すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

なぜ迷惑メールは、無くならないのですか?

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2009-02-05 16:49:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

不特定多数の人に送りつければ、必ず数人が騙されるからです。
誰も騙されなくなれば、送る意味がなくなるんですが・・・。

  • 回答者:送る方も騙される方も悪い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

浜の真砂は尽きるとも世に悪党のたねは尽きないからですね。

  • 回答者:ニート君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑メールで儲けている人がいるからですね~・・・。
なくなるといいんですけど・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それで儲けてるセコイ会社もいて、ひっかかる人もいてるからですよね。

きたら、超迷惑ですよね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも引っかかる人がいて甘い蜜がすえて手間もかからないから途絶えることはないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「減っては増え…」の連続です。

ウイルスと同じで、いたちごっこです。

  • 回答者:あきな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金がとれるからでしょうね。

ひっかからないようにしないといけません。

  • 回答者:せん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少でも引っかかる人がいるからだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

費用対効果に優れているからです。
売上を上げるのにコストがほとんどかかりません。

  • 回答者:kazz (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑メールに引っかかる
おばかさんがいるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘い汁を吸ってる連中が居るからです。充分稼いでいるのでしょう。
この世で稼いで、あの世で地獄に行く連中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それを商売にしている人、それに対してお金を出す人がいるからです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かるからですね
ひっかかる人がいるから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確立は低くっても引っかかる人が絶えないからですね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

振り込め詐欺と一緒で、
ひっかかる人がいて、
もうかる人がいるからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それにひっかかる人がいるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全員が無視することなく、クリックしてしまう人がいるから⇒効果があるからだと思います

  • 回答者:あつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

元手が余りかからずにできて、儲かるからですね。
楽して儲けようとする人がいる限りなくならないと思います。

  • 回答者:トックリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり儲かるからではないでしょうか
容易に騙されるお人好しが沢山いるから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数千人に数人ほど、きちんと反応する人がいるからでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に騙されてお金払っている人がいる限り、無くならないでしょう。

  • 回答者:タカハム (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犯罪がなくならないことと、同じです。
とくに、インターネットには、規制の法律も
なく、匿名性なので。
無くなることは、無理と思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひっかかって美味しい思いを業者がしてるのでしょうね。
何となくサイトを使った覚えがある方だと
バレる前に・・・と思ってしまうのだそうですよ。
なにごとも宣伝には費用がかかりますからね、大変なんでしょうね。
こちらは大迷惑なのも知らないで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犯罪がなくならないと一緒ですね。

いたちごっこです。

でもAUは確実に来ないですよ。
ちゃんと対策されてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

汗水流さずに働かず、悪知恵を少し働かせればお金になることもある。

一度でも甘い汁を吸うとやめられない輩が存在しています。

人の迷惑よりもお金が大事だと思っている最低の人種ですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下手な鉄砲も数打てば
当たるからでしょうね。

楽して設けようという考えがなくなればいいのですが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メールを送信してお金にならなければ、迷惑メールは今頃存在しません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑メールに引っかかって、
クリックの後請求後にお金を支払う人がいるからです。
だれも引っかからなくなったら誰もやらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味がない人間にとっては迷惑メールです。

騙されてるとも知らずに利用する人がいるからだと思います。
(簡単にお金が稼げる商売だと思います)

  • 回答者:霜 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メールだけならお金かからないし、数うちゃ引っかかるからでしょうね。
経費かからず儲かるってとこでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かるからじゃないですか。

業者が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

内職詐欺などをやっている会社がお金儲けのために迷惑メールを送り続けています。無くならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速な回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る