すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食欲がないとき、全体的に調子が悪いとき、口にしたい食べ物はなにですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 23:46:45
  • 0

並び替え:

安物のプリンです。
甘味と、ツルッと食べられるので、体調の悪い時に食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね。
七味唐辛子を入れて、食欲を増進させています。

  • 回答者:MP (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酢の物」だったらいい
「きゅうり」の酢の物
さっぱりしたもの
あとは「冷奴」

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです。普段はリンゴ好きじゃないんですが、体調が悪くなったときだけはどうしても食べたくなり、すごく美味しく感じるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか、小さい頃から缶詰のさくらんぼでした。
どんなに具合が悪くても食べられましたね。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいうどんか、おかゆです。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト又はプリンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲がない時は、カップスープです。
調子が悪い時は、なぜか雑炊です。
喉を通りやすい食べ物が食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンポタージュです。w

私も食欲がなかったり、調子が悪いときはよく利用しています。
とても、飲みやすいですし、なぜか元気が出てきます!!!

  • 回答者:okya (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回熱はなく頭痛が2日ほど続き殆ど食べれなかったのですが
薬を飲むため買い置きのアミノ酸入りのゼリードリンクが役立ちました

キャップを取れば寝ていてもそのまま飲めるし体力なくなっているので
アミノ酸が少しはきいてくれたように思います

  • 回答者:買い置きしておこうっと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に食欲がない時には、何も食べません。調子が悪いときはアイスが食べたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームが食べたくなります。
さっぱりとしてるのと噛まずに食べられますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルの缶づめです。
さっぱりしていて、これなら食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートが薬になります。。

  • 回答者:kkk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツゼリーやこんにゃくゼリー。
栄養取らなきゃというときは ブレーンヨーグルト+ブルーベリージャム

  • 回答者:デンと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きプリン、又は蒸しパンです。
少しづつ食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナやアンパンが食べたくなります。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛湯です。生姜とリンゴ酢を入れてます。
葛はもともと風邪などのお薬ですので、体調不良の時にはおススメです。
また、おかゆに葛を入れるものいいですよ。

  • 回答者:ももんが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです。ひんやり甘い。
体に良くないのはわかってるけど・・・食べれるのでついつい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリン。
子供の頃から、具合が悪いときはプリンでした。
食感がいいですし、食べやすいですし、ある程度カロリーがあるので。
その名残があって、今でも調子が悪いとプリンを食べています。

  • 回答者:ひりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットフルーツの入ったゼリーや果物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの缶詰が食べたくなります。
小さい頃、具合が悪くなると母が買ってきてくれました。
大人になっても食べたくなります。

  • 回答者:思い出 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しを乗せたお粥、
りんごのすりおろし、りんごジュース。

それらも食べたくないけれど何か入れないと、というときにはウィダーインゼリーを流し込みます。

  • 回答者:ふぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、梅酢を効かしたお粥さんを食べます。胃に優しいですし食もすすみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものですね。チョコなキャラメルなどでしょうか

  • 回答者:ソフトクリーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこし時期がずれましたが、柿や梨、メロンなどの果物が欲しくなります。
今の時期は一期ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープやおかゆ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームかプリンですね。
お粥もいいかなと思いますが。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
果物だと、イチゴが食べたくなります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊か味噌汁です。
体調が少しましになります。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものなら少しは入るので、まんじゅうを食べます
あとはポカリスエットを飲みますが、これは食べ物じゃないですもんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に調子が悪いときは、
おかゆかうどんくらいしか食べられませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイダーのようなゼリー飲料です。消化とのどごしがやさしいですから気に入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッパリ系の食べ物ですね。
冬場はうどんとかお粥ですね。
後プリンとか口当たりの良いものです。
スープも美味しいですね。

  • 回答者:クロネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものを愛しているので、チョコとかも好きなのですが、結構調子が悪い時はムカつくのでプリンとかヨーグルトですね。あまりムカつかないので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆとかうどんですね。
ただ,胃を悪くしたときは,うどんすらだめだったので,
スポーツドリンクでしのいでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンやゼリーをツルッといきます。またはウィーダーインゼリー。
もう少し食欲があるなら、そうめんかうどんなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁や野菜スープのような汁物。
ただ以前ミネストローネを食べ
その脂分で調子がより悪くなったことがありました。
ポタージュも厳しいときがありますので、
ベストは味噌汁です。

  • 回答者:匿名子 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊かうどんです。ただ流し込むだけの食べ物が良いです。

  • 回答者:今日も寒いですね (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただなんとなく食欲がない時は、お酢系の食事なら食べられます。

