すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの身近で感じた春は何ですか?

私は花粉症です。

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-02-09 20:50:26
  • 0

並び替え:

洋服屋さんで、春っぽくって可愛い服着た女の子見て春を感じました。

この回答の満足度
  

きれいな色の服を着ている人を見た時に思いました!!


淡いグリーンで春色です。

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マフラーが暑かった時です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気がいいときや、あと、やはり花粉症です・・・

  • 回答者:ソーダファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の近所の公園の梅が咲いてます。
それをみると、もぉ春かぁ~♪って感じます。

この回答の満足度
  

日曜、とても暖かくてコートを持参せずに
外出したことですね。
もうこんなに暖かいんだとビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きたときの気温です。
今までは起きたらすぐにエアコンつけてましたが、今朝はつけませんでした。
でもまた今晩から寒くなるようです。

  • 回答者:いなかっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく花粉症です。。

それと暖かい気候もありますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、暖かかった事です!
凄くポカポカで暑いぐらいでした!
だんだんと、春が近づいてきていますね。

受験生の、受かった~という声を電車の中で聞いた事もです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅の花が咲いていたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コートが邪魔に思ったときです。
キャンディーズじゃないですけど「重いコート脱いで~」ですね。

今日も夕方はコートが暑くて(でも出勤時はまだ寒いんですけど)、
もう春?と感じましたよ。

  • 回答者:スーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガラス越しの光の暑さですかね。
2月は「光の春」と言うそうです。
それを実感した時ですね。

この回答の満足度
  

今日の陽気は、春を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも花粉症です。目のかゆみが始まって、また春が来たな!と感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日差しが暖かくなって、朝に南側の窓を開けて空気を入れ替えるようになってきたことです。

この回答の満足度
  

もう目が痒くなってます
春は感じたくありません!
春は無くなってしまえと思います

  • 回答者:ロンデニス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベランダの日射しが明るくなったことと、梅の花が咲き出したことです。

  • 回答者:ももんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タンポポが咲いているのを見た時です。
「もう?」と思いました。
春ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も花粉症の症状が出てきています。目が痒いです。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北国ですが、日ごとに変わる日の出と日の入りまた、少しずつ濃くなっていく空の色を見て春が近づいてくるのを感じています。

この回答の満足度
  

日射しです。
光の暖かさと明るさ。
あー、春が来ると感じる瞬間があります。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はベランダから入る日差しがとてもポカポカと暖かくなったので春だな~って

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉症
日が少し長くなったことかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も花粉症の症状が出て「もうそんな時期?」と感じました。
目が痒いのと鼻水が出ました。
ちなみに2日前から症状が出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中の暖かさで感じることもありますが、やはり、私も花粉ですね。あぁ~今年も漸く春が来たのかと思います。辛い日々になりますが頑張って下さいね。

  • 回答者:春男 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日差しです。
春らしいほんわかとした陽だまりにいると
あヽ春だなぁと 感じます。

  • 回答者:misutery (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近梅の花が咲いているのをよく見かけて、「もう春だな~」と感じています。
私も花粉症ですが、今のところ、まだ花粉の気配を感じていません。
もうすぐなんでしょうね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はやはり春の花の開花が一番はるを感じます
花粉症はブタクサ花粉がひどいので
スギ花粉は花粉症が出てもそんなに
気になりません

  • 回答者:ワン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が結膜炎になったこと
花粉症ではないのですがハウスダストでも結局花粉にも反応してしまい
アレルギー性の結膜炎になってしまいました
まさかとは思っていたのですが花粉が飛び散っているようでニュースで聞いて驚きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うそれぞれの場所で梅の木に花が咲いていたのをみた時ですね。
まだ寒いので、見た時は本当に春を感じました。
濃いピンク色と朱色のきれいな梅の花でした。

  • 回答者:cocoro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉もありますね。
あと、ベランダにある葉牡丹を青虫が食べて穴だらけにしてくれたのを見て、
もうすぐ春だな、と感じました。

  • 回答者:やっぱりキャベツの味かな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花壇に植えてある、チューリップや水仙の芽が出てきたことです。

厳しい冬を乗り越えて、元気に出ています。

春が待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉対策のマスクです。

自分は花粉症ではないし、まだ寒いので、マスクくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が花粉症なので我が家も同じく春を感じております。

目がショボショボ、鼻がジュルー、そしてヘーックション連発と辛そうです。
この時期は花粉症のお陰で睡眠不足の主人に付き合って私も睡眠不足になります(苦笑
そして主人は酷い時には鼻血まで出ることもあります。隣で見てて本当に可哀相です。
そんな花粉症が重症の主人を見てると毎年「春が来たな」と思います。

ちなみに私の母は冬以外はずっと花粉で苦しんでおります。
花粉症も最近では杉花粉だけでなく、いろいろな花粉でもなるので大変ですよね。

身近にいる花粉症の面々以外だと日の光と風の匂いで春を感じました。
少しずつ日の光が強くなっているし、朝、外に出て感じる匂いが春めいた日が多くなりました。
それとスーパーなどで菜の花(食用)が売られ出すと「お!春を食べなきゃ!」と必ず毎年買って菜の花のおひたしを食べます。
春の味、ほろ苦いけれど美味しくて大好きです!

