すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

舌ピアスって、物を食べたりするときに、誤って飲み込んだりしないのでしょうか?

なんか、すごい気になったので質問しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-15 20:21:13
  • 2

飲み込むこともあるようですね。
飲んでしまった方は結構いました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415283264?fr=rcmd_chie_detail
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118629121

開けたばかりは外してしまうとすぐふさがってしまいますので食事中も常につけています。
耳ピアスでも知らないうちにキャッチがゆるんでくることがありますよね。それと同じでどのピアスもゆるんでくることはありますよ。
結構飲んじゃう人は多いと思います。

  • 回答者:りんご (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、取れてしまうんですね。
ある意味、危険と隣り合わせてな感じという事なんでしょうね。
それにしても、そんな金属飲み込むのは嫌だなあ・・・。

並び替え:

一応とまってますが、ゆるんでたりして飲み込むことはあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くっついているので剥がれないです。

  • 回答者:ty (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〔回答〕
飲み込んでしまう例はあります。

〔参考情報〕
そうなったら、うんことして出てくるのを待つしかないですが、
そこにいたる過程で臓器をいためつける もしくは ささる可能性があります。

  • 回答者:医学生 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、OOOで出るんですか。
確かに、そんなに大きくはないですからねえ(多分)。
臓器を痛めるよりも、突き刺さるのは・・・怖い。
つけている人は、そんなキケンと隣り合わせなんですねー。

ありますよ。結構前例多いです。
されるのであれば気をつけてください。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、つけようとは思ってません。
ただ、不思議に思ったのできいてみただけです。

基本的には大丈夫でしょうが、舌ピアスは衛生上体には良くないと思います。

  • 回答者:特命既望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、衛生的にはよくなさそうですね。
あと、なんか食べにくそうとも思っちゃいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る