すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

夫婦2人だけの人に質問です。
毎月の食費代ってどれくらい使ってますか?
外食も含めて。
来月から決まった金額でやりくりしたいので参考に聞かせてください!

  • 質問者:まりあ
  • 質問日時:2008-08-03 17:24:21
  • 0

30代前半の専業主婦です。
外食なしだと2万円以内。
外食いれると3万円以内。
旅行に言った場合は3万円オーバーしちゃうこともあります。
夫には弁当と水筒を持たせています。
外食は主に焼肉です。家ですると匂いがこもってしまうので。。。

昔働いていたときは弁当やパンを買ったり、ランチで1000円くらい使ってたのがうそみたいです。あのとき弁当を作ってもっていっていたら、もっと貯金できてたかなと思います

  • 回答者:よめ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても努力されてるんですね!!
参考にさせてもらいます♪
私も貯金したいんで節約しなきゃって思ってはいるんですが
なかなかで^^;
うまくやりくりしたら外食なしで2万以内でできるんですね!
がんばってみますp(*^-^*)q

並び替え:

30代前半。
うちは2人ともハードワーカーなもので・・・
 朝→前日の残りか冷食のチャーハン等
 昼→それぞれ仕事先で外食orコンビニ弁当 1食あたり¥800~¥1500 
 夜→自炊8割外食orコンビニ弁当
という荒んだ食生活。
自炊分はその他の生活用品も含めて¥30000、外食はそれぞれ約¥20000づつでトータル¥70000・・・
 もっと引き締めなきゃですよね。ていうかカラダに悪いですよね。はぁ・・・

  • 回答者:えび (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご夫婦でハードワークされてるなら仕方ないかもですね><
それでも自炊8割はとってもがんばってらっしゃいますね!
8割りが30000万で抑えられてるなら専業主婦の私はしっかりしなきゃって
大変参考になります♪

30代前半の夫婦です。
食費は頑張っても4万くらい。外食が多いと5万くらいです。
(夫のお昼代は社食でその分は天引きされているので、それを考えるとプラス1万です。)
いつも思うんですけど、これって住んでいるところによって変わってきますよね^^;。
テレビなんかで倹約主婦さんが出て来たりしますが、
「そんな安いスーパーなんて家の近所にはないよっ」みたいな。

  • 回答者:一里 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに地方で物価もお店の種類も異なりますね^^;
うちの近所も激安スーパーはないです。
自炊4万かぁ。食費抑えるのって思ってる以上に難しいですね。
参考になります♪

参考にならないかもしれませんが、外食含めちゃうと12万でした。

  • 回答者:恭子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひぁー凄い優雅ですね!!
羨ましいかぎりです。

うちは土日が毎週外食なので、1か月で食費は6万くらいです。もう少し節約できたらいいですが、外食も楽しみの1つなのでなかなか減らせないでいます。でも家計簿をつけてこれまで赤字にはなったことがないので、よしとします(^-^)

  • 回答者:まめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6万ですか!
これまた凄く余裕ですね!

いま妻から聞いたところ、5万円使っているそうです。
誕生月だったので、カニと夕張メロンを注文しました。
寿司も食べに行ったから仕方なかったかな~。
普段は節約していますよ。

  • 回答者:てれびっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お祝い事があると出費はかさみますね^^
そういう時贅沢できるように普段は節約されてるようですね!
とっても参考になります♪

30前半の夫婦です。
食費は30000円くらいです。
外食は月に2~3回くらいで、あまり高い所は行きません。
お米と野菜は主人の実家からもらうのであまり買いませんが。。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主食をご主人のご実家からいただけるのは大きいですね!
外食分引いたら20000円くらいですね!
参考になります♪

夫婦ふたりですが、かなり大食いで、
以前はわたしがフルタイム勤務だったせいもあって夕食を作る時間がなく
デパ地下で山のように買っていましたから、
家計簿つけるのもコワくてわかりませんでした。
普段は一日に最低3000円は使って、外食で月2万円くらいでした。
今は節約して、1日1000円におさめる努力をしていますが、
うまくいったりいかなかったりです。
外食は相変わらずしてしまうので、あわせると月4~5万円といったところです。

  • 回答者:tsubaki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルタイムだとそうなっちゃうでしょうね^^
現在の一日目標1000円は目安としてそういう立て方をするのもいいって
とっても参考になりました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る