  • 回答者:花粉症の妻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、花粉症です。

鼻がぐずぐず、目がショボショボ、
春の訪れのサインですね。

  • 回答者:じゅんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜のつぼみが膨らんだらですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も花粉症です。

2週間ほど前から
外に出たとたんに
鼻水がタラーっとたれてきました。

うわっ、もう花粉か。
春が近いんだな。
って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小鳥のさえずりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立春 と言う言葉です。

もうすぐ春が来るのだと、春になるのだと嬉しくなりました。

  • 回答者:北国の住民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅が咲いていました~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの週間天気予報で雪や雨マークが消えた時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!^^
昨日、10月に植えたチューリップの球根の芽が出できたことです。
めっちゃ嬉しいいです。
子供が高校受験なので一緒に春よ来いっ!と思いを込めて植えました。植えた10球の球根全部が芽を出してきました。
春はもうすぐ!!すぐそこ!!
花咲く春が待ち遠しい気持ちで一杯です。

  • 回答者:花咲いて! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菜の花が一面に咲いていたのを見た時です。

まっ黄色できれいでしたよ~

来週から花粉本格的にきそうで怖いです・・・・

  • 回答者:杉伐採賛成 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道の駅でフキノトウが売っていました。天ぷらで食べました。おいしかったです。

  • 回答者:t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も花粉症がきっかけです。
鼻がむずむずしてきたってことは・・・って感じで。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターでジャガイモの種芋を売っているのを見て、春を感じました。

この回答の満足度
  

梅のたよりが聞かれたときですね。日差しもまぶしくなってきましたし。
今日から花粉情報が発表されましたね。

  • 回答者:ふきのとう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道なので外はまだ雪で覆われており春は感じないのですが日の入りが少し遅くなったので少し春を感じるとすればそれです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も花粉です。今朝、鼻水がツーット来ました。。。

  • 回答者:春嫌い (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻がむずむずしてきた事です
同じく花粉症持ちです

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクネコヤナギが芽吹いてきたことです。
近くに植物があると特に四季を感じます。

  • 回答者:ごん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく花粉症ですね。

この回答の満足度
  

空き地に「洋タンポポ」が芽を出しはじめてること
うちの庭に「雑草」が生え始めたこと

  • 回答者:シゲ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日がながくなったことです。まださむい。

  • 回答者:n (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

木々の冬芽が少しずつふくらんでくると、春が来たのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も花粉症です。
目がかゆいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに菜の花がたくさん売られているのを見た時です。
今日は「たらのめ」も売っていて春だなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選抜高校野球の出場校が決まったこと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森の人間ですが、この時期はりんごの枝切りの作業が行われています。
まだ少し遠い春に、りんごの花をきちんと咲かせるための大切な作業の一つです。
一年の農作業の一番始めにすることらしいです。

枝切りをしている農家のおじさん・おばさんを見ると、もう少しで雪が溶けて草が見えてくるなぁと感じます。

ちなみに私も花粉症です。アレルギーもありますが、秋口が一番ツラいです……

===補足===
満足度の設定ありがとうございました。
花粉症よりもアレルギー性鼻炎の方が強く、大抵は鼻スプレーや抗アレルギー剤を続けて飲めば大体はおさまってきます。

ただ、年中鼻をかんでいるのはツラいですね。
お互い、病気とうまく付き合っていくしかないんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋の花粉ですか、僕も春・秋はきついです。
薬は飲んでますか?

まだ似合ってない新入社員のスーツ姿ですかね。。。

  • 回答者:おじさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく 私も花粉症です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が長くなったことと、菜の花が咲いてた事です。

  • 回答者:花粉症もあります (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭にメジロが飛んできました。
ついでに私も花粉症の症状発生開始です!

  • 回答者:やるぞ! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が長くなってきたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の木に鳥が止まっているのを見たときです。

花粉は正月過ぎからムズムズしだしたので。
お互いつらいですね、お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫が飛ぶようになりました。
春だなと思います。

  • 回答者:むしきんぐ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏山の雪解け風景です。
少しづつ、山肌が広がっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校受験のテレビ番組の放送予定を見ると、もうそんな季節になったんだ~って感じます。

  • 回答者:孔明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬達の抜け毛です。
もう春なんだなぁ~と思います。
毛が凄い事になりますが・・・^^;

  • 回答者:しばお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花が咲いた時ですね。 自分は花粉症ではないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日駐車場で黄色いタンポポの花を見たときに
あぁ春だなーって感じました。
それまで枯れてたというか、雑草くらいにしか見えてなかったんですが
植物って季節を知らせてくれるんだなーっと。

あとは、もう少ししたら吹く(やってくる?)黄砂です。
車が・・車が・・・っとワイパーかけるのが恐いです。
雨が降ったら最悪ですけどそれも春を感じます・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スギ花粉です
私は目が痒くなると、、、あ、、、はるか、、、、(遠い目)
死にたい、、、
とりあえずがんばります

  • 回答者:ぽにゃn (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は道で見かけた土筆の頭ですね。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内ですが、不断桜と言うのが早咲いてます。
後、昨日お墓参りに嵐山の大きなお寺に行ってきたんですが、一輪だけつつじが咲いてました。
花の鮮やかな色に、もう春が来てるんだと感じ入りました。

  • 回答者:匿名くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も花粉症ですが、近所の梅の木が咲いていました!

  • 回答者:あい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく 私も昨日 くしゅんっ
って きました。
春がきた。 って思いました。

===補足===
フルナーゼとジルテックが大活躍です。
同じく花粉症の友人に
 もぅ使ってるの? って言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しばらくきついですね、薬は服用してますか?
春という言葉の響きは暖かいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る