すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ストーブは、石油とガスならどちらが好きですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-08 00:29:53
  • 0

並び替え:

石油ストーブです。
燃え始めのあの匂いが大好きです。

あとは、ストーブは買うだけで済みますが、ガスは工事などもあり、少し敷居が高いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石油。

イメージ的に温かい印象があるからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当はガスです。
でも設置するには工事費がかかるし、使える場所が制限されるので灯油ストーブにしてます。

この回答の満足度
  

石油ですね。小さいころから慣れ親しんでいるので

  • 回答者:デレレ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石油です。なんとなく、ガスより安全かな~と思えます。
灯油の匂いとガスの匂いと比べた際もやはり、灯油だと我慢できますし。

  • 回答者:にゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石油が好きです、
コストがガスよりも安いです、家はプロパンなのでガス代が高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガスです。 イチイチ寒い中外出して灯油を買うこともなく、部屋のガス管につなげるだけで済むからです。

  • 回答者:めめ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石油です。
北海道に住んでいるので、石油が温かいと思い込んでいるふしがあるのかも??

  • 回答者:北海道は寒過ぎる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガスの方が好きです。
エアコンや電気ストーブを含めてもガスがいちばん好きです。

  • 回答者:神奈川県民 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る