すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

自分で思う、「ニンジンの一番美味しい食べ方」(調理法など)が
あれば教えてください。

  • 質問者:にんじんっこ
  • 質問日時:2008-07-21 22:37:50
  • 0

並び替え:

私もかきあげが好きです。ちくわとかたまねぎとかあるものなんでもしちゃいます。あとはそのままの、スティックサラダとして、マヨネーズつけて食べるのがすきです。

追記
もちろん、にんじんとですよ(o^-')o 言葉足らずでしたか?ごめんなさいm(__)m

  • 回答者:およ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!?ちょっと、相談とずれちゃいますがちくわのかき揚ですか?
初耳です。ニンジンとやると美味しいのですか。
今度試して見たいと思います。

----
こちらこそ言葉足らずでごめんんなさい。
ニンジンとなのは分かってます、一応。
よく考えたらちくわの磯辺揚げってありますし、
ちくわのてんぷらってそんなに驚くことではなかったですね(^^;
ただ、回答を読んだ時細く切ったちくわとニンジンのかき揚、というのが新鮮というか
ちょっと想像つかなかったんです。(^^;
わざわざ補足、ありがとうございました。

ニンジンを食べやすい大きさに切って、茹でて、柔らかくなったら茹で汁をきります。
その中にバターを入れて、火を止める寸前に、レモン汁と醤油をかけて出来上がりです。
レモンの酸味とバターと醤油がいい感じで、美味しいですよ。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおぉ~、初めて出てきた食べ方ですね。
簡単そうですし、是非トライしてみたいと思います。
バター醤油は最強ですね(笑)

千切りをマヨネーズで食べるのが好きです。人参だけのかき揚げも美味しい!

  • 回答者:BOO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばニンジンだけのかき揚って食べてことがないような気がします。
今度、食べて見たいと思います。
千切りをマヨネーズで食べたこともないかも・・。
簡単なので、試して見ますね。

シンプルな野菜炒めの人参が好きです^^
シンプルに調理する方が美味しいんじゃないかと思います。

  • 回答者:きくり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルだったり、定番の食べ方が一番でしょうか。
そもそも万人に好まれるからこそ、定番になるのでしょうが(^^;

千切りにした人参とタラコもしくは明太子(やや多めの方が美味しいです)を炒め、
白ワイン(酒でも可)で少し蒸し、塩・胡椒で味を整え、最後にバターで風味をつける。
簡単で、おかずにもおつまみにも合います。
さらにセロリの千切りを加えるとシャキシャキとした食感も楽しめます。

  • 回答者:フーイヌム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セロリが苦手なので、抜きで試して見たいと思います。
詳しい調理法とワンポイントアドバイス、ありがとうございました。

キャロットケーキを焼いてデザートとして食べる。

  • 回答者:にんじん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子になると、どんな野菜も美味しく食べられますよね(^^)

キャロットグラッセ以外、考えられませんが・・。

  • 回答者:ぽんた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調理法が、ですか?自分の中のベストなニンジンの食べ方が、ですか?<以外考えられない
グラッセはやっぱり定番ですね。

生ジュースです。
調理というには簡単すぎますが、、、。
美味しくて、美肌効果と便秘解消にバツグンです。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単なのが一番ですよ(^^)
美肌と便秘にいいんですか。それはいいですね!

ニンジンのバター炒め、キンピラが好きです。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですが、その二つはやっぱりいいですよね。

肉じゃがのにんじん。
肉やじゃがいもに比べ脇役だけど、甘くておいしいです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の具材の味なんかも染みていて美味しいですよね。
脇役でも美味しいっていいですね。

うみちんさんと同じくにんじんシリシリに一票。

クックパッドというサイトで見たのですが、人参の皮をむいてアルミホイルで包んでご飯を炊く時に一緒にジャーに入れて炊く。
人参がすごく甘くなっておいしかったです。何も味付けしなくて、そのままで食べれましたよ。

  • 回答者:マシャーラ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後でクックパッド見てきます!
にんじんシリシリってオリジナルな名前(?)ではなかったんですね。
味付けナシでも美味しいのですか。楽しみです。
作り方も簡単ですね。

調理法ではないですが。
ニンジンのジュースです。
美味しいですよ栄養もあります。
海外旅行で飲んでそれ以来やみつきです。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製ではなく、市販のものでしょうか?
美味しいよ、といって勧められる野菜ジュースで素直にそう思えるのがなくて・・。
こんなものかな、と思って飲まないとダメでしょうかね。
ジュースって言う言葉のイメージにとらわれ過ぎでしょうか、私(^^;

にんじんをピーラー(皮むき器)でむきます
油で炒めて、しょう油と砂糖をお好みでかけます
シンプルでにんじんの美味しさがわかります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンジンのきんぴら、でしょうか?
やっぱりシンプルなものがいいのでしょうかね(^^)

人参の天ぷらが大好きです。子供の頃、姉が先に好きになり、食べてみたら本当においしくてそれから大好きです。他の調理法は栄養があるからと思ってなんとなく食べていますが天ぷらだけは好んで積極的に食べます。

説明が不十分ですみません。
かきあげはいくつかの素材を混ぜて作るイメージがあったので天ぷらと書きました。
人参だけを細く切って揚げた物です。にんじんっこさんのおっしゃるかきあげですね。

  • 回答者:mie (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てんぷらはかきあげで良いのでしょうか?
かきあげ以外のニンジンのてんぷらは目にしたことがないもので(^^;

---
わざわざ追記、ありがとうございます。
確かに、そんなイメージですね(^^;<かきあげ
ニンジンのてんぷらは、細切りのものをまとめてあげたもの以外にあるんでしょうかね。

かき揚げ、ですね。小耳に挟んだ話ですので、信憑性はありませんが、ニンジンは、油で調理をすると甘くなるそうです。

ニンジンと玉葱の甘さが、大好きです。

  • 回答者:皮も使います (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンジン、というか野菜は油で調理すると甘くなるって私も聞いたことあります。
かきあげ、美味しいですね(^^)

にんじんだけのきんぴらが好きなんですが・・・・・

にんじんの一番美味しい食べ方は、そのまま「野菜スティック」だと思うんです。
・・・・料理じゃないですね(^^;

にんじんの糠漬けもいけます。

  • 回答者:人参好 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな方なら、やっぱりそのまま食べるのが一番なんでしょうね!
ニンジンのきんぴらも美味しいですね。(^^)

にんじんしりしり(私流)です。

にんじんを千切りにして、シーチキンと顆粒の昆布だしで炒めて、塩・コショウ・醤油でお好みに味付けして終わりです。
どんぶり一杯食べちゃいます。

  • 回答者:うみちん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。
簡単に作れそうですし、今度試してみます!
ありがとうございました。

なんといってもポトフです。

  • 回答者:具のあるスープ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やぱり煮込み系はいいんでしょうかね~。
ありがとうございます。

薄くスライスして、バター・ブラックペッパーをかけて軽く焼く!!御飯にもパンにも合います。

  • 回答者:ピット (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単に出来そうですね!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る