すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

浴室用の防カビ剤でオススメのものがありましたら教えてください。

===補足===
説明不足ですみません。
出来てしまったカビを取るものでなく、
カビができないように予防のためにするスプレーを探しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 00:34:30
  • 0

並び替え:

スプレーというか天井に貼っておくシールがありますよ。納豆菌が予防するんだとか。確かベルメゾンで買えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールスプレーが防止になりますよ。
掃除用エタノールを水と半々に薄めてスプレーするといいです。

乾いている状態でスプレーしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビは湿気と皮脂や石鹸の残りかすなど養分と温かさが揃うと繁殖しやすいので、
水でさっと流して軽く水分をふき取って乾燥をさせるのが予防としては一番なんです。
毎日になると大変ですが、水をかけて換気扇をかけてしっかり浴室を乾かすだけでもかなり違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒペン 「カビのガード カビドメスプレー」 で良いかと思います。
ホームセンターで売っていると思います。
ただ、全ての防カビ剤は農薬の一種ですので換気を良くして使用しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外なところで浴室用ではなく車用なのですがマジックウォーターなるものがカビ予防に良く効くらしいです。
http://www.eco-academyclub.com/car/productlist3.html
残った分はご主人にプレゼントしてもいいでしょうし、お試しなら200円で手に入ります。(振込み手数料に300円ほどかかりますが)
http://www.bidders.co.jp/item/107558974
自分は車に使ってます。

  • 回答者:soodaクン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカビキラーですね。
本当に良く取れます。
泡が垂れにくいタイプがお勧めです。

===補足===
今お風呂場に確認にいったら、ゴムパッキン用のカビキラーと
普通のカビキラーがありました。
前に使っていた微香性のものは垂れるので使いにくかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る