すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

8月に平均満足度がついた放置質問が15ありました。
貴方は何問ありましたか?

放置する方が嫌なのでブロックを解除してし直したら15人~すべて違う方のようでした。
一ヶ月はブロックのままにしておこうと思います。

===補足===
放置質問と書いたので誤解があるようなので…
マイページのポイント欄を見ていただけるとピンクハートで評価が付いているものの事ですよ。すでにSooda!によって平均満足度がついている質問と言う意味です。
まだ評価が付いていないもの(終了してから数日は評価期間ですから)は放置がどうかわかりませんよね!
どうか誤解しないでくださいね~^^;

すでにご理解いただいて回答している方がたくさんいらっしゃいます。

誤解していると思われた方は補足または削除しなおして回答してくださいね。

私の書き方が良くなかったのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:トクメイb
  • 質問日時:2009-09-02 09:35:19
  • 21

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございまいた。

たくさんの満足度平均を頂いた方がいてビックリしました。
それだけ評価の放棄をする方がいるということですね。

低評価よりはピンクハートのほうが良いと考えられている方が多いのにもビックリしたまいた。
評価をしないのがモットーとまで考えると、ルールなんてポイントにはなんの意味もないといっているようで、さびしい限りでした。

補足をしたことで、誤解をした方、誤解の疑いの方、ちゃんと理解している方から
補足を頂き感謝いたします。

皆さんの〝放置"への考えなども聞くことが出来て参考になりました。

ベストは捉え方が同じで嬉しいコメントまで頂いた方にしました。

みなさんには お付き合い頂いて感謝いたします。
            ありがとうございました。

47/180件。
回答数が普段の半分なのに、放置数は普段より多かった。
特に7月末に回答したものが多かったです。

完全放置に対して質問ポイントを付与しないでほしいです。
心配ごとなど真剣そうなものに限ってですもの。
そういったものはこちらも真摯に回答して、
その後どうだったか心配している『お人よし』がいます。

===補足===
評価とコメントありがとうございました。
自分でもできるかぎり個別のお礼コメントしていますがなかなか大変な作業…
でもコメントで喜んでくれる人がいるので、こちらも嬉しくなります。

  • 回答者:8月は多かった! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懸命に回答した方が気にしているのに、質問者は知らん振りとは失礼ですね。
この頃は真面目な感じの質問でも放置が多々あります。
そろそろ質問へのマイル付与は廃止でもいいのではと思っています。
47件って多いですね。

回答ありがとうございました。


補足コメントをありがとうございます。

アンケートなどはまとめてが多いのですが、今回は回答内容が多いので
その労力に感謝しています。一行の方もいるなか多くの方が自分の気持ちを
素直に書いてくださっているので、本当にありがたいと思っております。
なるべく自分もされて嬉しい事は皆さんにもと思っています。

お付き合いくださったうえに、うれしいコメントをありがとうございました♪

並び替え:

8件ありました。

だれの回答も見ていないのでしょうか…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

垂れ流しのような質問なのかも…見ていないかもしれませんよ。
評価する段階で回答を見ながらする訳ですから…その工程自体放棄しているんですよね。
質問者としての義務なんて無視なんでしょう。ルールを守ってほしいですね。

回答ありがとうございました。

47個 ほとんどといっていいほど放置の質問ばかりです。
5Pください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アハ アンケートですから洩れなく書いていただいたら もれなくハート5ですよ^^

47個も多いですね。
回答ありがとうございました。

5件ありました。
どうでもいい質問だったみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいい、質問者にとって意味もない質問っだったのでしょうね。
何のために質問しているのかと勘ぐると…!!!
マイルの為の質問?って感じなのでしょうか…^^;

回答ありがとうございました。

9問ありました。
放置されるのは、残念ですね。
私なりに誠意を持って答えているのに、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
失礼で卑怯な行為だと私は思います。

回答ありがとうございました。

41です。多いです。
丁寧に回答してるのに放置はひどいとおもいます。
ブロックは地雷ではないとおもうのでしてないです。

自分はみてる時間に早期終了をして必ず評価してます。(4か5しかつけてないです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置評価41って多いですね。
回答自体見ていないのかもしれませんね。酷いですね~!

