すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

出産後実家から1週間で追い返されました。孫がかわいくないのかと見損ないました。正直ショックです。その後だれも家事や子育てを手伝いません。みなさんはどんな感じでしたか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-20 21:52:57
  • 0

私も誰も家事は手伝ってくれなかったし子育ても自分ひとりでやりましたよ^^
主人は出張中でしたので、産む時もひとりでタクシーを呼んで出かけました。
人によれば1ヶ月近く世話になってるお母さんもいますが、本来自分で生んだ子だから育てて当たり前であり、「手伝いません」はちょっとどうかしらと思いますが^^;
不安は多いでしょうが、ご近所の先輩ママに相談するとかで近所づきあいも円滑になるし、逆に良いかもしれないです。観点を変えてみればなんでもないことだと思います。
甘えない母親としてお互いにがんばっていきましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は家族が亡くなっていて誰もいないので
全て自分と夫でやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは初孫でかわいがってくれます。
頑張って子育てしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは孫をかわいがってくれますよ。
主人も家事や子育てを手伝ってくれています。

質問者さんは恵まれない環境のようですが、
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は母が亡くなっていたので、病院から自宅に直帰でした。
大丈夫です、子供は自分ひとりで育てられます。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る