなどを利用して、安いお店などを比較するようにしています。

ちなみに、お米代はかかっていません。

  • 回答者:kosui (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で月4~5万です。
外食、主人のお昼など、食べ物全てです。
お酒、タバコはしません。
お米だけはいただきものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦、大食の息子、娘2人の5人家族です。
平均して同じ8万くらいでしょう。
お菓子やケーキも入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はおらず、
夫婦だけで、4~5万円です。

節約してるつもりですが、
結構痛い出費です。

でも外国産は不安なので、
何でも国産を買うと高くなっちゃうんですよね・・・

  • 回答者:shufoo (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の食費は外食費も含めて月に8万円です。
月に2回くらい外食しています。
お惣菜をよく買うので食費が高くなっています。
家族構成は主人、私、娘(成人)、息子(中学生)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人2人(30代)で食費(内食用)として予算は2万5千円
外食費として予算は1万円としてます。
取り敢えず、予算内に収まってますから、月3万5千円ですね。
余ったお金は、年度末に服等を買う予算になります。

月々上下しますが、内食分は、2万~2万5千円以内に納まってます。

  • 回答者:あまり節約してません (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人2人で2万円です。
お米は別です、外食は節約のためやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人2人で2~3万円くらいです。
外食は別で、5000~1万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る