自分の度量に応じて終了するのは良いことですしそれ自体普通の事だと思うのですが、
評価放棄されるかたの気持ちが理解できません。

回答ありがとうございました。

34です。
放置が重なっているのは同じ人なんだろうか・・・。
ブロックしてたら限がないので何もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

34件も多いですね。
常習の方も中にはいるのでしょうね。
9月に入ってですが、25質問中 18人がブロックになっています。
あまり質問しない方がたまに来て放置?なのでしょうか…
私が回答していないだけで常習者はたくさんいて
放置も評価の一つ くらいにしか思っていないって感じもします。
勘違いも甚だしいように思うのですが…_ _;

ブロックするのはみなさんの自由ですから~気にしないでくださいね^^;

回答ありがとうございました。

37件ありました。

お盆の頃、放置や地雷が増えましたね。
出かける時期なので仕方ないかもしれませんが、きちんとしている人は終了させてから休暇に入られていますね。
地雷や、きちんと答えた回答に対する低評価に比べればいいかな、とも思います。

それから、1人だけ評価がはいってないけど、わざとじゃなさそうな、そんなことが最近もよくあります。
1人だけ評価がないと寂しいですね。

8月末からサーバーが不安定なせいか、反応が遅いんです。
満足度の確定を押してもすぐに反応しないので、飛ばされてしまうことがあるのかもしれません。

スタッフの、「ハナちゃんからのお願い☆」 に
  質問投稿した後に、
  回答してくれた方々に、お礼の意を込めて
  お礼コメントや満足度の設定をしましょう
というのがありましたが、設定の際、気をつけることとして、
「確定するまでに時間がかかって、確定しないことがあります」
というのを付け加えてもらいたいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7月・8月は忙しくSooda!にもこれない方が多いかもしれませんね。
でも、それを見越した終了とか回答者に対する気遣いがないのですね。
以前、旅行で4日あけるとわかった時は一日がかりで質問を終了評価した時がありました。

真面目な方、常識的な方が多いなか、反対にルール無視の方が多いのですね。

不具合による評価漏れもあるのですね~
マイページに未評価の質問があるとちょっと目立つ表示になるのですが
それすら見ていない方もいるのかもしれませんね。

匿名さんのようにやさしい気遣いで物事を見ている方がいることを
評価漏れ・評価放棄をする方が気付いて考えを改めてくれると良いなって思います。

回答ありがとうございました。

150件ありました。
数えながら、あまりの多さにびっくりしました。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~~“@@”!  8月だけでその数はすごいですね。
それ以上の回答をなさったのかとそちらにも脱帽です…^^;

質問しっぱなしは減少していると思っていましたが、いまだに多いんですね。

回答ありがとうございました。

39ありました。
数えてみて放置の多さに驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

39は多いですね。
結構放置って多いですよね。
回答ありがとうございました。

9件です

私は殆ど評価がついているものを回答することが多いので
少ないほうですね
それでも 一生懸命かんがえた回答が読まれもせず
前半何人か評価してあってあとのは放置というのが多いのはビックリです

「もう飽きたからイイヤ」って感じなんでしょうね

私は参加している以上そういうことはしたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランダム評価の方も結構いましたね。評価が大変なら早期終了など対処法はあるのに。
無くなってくれるといいんですが…暫くはなくならないでしょうね^^;

回答ありがとうございました。

38件有りました。

仕方無いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクハートを貰っても嬉しくもないですが、こちらから出来ることといえば警告とブロックです。無くなってくれるといいですね。

回答ありがとうございました。

36件ありました。
「放置するような質問ならしなければいいのに。そんな時間があったらポイントサイト以上に稼げる仕事があるでしょ」といつも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問しっぱなしで評価の放棄ですから、質問自体はその方には意味の無いものなんでしょうか!回答する側は知らずに回答しますから…ルール違反だとおもいますね。
回答自体もみているのやら…^^;失礼な方たちです。
36件、多いですね。

回答ありがとうございました。

今見てみたら15個もありました。
思ったよりも多かったので意外でした。
でも1つけられるよりは放置の方がいいです。
もらえるポイントも多いですけど、平均に関係ないですから。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段気にしない分、気付くと多いと感じるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

