すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

枕は何枕を使っていますか?そば殻・低反発・パイプ・・・・

  • 質問者:枕草子
  • 質問日時:2009-02-19 23:16:47
  • 0

パイプの入った枕を愛用しています。
パイプの量で高さを変えられるし、
中央部を少し手でへこまして
そこに頭をおいて寝ます。
何よりそのまま洗濯機に入れて
洗濯できるのが良いです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきまして有難うございました。

長年パイプ枕を使用していますが
それを発信することでベストに選ばれてうれしいです。

  • 回答者:Misutery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枕も洗濯して清潔に使いたいですから^^

回答ありがとうございました。

並び替え:

柔らかめの低反発です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発を使ったら合わなくて寝違いが多くなったので、そば殻に戻しました。

  • 回答者:古風 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あずきー!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:@ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそば殻です。
そのまえはパイプ枕でした。
中身を出して、自分がちょうどいいと思う高さに調節して使っています。

低反発を使ってみたいのですが、
自分の頭の高さに調節できなさそうなので、まだ使ってみたことがありません。

  • 回答者:ライム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真ん中がくぼんでいる形の化繊綿で、半面がパイプになっています。
硬い枕は頭の血管が圧迫されるのかしびれて寝付けなくなるので
柔らかめで低目のが好きです。

  • 回答者:殿に生まれなくて良かった (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころからずっと、そば殻を使っています。
他のも使ってみましたが、そば殻が一番しっくりして、
ぐっすり眠れます。

  • 回答者:固め (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば殻です。
低反発とかいろいろ試しましたが結局これになりました

  • 回答者:昔の人はすごい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば、、、ビーズ・・・色々使いましたが、
今は、低反発に落ち着きました。

型崩れもせず、いい感じです。

  • 回答者:まくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、低反発のものです。
色々と使ってはみましたが、なかなか自分の頭に合うものを見つけるのは難しかった、、、
で、低反発のものが、頭の高さに合わせてくれるって感じで良いです。
昔のそば殻のものでも良いかも知れないです。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発枕です。

寝違えることもなく、鼾もかかず、熟睡してます。
安物ですが、タマタマ合ってたんでしょうね。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニトリで買った低反発枕です。
頭の形にぴったりフィットするのでとても寝やすくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発とオーソドックスにそば殻です。

  • 回答者:使い分け (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局そば殻になったな。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発の枕を使っています。
この枕を使う前は首のコリと肩こりにずいぶん悩まされていたのですが、
換えてからはずいぶん楽になりました。
枕一つでも侮ることはできないと思い知らされております。

  • 回答者:Seaker (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿が入ってる枕です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそば殻でしたが、低反発まくらが欲しくて変えました。
今のところあまり違いがわからないのですが・・・。

  • 回答者:ポイット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー枕です。
正確に言えば、タオルを敷いているのでタオル枕?になるのかもしれませんが、タオルは髪の毛やなんかがシーツにつくのを防ぐためなので、やはり「枕」としては「ノー枕」ですね。
色んな枕を試したのですが、どの枕もなんだか高いような気がして…試しに枕をしないで寝てみたらよく眠れたので、以来枕なしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛反発枕です。・・・嘘です(笑)

実際は低反発枕ですね。
商品名は確か、メディカルピローだったかな?
テンピュールのパクリもんらしいんですけど、これがなかなか
自分に合っていてお気に入りです。
頚椎が悪いのでもう幾つも買い換えましたが、やっと首が
痛くならない枕に出会い、満足しています。

  • 回答者:枕で肩こりが改善できるんですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発ですね!
最初は違和感があったけど、最近は低反発じゃないと寝にくいですね。

  • 回答者:アンサー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいはポリエステル綿です。でも一部にパイプが入れてあります。
昔は枕の高さがあるのが好きだったけど、今は低いほうが好きになってます。・・・好みって変わるんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、低反発まくらを使っています。
山々が私の頭に合わないので、
裏向けて、傾斜の状態で使っています。

  • 回答者:らくちん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下にパンヤの枕を置いて、上に低反発まくらを置いて
2段にして使っています。
低反発まくらだけだと低いのでふたつ使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイプを使っています。
刺激があって心地よく眠れます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発枕です。
自分の頭をおいたときに感じるしっくり感がお気に入り。