すっぱいのが欲しくなる時は、あら?最近疲れてるのかも?と思ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュウ麺です。
これならツルツルっとしているので、食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどんです。
少しづつ食べればだんだん元気が出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのアイスクリームです。
これなら食べられます。

  • 回答者:あいす (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンとかゼリー。

なぜか食べたくなるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物が入っているゼリーです。
あとはおかゆが苦手なので雑炊です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいて熱があるときは、桃の缶詰が食べたいですね。
子供の頃親が出してくれました。
ご飯類なら卵のお粥かうどんが良いです。

  • 回答者:まるこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリー、プリン、ヨーグルト、アイスクリーム…
口溶けがよく、甘いものが食べたくなります。

歳をとってから、疲れている時は甘いものが欲しくなるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけ系のそばです。
特にファミマのとろろそばが大好きです。

  • 回答者:匿名パパ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーです。
具合が悪くても、果物が入ったゼリーだったら食べる気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム。
あとはヨーグルトでしょうか。

  • 回答者:masa (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーとかプリンを風邪をひいたときは食べます。
あとくだものならリンゴとか。(すりおろしたもの)

あとはおかゆやおじやですね。
口にしたいというより、それくらいしか受け付けないかな?体が><

  • 回答者:鼻炎くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか食べられる状態なら雑炊。味があったほうが美味しいし栄養も摂れます。
あとはバニラのシンプルなアイスクリーム
ゼリーやプリン
リンゴくらいでしょうか。

本当に食欲ないわ、という時にはゆるめのおかゆで梅干のみです。

  • 回答者:水分は摂ろう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんやそうめんなどの麺類です。
温かくしたり、大根おろしや梅干し、青じそなどで冷やしぶっかけにしてさっぱり食べたり、とろろや温泉たまごをのせたりなどなど・・・その時の体調に合わせてアレンジします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪などで体調が悪くて食欲がなければ、たまごがゆや薄めのお味噌汁。
ゼリーか果物ですね。
精神的に参って食欲がないときには、胃の負担を考えなくて良いので
野菜をたくさん入れて煮込んだミネストローネなどを食べます。

  • 回答者:自分の足で立ちたい。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺です、大好きなのと水分が多くて食べやすいです。
調理もいらないし。
子供も風邪ひきのときや、調子の悪いとき、苺なら食べてくれます。

  • 回答者:私の影響? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトかゼリーですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・暖かい時期ならゼリー。
寒い時はスープかなあ。

  • 回答者:まお (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりした塩気のある暖かい食べ物。おかゆかな。

あとは、果物の缶詰(シロップ漬け)。生の果物だと、ちょっと食べにくいかも。

  • 回答者:回答者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方と同じくバナナです。
風邪で寝込んだらいつもバナナだったので
今でも食欲がないときはバナナですねぇ。

  • 回答者:1 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉ごしの良いプリンですね。

体調が悪いときはおかゆやおじやなど胃に優しい物を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナです。食欲がない時でも、バナナならば食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきみそ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:んだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

「ふきみそ」とはいったいどういうものなのでしょうか?
無知で申し訳ありません

アイスクリーム
か大福です

  • 回答者:ワン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の缶詰です。 冷蔵庫で冷やした桃缶がとても美味しく感じます。

  • 回答者:めめ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃に優しいおかゆです。
茶碗蒸しやプリンもいいですね。
寝る前に栄養ドリンクを飲んで寝ます。

  • 回答者:アロエ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ!です。
子供のころ・・・具合が悪くなると
親がスイカを買ってきてくれました。
それから、ずっと・・・スイカです。

  • 回答者:ひな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴとヨーグルトだけは食べれますね。
特にリンゴは口がすっとするので食欲がないときに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵入りの雑炊に梅干しを乗せて。
あと、ヨーグルト、果物が食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の強い見方は「梅干し茶漬け」です。
簡単に用意できて、思ったよりもたくさん食べることが出来ます。
食べた後は、今までの食欲不振が消え去ります。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲がないときでもヨーグルトなら食べられます。
ヨーグルトならお腹にも優しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週インフルエンザで倒れた時に口にしたかったものは
みかんでした。
他はおかゆ。
全く食欲がなかったのですが、とりあえず栄養を、、と思い
チョコを口にしていました。
この3つです。

  • 回答者:つらかった (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵のおかゆが一番!

水分を多めにとって早く寝て
体力を回復させましょう
風邪ですか?お大事に~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトかアイスクリームですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くてやわらかいカステラなんか食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆです。
たまごと一緒に口にします。

小学生のとき、お母さんが作ってくれました。

  • 回答者:めい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時はプリンかゼリーにしてます。

===補足===
二日酔いならみそ汁です。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る