100以上あります。
まだついてないものもあるのでもっと増えるでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8月にポイント欄にのった数を聞いているのでそれ以上は増えないですよね。
8月の回答分なら9月には~また増えることになるかもしれませんね。

一ヶ月で100件満足度平均ですか~ピンクがちらちらと綺麗でしょうが…

回答ありがとうございました。

24件有りました。

最近放置が多くなっているような気がします。
余り多いので、仕方ないかと思うようにしています。

  • 回答者:一番星 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24件も多いですね。

多くなっていると他の方も言っていましたね。
嫌だという意思表示をブロックで気付いてほしいですが…^^;

回答ありがとうございました。

27件ありました。
1よりはいいですけど、放置は悲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

27も多いですね。

回答ありがとうございました。

51件ありました。
気にしないようにしています。
けど、放置って悲しいですね。回答みてくれたのかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

51件って多いですね~!
はい、哀しいしする方は卑しいのではとも思ったりします。
回答を見る~どうでしょう~簡単そうな質問は見ていないかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

まだ始めたばかりなのに10件と二桁に乗ってます。
こんなもんでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないに越したことは無いと思いますが、以前からありますね~^^;
評価をしないって放棄・逃げなんですが、安易にする方が多いのでしょうね。

回答ありがとうございました。

13件ぐらいかな?
放置しないで欲しいですよね

  • 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

100件以上です。

4点が付くので、地雷よりはマシですが・・・

気分よくないですね。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多いんですね~!
回答ありがとうございました。

44ありました。
私はあまり気にしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

44って多いですね。

回答ありがとうございました。

評価をまだ受けてない状態のも含めると、33ありました。
結構、真剣な内容の質問なのに、放置って・・・・・って思います。

私は放置の方がまだましって思う経験を8月に受けましたので、ブロックは本当にこの人嫌って思った人にしてます。

===補足===
ピンクハートは4でした。
月末辺りの分は、まだ評価してもらえる可能性もありますね。

  • 回答者:ほんとに (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣な質問でも放置って…失礼ですよね。見るだけ見て参考にして放置でしょうか?!

回答・補足をありがとうございました。

32個ありました。
まだ始めたばかりなので、
多いかどうかは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

32個は充分多いと思いますよ。
回答ありがとうございました。

放置は約80件です。数えてる途中で数があやふやになりました。
結構多いです。2割弱くらいが放置です。

専門的な回答をしたのに放置だとちょっと腹立ちますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門的なのはほんとに失礼ですね。見るだけ見て参考にして評価はなしですか!
80件とはすごい数でしたね。

回答ありがとうございました。

25個ありました。
あまり回答していないので25個でも痛いです。
まぁ 1を貰うよりはいいか。 って考えるようにはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人によって受け方はそれぞれですよね。気の持ちようですね。
25個も多いですね。

回答ありがとうございました。

13個ありました。
数はだんだん多くなっていってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になさらない方も多いので更に増えるのでしょうか?
質問者として安易な考えですね。

回答ありがとうございました。

8月の1ヶ月間ですよね。

86個もありました。

8月31日だけで、8個もありました。

  • 回答者:サムエル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい数ですね~^^;
結構放置される方が多いのですね。モラルもなにもないんですね≧≦
回答ありがとうございました。

1問でした。
その分回答数も少なかったですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害が少なくて何よりです。
回答ありがとうございました。

31個ありました。
以前は放置もブロックしていましたが、面倒だし個別解除もできないのでやめました。
放置のポイントはわりと固まって付いているので、
放置をモットーとしている人の質問に多く回答してしまったのかもしれません。

  • 回答者:いるよね~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置をモットーにしている人ってマイル目的だけなんでしょうかね。
回答ありがとうございました。

最初の頃に比べたら放置が多すぎます。
46個ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前もあると思いましたが、質問を立ててみて更に多いのにビックリしています。
安易な方が多いのですね。

回答ありがとうございました。

16でした。
ていねいに回答した場合は残念ですが、
地雷よりまし、と諦めています。

  • 回答者:いたりあのめたせこいあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

47です。
ハート気にしてないので、遡って数えたの初めてです。

  • 回答者:平均4.88 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問の為に数えていただいてありがとうございました。
はい、感じ方受け方は自由ですよね。
回答ありがとうございました。

