すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今度、お好み焼きをする予定ですが、お勧めのソースはありますか?参考にしたいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 07:44:05
  • 0

並び替え:

うちはいつもトンカツソースとマヨネーズです。
ちなみに関西生まれ関西育ちですが、子供の頃から家ではコレでした。
おいしいですよ^^

  • 回答者:エリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたふくソースです。
それとマヨネーズで食べています。

  • 回答者:ミキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島に住んでいるので、「おたふくソース」です。

焼きそばにもつけています。

  • 回答者:わた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おたふくソース」が一番ですね。

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんおたふくのお好みソースがオススメです。

  • 回答者:ひろしまっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どろソースがオススメです。
でもうちの家では昔からお好み焼きには中農ソース+ケチャップ+マヨネーズを混ぜてかけてます。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カープソースも濃厚でよかったですよ。

  • 回答者:おたふく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オタフクソースとケチャップを混ぜていますよ。
おいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんかつソースにマヨネーズとケチャップを混ぜて、
食べる直前にからしをつけています。

  • 回答者:ひりん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西在住です。
イカリのお好み焼きソースがイチオシです。
昔からこれでしたよ。
一度試してみて下さい。

  • 回答者:匿名さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人です。
おたふくソースは甘すぎる気がします。
広島のカープソースが美味しいです!

  • 回答者:まお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたふくソースにケチャップ入れるとおいしいよ。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島系のおたふくソースとカープソースがお勧めです。

  • 回答者:おっとっと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然「おたふくソース」ですね。甘みがあってとても好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みですが、広島のおたふくそーすかカープソースは美味しいですね
ただ、カープソースは広島以外ではほとんど見かけず、お取り寄せになるかもしれません

おたふくソースは東京でもお好み焼き用ソースが大手スーパーにおいてあります
ちょっと甘口になりますので、嫌いな人は嫌いです

甘口のソースがいやという事であれば、普通のソースがいいです
広島風お好み焼きが好きと言う人はあの甘口ソースじゃないと食べないと言う位、ファンが多く、おたふくソースじゃなければ、お好み焼きはつくらんけぇのう!!と叫んでいますよ
ファンと言うより、カープソースかおたふくソース以外のソースはお好み焼きソースじゃないと思っている位です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたふくソース+マヨネーズですね!!
お好み焼きはこれに限ります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、ブルドックのお好み焼きソースです。

おたふくソースやどろソースは有名ですが、
それぞれ甘すぎたり辛すぎたりします。

  • 回答者:ひろみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたふくのお好み焼きソースがおいしいですよ。
これとマヨネーズをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたふくソースが甘くて美味しいです!!
お勧めですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘めですけど私はおたふくソースが一番好きです。
それにマヨネーズもかけたりして。お子ちゃまですね。
辛口が好きならどろソースですね。
うちの親はこれをかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは今日お好み焼きです。

オタフクの「お好み焼きソース」を使っています。

ソースのあと、マヨネーズをたっぷりかけて、
かつおぶしと青のりもたっぷりかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたふくソースしか浮かびません。

この回答の満足度
  

おたふくソースをイカリソースでわってケチャップを少々。コンソメスープを隠し味。塩コショウで整える。

  • 回答者:そうす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、おたふくのお好み焼きソースですね。
おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どろソースが好きですね。とんかつソースや醤油、からしマヨネーズも合いますが。

  • 回答者:うまい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オタフクのお好みソースと焼きそばソースを混ぜて使っています。
甘さが抑えられてちょうど良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
おたふくソースは甘すぎて、どろソースは辛すぎて好きじゃないです。
我が家はお好み焼きにもとんかつにも『ヘルメスソース』を使ってます。
ヘルメスソースも少し甘めなので『ヘルメスとんかつソース』と『ヘルメスウスターソース』を1:1の割合で割って使ってます。
すごくおいしいソースです(他のソースは食べれなくなりました)。
私は家の近くで購入してますが、楽天などで売っていると思います。

http://www.ifpro.co.jp/page017.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家では加賀屋のお好み焼きソースを使ってます。
美味しいですよ~500円くらいです。
私はおたふくより好きです。

  • 回答者:豚玉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪なのでおたふくソースです、
これにどろソースを混ぜると最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加賀屋醤油のお好み焼ソースなんかどうでしょうか。
http://www.kagaya-syouyu.co.jp/shouhin2.html

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌とマヨネーズを1:1で混ぜてお好み焼きにつけて食べると美味しいです。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは子供は「おたふくソース」
大人は「おたふくソース」に「どろソース」を少し混ぜます。

  • 回答者:かえるん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番のおたふくソースです

この回答の満足度
  

おたふくは甘すぎませんか?
カープソースがおすすめじゃあ!
http://www.rakuten.co.jp/hirochin/787672/793073/

  • 回答者:おっさんA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。我が家では ①おたふくお好みソース ②オリバーどろソース ③ハグルマソースを使い好みでミックスします。 辛子もいいけど②のどろソースは断然旨い!

ソースのこってりに飽きてきたらポン酢&七味でさっぱりと。

この回答の満足度
  

普通におたふくソースですか?
でも、ブルドックソースに少量醤油を混ぜるのもおいしいですよ

  • 回答者:広島お好み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたふくが一番だとおもいます。

銘柄はわすれましたが、「辛」とパッケージに書いてあるソースもオススメです(少し高いですが)

  • 回答者:トミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたふくソースに少しどろソースを混ぜて付けると美味しいですよ。

この回答の満足度
  

三重・津です。
おたふくソースを使ってますよ!
他の物で、どろっとした感じのものは無いし、トンカツソースは?だし、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり

「おたふくソース」

です。 これがなかったらお好み焼きは始まらない!
そんな理由で我が家はずっとおたふくソースです。
マヨネーズとの相性もバッチリですよ^^

  • 回答者:いただきます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.oliversauce.com/catalog/catalog8030.html
大人はどろソースがお勧めです、こくがあり辛めでマヨネーズなしで食べると大人の味です。
http://www.bulldog.co.jp/products/wholesale/tokuyou2.html
ブルドックのお好み焼きソースやおたふくは誰でも美味しく子供さんもいけますね。

どろソースや一般のお好み焼きソースをブレンドしても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔広島に住んでいました。
ですから、お好み焼きにはおたふくソースが一番だと。
広島には他にカープソース、ミツワソースなんというブランドもあります。
それも少し甘めでおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではやはり、おたふくが人気です。

  • 回答者:お昼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口県在住です。
隣の広島県のおたふくソースが 小さい頃から
親しんできた味です。
ちょっと甘めで おいしいです♪

  • 回答者:おたふっく (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味は好みがあるので、むつかしいのですが、
「おたふく」は、私には甘すぎました。
いろいろ試した結果、今は
ブルドックソースの中濃とケチャップとマヨネーズを
3:1:2くらいの割合でかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:z-mama (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のまわりはオリバーの「どろソース」派が多いです。
大阪では比較的どろソース派が多いですよ!

  • 回答者:こんた (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりおたふくソースが一番おいしいですね。
甘いのがいいです。
我が家ではないときは普通の安いソースにみりんとだしの素を足して作ることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は「おたふくソース」です。
最近は普通にスーパーでも買えるようになって
便利になって嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたふくのソースが一番オススメです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る