すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

つめきりは握るところに穴があいていることが多いですが、何のために開いているのでしょうか。些細なことですがなぜか気になります。

  • 質問者:ムック
  • 質問日時:2009-02-06 21:44:37
  • 0

指の腹をぴったりとつけて、切りやすいよう
平行を保つためと聞いたことがあります。
横にずれたり動いたりがないようにするだめですね。
深爪防止にもなってると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぶら下げておくためのひもを通すんじゃないかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すべりどめだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紐を通してぶら下げておけるように穴が開けてあるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶら下げるためだと思います。
そうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりぶら下げるためだと思うよ。
最初からチェーンつきのも売っているし。

しまって置くと、いざ使う時に探探し回る事があるけど、
決まったところにぶら下げる習慣つけると
そんな事が無くて良いですよ。

  • 回答者:麦茶 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さいものなのでなくならないように紐をつけておくためだと
聞きましたが・・・うちのは最初から鎖がついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひもを通したり、フックにかけておくためのものだと思いますが?

  • 回答者:サプリ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紐などを付けて壁に掛けるためではないでしょうか。
皆で使うことが多いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何の疑問も持たず、吊り下げるためにひもを通して使っていますが・・・。

  • 回答者:マイティ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る