数えてみると、42件ありました。

地雷と不快なコメントをもらったとき以外はブロックしていません。
ブロックできる人数もう少し増やしてもらいたいですよね。

  • 回答者:足りません (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

42件も多いですね~!
ブロック数は多くしてほしいですね。ま、中には退会されたりで意味の無いこともあるので
何ヶ月かに解除していますが…
回答ありがとうございました。

18件でした。
放置は失礼だと思いますが、終了されて回答できなかったり、ハート1やハート2よりはいいと思っています。
最近は回答できる質問も減って来ています。

  • 回答者:もっと評価しやすくなれば違うかも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答できる質問が減ってきています。
回答できないのは仕方ないのですが、回答して放置は嫌ですね~!
最近は早期終了も多いですからね。

回答ありがとうございました。

平均満足度がついていたのは、56個ありました。驚きです。

評価を受けていないものも、まだ残ってます。

  • 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

56個も多いですね~^^;
回答ありがとうございました。

私は始めたばかりなので、4つくらいです。

しかも、中の一つはかなり批判的なコメントを頂いてしまって
落ち込み気味です><
放置ってのもありますね…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントをして放置って…酷いですね。
なるべく評価がついてから回答すると避けられるでしょうが…他は気をつけようがありません。
回答ありがとうございました。

今のところ22です。
未だ評価を受けていないものもありますので、もう少し増えると思います。
ブロックはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?8月分はもう増えないですよね。ピンクハートが付いている数ですよね。
ブロックは人それぞれですから、自由で良いと思っております。
回答ありがとうございました。

8月に平均満足度がついた放置質問は211件です。 
とくに、31日は28件もありました。
平均満足度については、オール1の地雷行為をされるよりはマシだと思っておりますので、とくに気にはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

211件の放置ってすごい数ですね。
質問全部を放棄している方がそれだけ多いのか…安易なルール違反ですね。
今更ながらのブロックする気にはなれないですね^^;

回答ありがとうございました。

いまマイページを確認したら八問ありました。
ブロック枠が20人ですから、地雷犯をブロックするのに手一杯で
放置までは手がまわらないのでブロックはしていませんが、
でも放置は失礼ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置は放棄ですからルール違反だと私は思っています。評価ぐらい自分でしてほしいです。
回答ありがとうございました。

90件ありました。
8月回答分でまだ評価されていないものもありますので、実際はもっと多いことになります。
この中には密かにベストを狙っていたものがいくつかありますので、
放置されて本当にガッカリしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクハートの数が90ですか、すごいですね。
一生懸命の回答に放置はかなしいですね。

回答ありがとうございました。

先月分をカウントしてみたら40件も放置されてました。
放置には何らかの罰則規定が欲しいところです。

  • 回答者:たっくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40件もあったのですか、多いですね。
放置されていた=放置評価ピンクハートですよね。
何らかの規制をしてほしいですね。(マイルはもうつけないとか)

回答ありがとうございました。

19件ありました。

私の場合は、アンケート的質問にばかり答えていたので仕方ないかなと思っています。
地雷で1がずら~っと並んでいるので、それよりは、ましだと思うしかないです。

ブロックはしないでおこうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ブロックは人それぞれ嫌だと思うものに使った方がいいですよね。
回答ありがとうございました。

5問でした。
回答数も少ないし、すでに評価がついているのを選んで回答しているので少なめではあります。
いままでちゃんと評価をつけていたコテハンさんだったので安心して答えたら、放置でした...
先月は放置より、意味不明な2だけつける人とか多かったです。

  • 回答者:なつやすみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新登録の方の低評価でしょうか~迷惑なですね。
コテハンさんの質問で私も放置がありました。今までになかったので『えっ』って感じでした。
回答ありがとうございました。

74件でした。
確かに解除しなおして・・と思いますが悪質な地雷を確実に避けたいのでブロックしきれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックは人それぞれですから…何を一番嫌かで選びましょう^^
たぶん一ヶ月も経たないうちに満杯になるでしょう。その時は解除しようと思います。
2ヶ月前のブロックの方は今はちゃんと評価しているようでしたし…
ブロックされる事で考えてくれたら良いと思うのですが…^^;