  • 回答者:若干高いが。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発枕です。頭の形に合わせて凹むので寝やすいです。

  • 回答者:アロエ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛まくらを使ってます

  • 回答者:ray (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発まくらです。

まぁまぁです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイプです。
低反発も購入しましたが、イマイチ好きになれず。
硬くて高い枕が好きなので、パイプがしっくりくるようです。

そういえば、子供の頃からパイプです。

  • 回答者:あくびちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発の大き目の枕です。
これに変えてから寝つきが良くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いのが好きなので、うすめの綿入りです。
低反発にも興味はあり、次は…と思ってます。

  • 回答者:ryo (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイプの小さいヤツです。
まあそこそこです。枕って難しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発枕です。
購入してみて正解でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発です。

その前はそば殻を使ってましたが、
低反発を一度使うと
やめられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ず~っとそば殻使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固めでちょっと厚みのあるものが好きなので、そば殻に炭を混ぜたやつを使ってます。

  • 回答者:匿名です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高反発(さわると柔らかい)、低反発、そば殻、パイプとつかって
今はお姫様のようなふかふか羽枕です。

  • 回答者:気分はお嬢 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロフテーの枕を使ってます。
羽枕です。
高さは低めを選んで買いました。
寝心地いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつぶせ寝が多いので、枕は使わないことの方が多いのですが
一応、表面がマイクロフリースで出来た抱き枕を、枕代わりに使っています。
枕がいらないくらいに低いのが好きで、いつも寝ている間に枕は何処へ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身がプラスチックパイプの枕とうまい棒(中身スポンジ?)の抱き枕を使用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日、羽根からそば殻に変えてみました。
子供の頃はそば殻は苦手でしたが、今使ってみるとすごく快適ですね。

  • 回答者:方丈記 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがらです。涼しくて気持ちいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片面がそば殻、片面が綿。
固いのは苦手だし、パイプとか、実はそば殻も苦手。綿の面で寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイプ枕です。
中身を出して高さ調節が出来るので
寝やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと通り使ってみましたが、今はそば殻です。
横寝のときは高め設定、仰向けのときは標準的な高さが好きなので、
形がフレキシブルに変わるものが好きです。

  • 回答者:枕言葉 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば殻を使用しています。

首にいいと聞き、購入し使用しています。

最近は低反発にも関心を持っています。

いい枕で安眠したいです。

  • 回答者:感動のない子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は低反発、夫は羽根枕2つ(ホテルのように並べて)、
娘はビーズの枕を使っています。

それぞれ、好みが違うものですね。

  • 回答者:おねがいこぶた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発枕とパイプ枕の両方を使っています。
その日によってどっちかを使って、もう一つを抱き枕状態にして寝ています。

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座布団です。(2枚重ね)
枕より、こちらの方がなぜかよく眠ることができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供用低反発まくらを使ってます。

以前大人用低反発まくらを使用したところ、肩から首から背中から凝りまくったので
子供用を新たに買いました。大人用だと高さが合わなかったようです。
子供用のでも普通の向きだと高いので、反対の向きにして低い方を前にしてます。
すごく調子がよいですね。手放せません。

  • 回答者:うさちゃんまくら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがらですね
もう10年使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発の枕使っています。
寝心地いいです。

  • 回答者:くま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼と同棲してるのですが、彼は低反発、私はパイプです。
私は高さがあればなんでもよくて、彼がこだわってるのですが、結局のところ、その日先にベッドに入った方が奥(パイプ)で寝るという感じになっていて、彼はパイプで寝ることの方が多い気が。。

枕は大事だってよく聞きますが…そんなに大事かなぁ~。。

  • 回答者:寒いっ!! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合わないと鼾をかいて熟睡できないんですよ。無呼吸も怖いですしね。
夜しっかり眠れれば良いんですけど。

西川のムアツ枕です。
長年愛用しています。

枕の高さがちょうど良く、熟睡できますし、肩もこりにくくなりました。
お気に入りです♪

  • 回答者:masa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば殻の枕を使ってます。
あまり固すぎる枕は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、そば殻の枕を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品の羽まくらです。
長いタイプと短いタイプを所有してます。
夏になると長いタイプのものは抱き枕として使ってます。

無印良品の低反発も買いましたが、どうも肩が凝ってしまうので
使用をやめました。

  • 回答者:羽がいいです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る