すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの電磁波ぐらいは大した事ないと聞きますが、皆さんは電磁波予防ってしてますか?おすすめグッズはありますか?

===補足===
参加したばかりと言うこともあって、、満足度の付け方が間違っていたようです。気を悪くされた様なので、お詫びします。すみませんでした。皆さんありがとうございました。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。

パソコンからはたいした電磁波は出ていません。
無線機が電磁波をだしますが、PHSあたりだと無視できるぐらいといわれています。
携帯電話はかなりやばいレベルに近いです。人間の人体で一番電磁波にセンシティブな部位は目といわれています。その次当たりが脳だと思います。

携帯電話を目に付けて通話しないほうが良いです。まあ目で話す人は居ないので・・。

次は脳のそばですが、あいにく耳が脳の横にあります。電磁波でいわゆる電子レンジみたいな影響をうけたくないなら(脳みそが電子レンジでチンされるような気分)携帯電話は耳につけないでヘッドセット(イアホン)を使うのが良いと思います。

基地局からは更にもっと高いレベルの電磁波がでています。でも隣の屋上に基地局アンテナがあり、それから数メートルはなれているぐらいが影響ありますが、屋上にアンテナがあり、階が異なればPHSレベル以下の影響です。

ちなみにPHSはペースメーカの前においても誤動作させないぐらいのレベルです。

万引き防止のRF-IDタグのリーダのアンテナ(ビデオショップ、本屋とかの入り口にある四角い壁様のもの)はかなりのレベルですから要注意です。

いろいろなグッズありますが、効果はほとんどありません。ちかづかないのが一番です。10メートル離れると大体心配ないレベル(放送局の送信所のそばはのぞく)になります。

  • 回答者:でんぱや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電磁波の影響はいまだ解明されていません

  • 回答者:で (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何もしてません。
昔、サボテンを近くに置くといいと聞いたことがあります。
電磁波を吸収してくれるらしいです。

  • 回答者:K (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

予防していません。
電磁波はどこも凄いですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電磁波対策は何もしていません。
それで病気になったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電磁波予防は一切していません。
現在の便利な生活を諦めれば出来るかも知れません。

  • 回答者:霜 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

してません。それを言うならTVや携帯電話も凄いので・・・
現代生活において電磁波を遮断するのは無理です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

していないです。
携帯電話自体もかなりの電磁波といいますので..きりが無いように感じて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何もしてません。
って、今の時代、電気が無ければ何も出来ません。
普通の生活の中ですから、何もしません。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電磁波を吸収してくれるというサボテン
「セレウス」をパソコンの隣に置いております。
効果の程はよく解りません。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全く何も対策はしていません。
気にしていてもキリがないような気がして。。。

  • 回答者:電磁波だらけ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンの電磁波は気にしたことがありませんでした。
何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンに限らず、電磁波の発生源は、無数にあります。
全身シ-ルドしないといけないので、何もしていません。

こんなグッズがあるようですが…
http://www.qlink.co.jp/

===補足===
満足度1と2の連発、楽しいですか?

  • 回答者:じゅんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参加したばかりなので、まだ、満足度の付け方がよくわかってなくて、気をわるくされたのならすみませんでした。ありがとうございました。

携帯の電磁波は脳に近いところでつかうので、かなり危ないようです。
ですから携帯はつかわないようにしています。

===補足===
ごめんなさい。
満足頂けなかったようで、反省します。本当にすいません。

  • 回答者:パソコンは・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何もしていませんね。

前の会社で妊婦さんが
電磁波エプロンをつけていました。
効果があるのかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全くやってません。体に害はありそうな気はしますが、何をしたらいいか分からないし、あまり気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やってません。効果がわからないし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電磁波を出す機器で今一番ヤバイのは携帯電話でしょうね。
通話する場合は脳に近づけるわけですから。

PCの電磁波で一番の発生源はモニタだったはずです。
しかし最近は液晶モニタが増えているので発生する電磁波は減っていると思います。

電磁波防止グッズは使用したことはありません。
身に着けるコートやディスプレイに貼るフィルムなど色々と出ていますが本当に効果があるかはわかりません。

電磁波を受けることによってどのような健康被害が出るのかもはっきりと分かっていないので神経質になっても仕方ないような気がします。
(さすがに高圧線が通っている鉄塔のそばで暮らしたくはありませんが)

  • 回答者:ふみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予防は全くしていません。
電磁波に限らず、視力低下・疲労などの心配もあるので長時間にならないようにしているくらいですね。

  • 回答者:こてつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

軽くやってます。

備長炭を置いているだけですけど・・・・・・でも効果があるか分からないですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全くしていません。
最近電磁波のことってあまり取り上げられないので、すっかり忘れてました。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

予防はしていません。
あまり気にしないでいました。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

軽くしてますよ。

パソコンの周りには備長炭や観葉植物を置いて中和させています。
目の保養にもなって一石二鳥ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

台所には電子レンジ、妊娠中もパソコン使いまくり、枕もとにはケータイ。
全く予防していません。友達は妊娠中エプロンをしていたけれどIHの方が問題あると聞いてそっちを処分していましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電磁波予防シール?みたいなものをノートパソコンに貼っています。

自分では何にもしてなかったのですが、人から頂いたので一応貼っていますが、効果の程は分かりませんね。

  • 回答者:気休め? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電磁波ってそこら中にありますから、
防ぎたいなら全身を防御用スーツで覆いでもしないと無理です。

なお、私は電磁波の障害とか派動とかマイナスイオンだとかの類は一切信じていません。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事中パソコンをよく使うので、エプロンを職場に置いて毎日つけています。
効果はどれほどか分かりませんので気休めですが、服の汚れが防げるので
役立っています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事をしていた時はオフィスで電磁波防止エプロンをしていましたが
今は何もしていません。
結局今の方がパソコンの前にいる時間は長いかもしれません。
今のところ特に問題はありません。

  • 回答者:るる (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

予防はしていません。
宇宙からも電磁波が来ていますし、高電圧が発生するものレンジやIH関係、高電圧線、テレビなど気にしていたら神経の方で参りますよ。
自動車も電車も乗れなくなりますよ。

  • 回答者:匿  名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯電話は直接耳にあてるので、頭の芯が熱くなったり
頭痛がしたりと電磁波の影響を受けるようですが
PCに関しては何も発表されていないので、特に何もしていません。
PCショップに行くとエプロンや眼鏡は売られていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

予防はしていないです。

オール電化など、生活の周りで電磁波を避けることはできませんが、電磁波によって影響があれば、数十年前からストップしていると思いますが、未だに問題なしなので、大丈夫だと思います。

でも人それぞれの体質もありますから、簡単に無害とは言い切れませんが・・・

  • 回答者:ぎん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

予防はしてませんね。
妊娠中も一日10時間以上パソコンの前にいましたが何事もなかったですし
気にし始めたらきりがない気がします。

  • 回答者:30代 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

予防はしていないです。
妊娠中も予防はしなかったです。
1日3時間程度なので
大したことないと思っています。

  • 回答者:ひかり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る