74件は多いですね~哀しいですね。

回答ありがとうございました。

25問ありました。
こればかりは避けようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後出しじゃんけんのような卑怯さですよね~避けられません^^;
無くなって欲しいものです!
回答ありがとうございました。

21件ありました。1人はまとめてお礼コメントがあったのにハートは放置していて疑問でした・・・。

  • 回答者:yuri (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメントありで放置って本当に疑問ですね^^;はじめから質問に放置ですって書いてくれたら良かったですね。それなら回答者の自由ですからね。私なら警告しちゃいますね^^
回答ありがとうございました。

私はまだ2個くらいしかないのですが(回答も少ないので、、、)オークションでいう評価されないって事ですよね。とても感じが悪いと思います。それだけではなく、回答しても感じの悪いお礼コメントもあって気分を害します。
評価をしないと回答を見れないみたいなルールが欲しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、マイページのポイント欄を見ていただければ平均満足度としてピンクのハートがあるのではありませんか?それが評価を放棄して時間経過でSooda!が自動的につけたあなたの平均ポイントです。その数の事です^^;

どちらにしてもルール違反ですよね。哀しい事です。罰則がない、マイルが付く事が安易な行動の引き金でしょうか…

回答ありがとうございました。

80件ありました。
休み中の人が多かったのでしょうか。
万奥してくれたのか気にもなりますが。

===補足===
お返事ありがとうございます。

万奥⇒満足でした。  誤字失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休み中でも質問だけはするって…なんなんでしょうね。早期終了も選択できた筈、安易ですよね。80件はすごい数ですね。

回答ありがとうございました。

三行目理解しました^^v実はどう読むのか分りませんでした^^;
たぶん満足どころか見ていないのかも…です。
補足ありがとうございました。

134個ありました。
回答数は多く回答してるのでトータル数はわかりませんが多かったなと思います。(回答数は1000は軽く超えてると思います)
放置質問でブロックはもったいないと思います。地雷質問の時のためにとっておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、勿体無いという考えもごもっともですね。私は失礼なコメントの質問者以外は低評価でもブロックしないことに決めています。一応評価はしているのでルール違反ではないとおもっているので…放置でのブロックでそれからの質問をちゃんと評価してくれるならと思っています。意味があっての質問ですから評価は当然の義務と考えています。

それにしても一ヶ月で134件もあるなんてすごいですね。

回答ありがとうございました。

22問ありました。
一生懸命回答しているのを放置されると、残念な気がしています。ブロックする手もありますね・・・。検討して見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置がルール違反と思っているので、そんな方には私の質問には答えてほしくないので
ブロックしています。どんなに情報を持っていてもそんな方の回答はごめんですから…
人それぞれ受け方が違うのでお勧めはしませんが…
15人すべて違う方というのはブロックするとすぐに20は越してしまいそうです。
ブロックされてそれからはしなくなってくれることを望みます。

回答ありがとうございました。

回答が80件、そのうち11件が放置でした。
まあ26日以降の質問も含んでるので、もうちょっと減るかも知れないけど、でも多いなと思ってます。
でも3ポイント以下の質問も6問あるから、まだしも放置の方がいいのかもしれません。

===補足===
補足を読んで訂正します。
純粋な放置は6件です。これがピンクのハートでした。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捕捉をありがとうございました。

質問者の考えですから評価は致し方なしですが、4以下はさびしいですね^^;
放置のほうがましだと思えるの頷けない事もありませんが、私は嫌いなんです。
人それぞれ考えや受け方は自由ですが、ルール違反だと思っています。
回答ありがとうございました。

60件ありました。めちゃくちゃ多いです〜。
特にお盆休みの間に集中してましたので旅行にでも行ってたのかも…?

===補足===
ちゃんと満足度平均(ピンクハートの数)を書いてますよ~。
今月に入っても10件はあるので新人さん?かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行で放置かも…やさしい考えですね。でもそれならその程度の質問なんですよね。知りたいと思った質問ではなかったのでしょうね。かなしい事です。
60件もあるなんて多いですね。
回答ありがとうございました。


補足に対するコメントをありがとうございました。

私も今月に入ってのブロックし直しでしたが、
既に25質問中ブロック数18になっていますよ。
新人さんも多いのかもしれませんから、その内『回答できませんってなんですか?』
みたいな質問が立つかも…ですね(笑

私は5つでした。マニアックな質問ばかり回答していたので回答者も少なく放置されることも少なかったので…よかったの、、、かな?

