すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

サランラップですが食材の保存とかの他に使い方あるでしょうか?
たいして役にたたなくてもいいので、こういう使い方してますよというのがあったら教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 17:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々活用できますねありがとうございました。

http://penguindoll.blog66.fc2.com/blog-entry-25.html
うちではこのブログを見てから実行しています。

単純にスポンジの代わりにクレンザーを付けて使用済みラップでこするだけです。
物凄く汚れが落ちます。
写真にあるのはウソじゃない!って実感できました。

  • 回答者:PP (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除のときやってみます!

並び替え:

リップクリームをたっぷり塗ったあと、ラップをしてパックしてます。

唇がぷるぷるになります^^

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛染めする時に使います。美容院でもそうしていたので、自宅でもやってみました。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器棚、冷蔵庫の上のほこり、油、やに防止で敷いてます。
大掃除の時に敷き変えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンの汚れ防止に利用しています。取り替えるのに便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越しの際に使いました。

たとえば、引き出しがあかないようにとか、
テレビモニターのキズ防止の為のクッション材とかをぐるぐる巻きにするんです。

思ったよりラップ同士がくっつくし、
外すときはハサミで切っちゃえばいいので
結構役立ちましたよ。

  • 回答者:どう? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めをしている時に塗ったらラップしておくと蒸れて.しっかり色が染まりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップでおにぎりを作ります。簡単で手が汚れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の際におつまみやお菓子などが余ったときにラップで巻いて移動しています。袋に詰めるよりかさばらないので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップをぬってから、ラップでしばらく唇を覆っておくと、プルツヤになりますよ。(あまりたいした使い方ではないですが・・・)

  • 回答者:らっぷ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品の保存には保存容器に詰め替えてラップは使わないように、しています。むしろ料理を作る時の下ごしらえでレンジを使う時に使います。
後は皆さんが書いていらっしゃる様な使い方ですが、怪我に役立つとは知りませんでした。

  • 回答者:あ~ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動をする前に腕とお腹にラップを巻いてしています。
汗をたくさんかいて、腕が細くなりました。

  • 回答者:ダイエット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34才独身です。他の方の意見は見てませんが、、、
私なりの使い方。

・おにぎりを握ります。すでより清潔ですし、しっかり形になりますよ。とっても便利です。

  • 回答者:ラップ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代、保健の授業で習ったのですが・・・
大きなやけどを負った際、病院に行くまでラップを巻いていくのがよいとのことです。

広範囲で深いやけどの場合、そこに空気中のバイキンがつくとよくない
→何かで覆って、病院に行くのが望ましい
→未使用のラップなら菌もいないし、形状としても巻きやすい。
 なおかつ巻いた後、傷にくっついてしまうこともない。
 量もあるし、一般家庭ならまずある。

と、習いました。
あくまでも10年前の記憶ですが。

災害用の非難袋には上記理由と、お皿に巻いて洗い物が減らせる等の理由から
1本は入れておくとよいそうです。

  • 回答者:でもやけどはしたくない (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古新聞・古雑誌・段ボールを束ねるのに使えます。
3〜4cmくらいの幅にして、少し引っ張りながら巻き付けていくとガッチリ束ねられます。

特に捨てずにとっておきたい書籍などを束ねるにはもってこいです。
(ヒモで束ねると跡がついてしまいますが、ラップならその心配もありません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お皿に敷いて使うとお皿が汚れないので、災害とかの時にもいいですね。

  • 回答者:ららら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを作る時には重宝しています。
手に御飯粒が付かないので。

あとは、シンクを磨く時もラップを丸めたモノでクリームクレンザーで磨くとよく取れ
ます。スポンジは力が入り難いのと、スポンジ自体にクレンザーが入ってしまって
意外とクレンザーの伸びが悪いんですよ。蛇口とか細かいところにも対応出来ます
ので、是非お試し下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我した跡に巻いてますよ。

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキンケアの時に美容液を塗った上にはって「ラップパック」をしています。

あとは・・・

子どものオムツをラップで包んで捨てています。
ラップで包むと匂いが出ないので助かります。

旅行にも持参していました。
においの出るごみはサランラップで封じ込めます。

  • 回答者:においが出ないので助かる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにたいして役に立たないのですが・・

子供がなくした水性ペンのフタ代わりにしています^^

唇が荒れたときにリップを塗って、
ラップを小さく切って、口にのせます^^

  • 回答者:ロンロン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けがをした時にラップをまいておくと治りが早いんです。
TVでやってました。乾燥させないために巻くのです。

  • 回答者:ラップ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂でサウナ代わりに顔に巻いて汗をかいています。
息をする穴は確保してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のあれがひどいときにたっぷりハンドクリームをつけてラップでまきます。

しばらくそのままでいると肌がしっとりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がガラスや冷蔵庫にシールを貼った時に
洗剤を塗ったあとにラップをしておくと簡単に取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップ全般ですが、リモコンのカバーに使えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライから揚げなどでまぶす小麦粉などを容器に直接入れずラップを容器にかけてから入れます。容器が汚れず済みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマッチがしけらないようにマッチ箱をラップに包んでいます。
マッチは夏に花火をする時にろうそくに火をつけるのに使っています。
ラップに包んでおけば1年経ってもしけらないので
次の年の夏にまた使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアーカラーをする時に、液を塗った後頭に巻いています
(液が乾かないように美容院でやっていたんで)

カビキラーをかけた後乾かないように、ラップパックします

おにぎりを作る時ラップで来るんで握ります

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットのため、お腹にまいてウオーキングしています
汗がよく出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お団子やトリュフを作る時に、手にベタベタ付くと
もったいないので、ラップで丸めます。
手が汚れなくて良いですよ。

昔はダイエットのために足やお腹に巻いてお風呂に入ったこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、本のカバーとして使っています。
意外と重宝ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をトリートメントするときに、毛先に軽く巻いて、そのままタオルで蒸したりもします。
あと、指先のケアで、化粧水→美容液→ハンドクリーム→ラップパック…というのもしたりします。

  • 回答者:!! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る