すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜の間に雨が降って、朝になるとやんでいる状態の雨のことを指す言葉があるそうですが、なんと言うのでしょうか。

  • 質問者:雨アメ
  • 質問日時:2009-02-19 21:41:27
  • 0

並び替え:

小夜時雨ですね。

ステキな響き。

ちなみに私の妹は小夜子です。私が命名しました。

  • 回答者:小夜ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小夜時雨
雨は夜の間に降ってくれるのが1番いいですね。
朝になるとちょうどよい湿気が残っていて
お肌もかさかさしないですし。

  • 回答者:Misutery (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小夜時雨だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小夜時雨(さよしぐれ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小夜時雨ですね。
(さよしぐれと読みます。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小夜時雨(小夜時雨)ですね。
多分、詳しくは

秋の末から冬の初めにかけて、ぱらぱらと通り雨のように降る夜間の雨

のことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小夜時雨ですが、こじつけで私は個人的には『やらずの雨』のほうが好きです。
せめて久しぶりに会った愛する人を帰したくない一心で夜中に振降り続ける雨・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小夜時雨(さよしぐれ)

  • 回答者:● (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜降るから、小夜時雨でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小夜時雨(さよしぐれ)かなぁ?

夜に降る時雨って意味みたいです。
夜にしか降らないので必然的に朝には止んでいると思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る