結構まじめな質問のほうが放置されています。こちらも頑張って長文をうったのに(涙)

  • 回答者:なんでやねん! (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前より真面目な質問が多くなってますね。はじめから放置しようとは思っていなかったのか定かではありませんが、安易なのには変らないですね。
せっかくの回答に放置とは…かなしいですね。

回答ありがとうございました。

8月に満足度がついた回答は合計で、198件でしたが
そのうち、7件が平均満足度でした。
3.5%の回答が放置されたことになりました。
注意して回答していたのに悔しいですね。

  • 回答者:嘉比古 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注意していたのに哀しいですね。以前より質問がわかり難いですね。途中で放置になったのでしょうか?どちらにしても早期終了とか質問者の裁量で利用して欲しいですね。放置は放棄です。ルール違反だと思います。
回答ありがとうございました。

32件ありました。
回答数があまりにも多くなりすぎてつけるのが面倒くさくなったのかな?って思えるものから、回答数は少なく質問にきちんと答えているのについてないものからいろいろですね。罰則がないから、ポイント欲しくて質問したのかなと思いたくもなります・・・

===補足===
補足拝見しました。ピンクのハートの分だけ数えての数字です。
今日も新たに5件ピンクのハートがつきました。
おっしゃるとおり、ルールがないと無秩序状態になるので
ルールを守って楽しいsoodaにしたいですね。
丁寧なコメントありがとうございました。

  • 回答者:有 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問にマイルが付くのはどうかと思いますね。聞きたいことがあるからの質問でしょう!
ルールがあるから安心して利用できるんですよね。これはルール違反だと私は思います。
一生懸命の回答に放置(放棄)は哀しいですよね。

回答ありがとうございました。


補足をありがとうございました^^♪

単なるQ&Aではなく、こういう風に意見交換のように出来るのも
Sooda!ならではと思います。
『ルールを守って楽しいSooda!』になるといいですね。

平均満足度がついてたのが24件ありました。
地雷もすごく多かったので
1よりかはマシかなぁ~って思うんですが
真剣な質問に丁寧に答えて放置されるのは嫌です。
ほんとに聞きたかったんじゃなかったのかと、ガッカリします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣な質問に > 本当に嫌ですね。ガッカリというか哀しいですね。
回答ありがとうございました。

自分は先月 17件ありました。
こんなにあったとは、あらためてちょっと放置されたことが・・・いやな気分になってしまいます。
自分もブロックしようかな・・
せっかく楽しみながらやっているのに、放置するぐらいなら、そういう質問者はこのサイトやっている意味ないと思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13件でした。

誰でも簡単に質問しやすいが故、軽く見られてしまい、放置しやすい現状を生んでいるようにも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。簡単で誰でも答えられそうな物も多いですね。質問するとマイルがもらえる為なのか理解し難い方々です。
回答ありがとうございました。

今現在先月回答したもので、73件が判定されていませんでした。
自動判定分が別に5件。
月末から参加し始めたこともありますし、数日しか経ってないものは未判定も仕方がないでしょうね。

===補足===
サイト側が自動判定したものがピンクになりますよね。
当初質問者の質問内容が、未判定の数を聞いているのか、ピンク色のハートになっているものか、解りにくい質問だったので、両方答えましたけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいませんが、マイページ欄のポイントを見ると平均満足度となって評価(ピンク色)が付いていると思うのですが…そちらの評価済みの数を聞いているんですよ。
もしかして自走判定分っていう書き方のものが平均満足度と判断していいのでしょうか?

補足拝見いたしました。
そうですか、書き方がわるかったようですいませんでしたね。
平均満足度→満足度平均がわからなかったのかな…^^;これって自動判定なんですが。
時間がかかりましたが、回答を頂いてよかったです。
ありがとうございました。

17件ありました。

私は放置をしたことが1度もないけど、15件全部違う方ってすごいですね。
何人くらい放置にするんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置って安易にする方もいるのでしょう…はじめから放置でって思っている人もいるかもしれませんね。評価をするのが面倒なんでしょうかね^^;回答を見ているかもわかりません!
哀しいですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る