すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

質問させてください
MDからPCへの音楽の取り込みはどうすればできるのですか?
また取り込んだ後たとえばMDが60分くらいあったとしたらそれを自分の好きなところで分割するようなことはできるのでしょうか?

  • 質問者:クッキー
  • 質問日時:2009-02-10 03:35:36
  • 0

並び替え:

かず坊さんのURLのものと重複ですが
当方は その商品で「従来のMD」→PCへ入れました。
(HI-MD用としては使用していません)

付属のSONYの音楽管理ソフトをPCへダウンロードし、
付属ケーブルで機器とPCを接続して
高速(74分ものは15分位)で
各曲ごとにタイトルも自動的に移管できます。

wav形式で直接変換してPCへ入れられるので
その後はwav編集のフリーソフトで編集は出来ます。

オークションで中古で入手しました。
後継機種もないので、2万円台ですが。。。
Hi-MD用としては使わずに
従来のMDからPCへ移管後、オークションに出品する人も多いです。
今でも人気ありますね。

高速転送する程の膨大な枚数がないなら
soodaクン さんのケーブル製品も
音楽編集ソフトも付属しているので良いかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金に余裕があるなら

http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/

これなんかいいんじゃないかな。

  • 回答者:かず坊 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

原理としてはこちらと同じです。
http://sooda.jp/qa/99765
取り込みというか、直接録音するという感じになります。

録音してWAVEファイル化できれば、
後はいかようにも編集は可能です。
60分ですと録音後のファイルはそれなりの大きさになりますので
あらかじめハードディスクの余裕を見ておくほうが良いでしょう。
編集したりするとさらに空き容量が必要になるケースがあります

  • 回答者:ロック音 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なのはこういったものを使うことでしょう。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcaacu.html

機器とPCを繋ぐケーブルがあればこういったソフトもありますが音に関してはわかりいません。
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
取り込んでしまえば一曲ごとに分割できるはずです。

  • 回答者:soodaクン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る