すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今株価が暴落しています。
今後、株価はどうなるの?

  • 質問者:nobu7700
  • 質問日時:2009-02-07 15:27:36
  • 0

並び替え:

ゆっくりと回復すると思う

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日経5000円くらいがありうるそうじゃ。

  • 回答者:おっさんA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばらくは、この状態が続くと思います。
企業の派遣切り
正社員にまで早期退職の時代ですから

  • 回答者:ぽち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

(証券アナリスト資格保有者として)
そこは、わかりません。

たぶん、サブプライムをはじめとする各種金融商品に潜んでいる含み損が全て表に出たとき、初めて底がみえるのでは・・・。

但し、最大の問題点は各種金融機関の適正価格が全く分からないというのが最大の問題です。

  • 回答者:koma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくは今のような状態で、
徐々に上がっていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長期的に見たら、間違いなく買い場でしょう。
しかし、2ヶ月、3ヶ月の短期で見ると、厳しいかも知れません。
世界的にもうこれ以上景気が悪くならない、今が、底だって思う頃には、
株価は上昇してくると思います。

  • 回答者:MP (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦争などが勃発しない限り、これ以上の下落は予想できないです。
ただ、上昇も難しいでしょうね。
アメリカ経済の復活によってでしょうから、
まだ時間が必要ですが、ぼちぼち上昇というより戻していって欲しいです。

  • 回答者:ひりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、当面は下落方向にあると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は乱高下が当たり前です、毎年今は値動きが読めない季節です。

判断材料が乏しく、怖い時期です。

たぶん3月の配当確定日まで買いが先行しそうです。
利益確定を済ませたらいやになるほどの下落が出ますね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の相場はアメリカ株と為替にらみですね。昨日はアメリカ景気対策期待でなんとなく爆上げしました。この浮かれ気分で調子こいて現実を無視し続ければ、9000円程度まではとりあえず上がるでしょうが、このハイな状態からしらふの状態に戻ってしまったら、7000円台中盤位までは下がるでしょう。
市場参加者がどれだけラリッちゃってるかにかかってますね。
まあアメリカ人は単細胞だから、しばらく浮かれ気分でしょうね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暴落というほどではないと思うのですが、下がってますね。
証券情報系のアンケートでは半数以上の人はここ2、.3月は8000円近辺と思っているようです。10000円以上になると思っている人は1割未満です。

現在4四半期報告でQ3報告が必要で、その中で8年度の業績仕上がり予測がされているが、軒並み下方修正なので、株式市場参加者の雰囲気は暗いようですね。

3月になると今期の締めて各社の結果が決まり,4月末には9年度の計画も出てくると思います。9年度の上半期が底で9年度下から回復というシナリオを各社が出せば、当座の資金余裕分が株式相場にやってきて上がると思いますが、限定的です。

今世界が注目しているのはオバマの米国浮上策でしょうから、それがいつ明らかになるのかが一番影響度が大きいのでしょうね。そうなると米国の債券を沢山買っている中国が今後2桁成長にもどるかどうかが米国の息の根にかかわるのではないでしょうか。

北朝鮮への影響力も大きいし、米国経済への影響もあるし、中国の動きに目は離せませんね。欧州はバブル崩壊後の道筋つかめずしばらく浮上難しいのでは。

  • 回答者:いったりきたり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ちるところまでおちたら
もう上がるしかないです
景気回復を待ちましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暫くは8千円前後で推移し、景気回復の兆しが見えたら、上昇に転じると思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どんどんどんどん降下していきます。
それくらいの気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨晩の米国が上昇したので短期的な目線では月曜日は高いと思いますよ。

私の予想では、今月末頃から仕込み開始。
4か5月くらいは一旦 良い位置まで戻るのでは?

