すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ねえ、おじいちゃん
甘いにんじん、があるんですってね
にんじん嫌いな子でも食べられるし
フルーツみたいに甘いんだって知ってる?

  • 質問者:田之内菜穂継
  • 質問日時:2009-02-09 16:11:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
ありがとうございました

今日、テレビで観ました。
雪が積もった下から収穫していました。糖度は9,3でしたね。スイカより甘いそうです。生でかじると柿のようだと言っていました。幼稚園で、人参嫌いの子が、おいしいと言ってお替りをしていました。他の子もみんなお替りをしていました。相当甘くて美味しいんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった、それでも嫌だ、って言われたらどうしようかと思っていたの

追記
わたしの家の近くのスーパーではまだフルーツにんじん売っていないの
食べてみたいな

並び替え:

ほぉ・・そんなものがあるんかぇ。
今は便利になったもんじゃのぅ・・・。

んじゃ、うちの孫にもいっぺん食わせにゃならんの・・・^^

  • 回答者:じじぃ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツニンジンですね
食べたことないので、たべてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
でも、私が人参が嫌いな理由は人参特有のあの独特の人参クサさなので
甘さは関係ないです・・・(^^;
最近はあまり「人参臭い」味の人参がないのですが・・・品種改良?

  • 回答者:嫌いでも食べますよ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツにんじんのことですよね。
結構おいしいです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわさは聞いたことがありますが、食べたことが無いのでぜひ食べてみたいです。
野菜嫌いの人が減ったら、健康にも良いしすばらしいと思います。

  • 回答者:きんとき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
でも普通のニンジンは、甘い?苦い?酸っぱい?・・・
どれになるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
今日テレビで見ました。
みのもんたのだったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツみたいに甘いにんじんがあるんですね!
にんじんが苦手で、いつも小さく切って調理しているので、
甘いにんじんがあるのなら、食べてみたいです!

  • 回答者:にんにん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖度10以上なら甘いですね。
知らなかったです、フルーツにんじんと言うんですね。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉に旅行に行った時に知りました。
本当に甘いんですよ、現地ではジュースにして売ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へ~!!
初めて知りました。
私は普通の人参も大好きですが、人参嫌いな子供が多いので少しでも食べられるようになってくれればいいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきテレビでやってたのぉ。
生で齧っておったようじゃが、最近入れ歯の調子が悪いわしにはちと無理そうじゃ。
代わりに食べてみてくれんか?

  • 回答者:うさぎ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べたことはないのですが、フルーツにんじんの存在は知っています。
トマトでも甘〜いのが出ていますし、生産者の工夫や努力を感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツみたいに甘いなら、人参嫌いでもいけそうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ、甘くておいしいんですよ。

  • 回答者:br (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在スーパーで売られているものは昔に比べて甘いので人参嫌いの子も減っているそうですよ。さらに甘い人参ならもっと喜ぶでしょうね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツ人参のことですね。 
テレビで見たことはありますが食べたことはないですね。 どれくらい甘いのでしょうかねぇ?

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツ人参ですよね。
デパ地下で試食しました。ほんとに甘くてびっくりしました。

  • 回答者:せら (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが作った、「雪にんじん」ですね。
今日の、みのさんのテレビで観ましたよ。
幼稚園でも、人気でしたね。

スタジオで、スティックを食べてましたが、
私も、食べてみたいと思いましたよ。

  • 回答者:ふゆこ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、その雪にんじんよ

甘いニンジンは知りませんでした。
他の方の回答を読んで甘いフルーツニンジンというのが
あるのをはじめて知りました。
そんなに甘いのなら生でサラダに入れてもおいしいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。テレビで見ました。
是非今度食べてみようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしはあんまり人参は好かんが、
そんな甘いのなら食べてみたいもんじゃ。
動物は人参が好きなんじゃなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=VHs3UWrABvY
http://www.youtube.com/watch?v=kyt9mLZkPiE

  • 回答者:おっさんA (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問なら、おじいちゃんの出番はないと思っていたのになぁ

「フルーツにんじん」ですよね。

テレビでやってたのを
見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツニンジンのことですね。

毎年春先に取れるので、高知の方からネットで購入して
リンゴとニンジンのジュースを飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった。
わたしは人参が嫌いだから甘いと思ってもなかなか勇気がいるな。
だってあの濃い味が苦手なんだもん。
でも一度は食べてみたいね。

  • 回答者:ともちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツにんじんですよね。
ネットでも売ってますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツ人参の事でしょうか?
食べた事はないですが、百貨店で見かけた事はあります。

===補足===
コメントありがとうございます!
『ふかうら雪にんじん』の説明の中にフルーツニンジンと書いてあるので、フルーツニンジンにも色々種類があるのかも知れませんね。
http://item.rakuten.co.jp/wakamehonpo/20005/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしが見たのは、雪にんじん、って言うんだけど同じかしら・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る