長期的な目線では当面厳しいですね。
減配や倒産リスクもあり、株式投資は今まで以上にリスクがあります。

今後は、勝ち組と負け組みがはっきりしてくるので、
ディフェンシブ銘柄以外は恐い。

戦後から高度成長期を経て 日本経済は天井を打ちました。
下がるか現状維持しか手はありません。
よって、株価はもうに日経平均18000円なんて事は 何年もないと思います。

ただ、為替が少しでも円安に向けば 株価は上がってきますね。
米国次第です。

日経平均が1万円をこえるのには かなりのパワーが必要ですので、
まだまだ先だと思います。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当分下がります・・・・オバマ効果も一息つき実態経済が浮き彫りになるにつれ一段安です(泣)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ下がり続けると思います。
大企業がコスト削減策を打ち出していますから、関連企業や大企業に頼っている
周辺のサービス業まで景気が波及しています。
株で生計をたてているのであれば、塩漬けにしないで、手放した方がいいでしょう。

  • 回答者:お匿です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだしばらくは、安いと思いますけどね。
円高で、輸出がダメですからね。
内需で強いところだけいいかもね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心配ですよね。
更に下がると思います。
何時になったら10000円まで回復するのでしょうか

  • 回答者:でんし (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

心配ですよね~。

政府の対策が後手後手ですね。

定額給付金が配布されれば多少景気が動くと思うので、私は夏までに9,000円台に戻ると思います。

てゆうか期待ですね~!!

法人への景気対策を行い、消費を増やせば、今年中に10,000円台へ行くのでは・・・。

また期待してしまった。!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この1年は製造業が冷え込んでる状況から、

日経平均7000円台まで下落すると予想します。

何せBIG3の救済でアメリカの状況が変われば、多少は上がる可能性もあるかと思います。

  • 回答者:werty (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん株価の上昇は期待できないでしょうね。
日本市場に投資して魅力があるなら別ですが、現状では、投資しても損害のほうが大きいですから。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今後、日経平均は、8500円前後だと思います。

日本株価で考えましょう。

景気が良くなる→株価上がる
景気が悪くなる→株価下がる

決算報告を見ていると、大企業の赤字転落が多いですね。
でも、これは折込済みなので、これ以上さがらずに、
これから徐々に株価が上昇していくと思います。

ドルの円高が進行すれば、輸出企業を中心に値下がりを続けますが、
円安傾向になれば、輸出企業を中心に値上がりを続けます。

逆に輸入している企業はメリットがあるのですが、日本は輸出産業なので、
円安にならないと株価は上昇しないでしょう。

===補足===
自動車産業厳しいですが、トヨタ、ホンダ等技術力がある会社は
生き残っていくので、これから株価があがりそうですね。

これから株をはじめるのかわかりませんが、今は日本のかつての優良企業の
株価がかなり値下がりしているので買いやすい値ごろ感がありますね。

  • 回答者:犬のガンモ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に向け、日経平均で7000円台まで下落すると予想します。

秋以降から徐々に回復に向かうと思いますが、

8000円台中盤までの回復と予想します。

(※あくまで私の予想ですが...雑誌等にもアナリストが似たような見解をしている方が多く見られます。)

  • 回答者:wertty (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わからんねー
底割れの恐怖はあるし、可能性も低くはない
実際、だれにもわからんのよ
上がるとわかればみな買うから上がる

  • 回答者:だいこん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今年1年間は低空飛行といったところでしょうか。
世界経済が良くないので、復活までには意外と時間がかかりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

だれにもわからないというのが、本当のところですが
下はあっても限られていますが、上はチャンスがあれば無限にありますので
今後揉み合いながら上に行くと思っています。
まあ政府次第でしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

上下動を繰り返すと思います。
2万円間近だったのに18000円どまりで、今は半分以下になってしまいましたね。
世界が景気回復しないと再度2万円挑戦にはいたらないでしょう。

底入れが2010年か場合によっては2011年に伸びそうですので、1万円を回復するのもいつになることやら・・・。

中国政府と米国政府はかなり大胆な行動を取っていますが、日本政府がいつも通り、Too late, too littleな政策しか行えないのが残念ですね。世界経済が復活しても、日本はさらにダラダラ状態が続くかも知れません。

今日のニュースでもアメリカの高官が日本の失われた10年を言及していました。反面教師にしようと躍起です。

  • 回答者:健康食品 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る