すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆5Pアンケートです☆
みなさんの「やりだしたら止まらないこと」を教えて下さい。

ポップコーン・かっぱえびせん等の乾き物系、セーターの毛玉取り、むだ毛処理、ゲーム…
いろいろあると思いますが、どんなことでも構いません。

  • 質問者:5Pばらまきマン・あSooda
  • 質問日時:2009-02-21 14:02:51
  • 20

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
PC・ネット・ゲーム・掃除・スナック菓子といったところは予想通りといった感じでした。

この質問を挙げた当日はヒマだったため個別コメントを付したわけですが、
途中からバッタリとコメントがないのも寂しいし、回答者様にも申し訳ないなぁ…
と思っているうち、コメント付けが「やりだしたら止まらないこと」になってしまいました。
自分で投稿した質問に対し、最高のオチがついてしまいました(爆)

並び替え:

掃除です
特に夜

何故かやっちゃいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除は「思い立ったが吉日」と言わんばかりに、気になるとすぐ実行したくなりますね。

私もインターネット、ゲーム、アニメ関連が見てると止められなくなりますね。もちろんポイントサイトもSooda!も止められません。インドアな引きこもり人間だなとつくづく思います。

  • 回答者:ヒッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨今は家の中で遊べるものが増えましたので、当然といえば当然ですよ。

TVを見ながら、Sooda!を回答をして、回答を見て頷いて、
ポイントサイトを巡りながら、メールチェックして、ついでにメールCMを見て、
FXのグラフをチェックしながら、ニュースサイトも覗いて考えて、
そうこう言ってる内に数時間が経っている毎日です。
結局、「やりだしたら」=「パソコン」で、「止まらない」=「寝不足」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FXもやっていらっしゃると、ほんとにPC釘付けの生活になりそうですね。

ゲームです、シュミレーションゲームやるとやめられません。
大戦略系統です。

===補足===
235人回答多いと驚きましたがそれに5ポイント+コメント恐れ入りました。
私ならこんなに多いと満足度も放置すると思います。

顔見えなくてもちゃんと気持ちこめて質問されてコメントされてる人がいるんですね、勉強になりました見習いたいと思います。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シミュレーションの楽しさはよくわかります。

さらに補足
全ての回答を見るのは楽しいですよ〜
コメントは、一生懸命回答していただいた方への感謝の気持ちです。
全てのアンケートで個別コメントつけるのは難しいですけどね。。。
またどこかで見かけた際には回答お願いします。

インターネットです!!

あとは編み物です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編み物はやったことありませんが、ペースをつかみだすと止まらなくなりそうですね。

ネットサーフィンですね。
色々興味あることでまわっていると、もうこんな時間!?となってしまって、やるべきことがおろそかになっています><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気がつくと関係ないページに見入っていたり…しょっちゅうです。

インターネットです。
あとGAME!

・・・完全にオタクですね。

  • 回答者:おたっキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームも途中でやめられない類いのものがたくさんありますね。

Soodaの回答とインターネットです

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。止まりませんね。

ポテトチップス(のり塩味限定)です。
最初は半分くらいでやめようと思いますが、結局一袋食べきってしまいます。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたも歯・指が青のりだらけになるお一人ですか(笑)

アルコール、飲みだしたら止まりません。
第3のビール→ワイン→焼酎…

おつまみは、ここです。

  • 回答者:ひかる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日のSoodaは良い肴になりましたか。

Soodaの回答です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。回答できる質問がドッサリ挙がる日がありますね。

今、止まらないことは、

オークションのパソコンと携帯ゲーム。

かなりはまってしまい、パソコンの前に長時間。

携帯も何回もゲームをやってしまう自分がとっても怖いのです。

ゲームに負けるとむきになって、夜中すぎます。

  • 回答者:きき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯ゲームも、あまり長時間やっているとボタンがバカになってしまいますね。
オークションは欲しい品が出ていたりすると、終了間際はPCに釘付けになってしまいます。

耳かきです。
気付くとずーっとやってます。
危ないですよね。

  • 回答者:右から (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳は非常にデリケートな部分らしいので、やりすぎは良くないようですね。
とはいえ、気持ちいいですよねぇ〜

チョコレートを食べ出すと止まりません。
ソーダをやりながらキットカットを食べるのが最高の幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キットカットおいしいですね。あのサクサク具合が絶妙です。

ネットショッピングです。
特に買わなくても見だすと止まりません。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商品一覧の画像見ているだけでも楽しいですね。

歯磨きです。
かなり丁寧に磨く方なので、時間がある日は納得いくまで徹底的に磨いてしまいます。
1時間以上かかることもあります。やり始めると止まらないのが難点ですね。
健康のためだから悪い事じゃないんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえって健康に悪いような気もしますが…。歯がすり減ってしまいそうです。。。

私がやりだしたらとまらないのはパズルですね。
一度始めると完成するまでやらなければ気がすまないのです。
前はよく平日にやって徹夜してたりしたけど今は休日にやるようにしてます。

  • 回答者:ジグソーパズル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中断するのが嫌な気持ち、よくわかります〜

ポップコーンですね。

マイク(バター味)をかなり食べつづけてしまいます・・・
おかげで夕飯がお腹一杯になり食べられません。

食べるタイミング考えないと。。笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポップコーンは塩分も相当ですので、食べ過ぎ注意です。
でも炭酸飲料との相性が抜群で、ついつい後を引きますね(笑)

ガンダムのDVDを観る事です!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。
1st、Z、ZZ、逆シャアをエンドレスでずっと見ています。

ゲームですね。今はDSのGAME&WATCHCOLLECTION2をよくやっています。

  • 回答者:ふくろう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然関係ありませんが、先日机の引き出しを整理していたらゲームウォッチが出てきました。
ためしに電池を入れ替えてみたら…電源つきました。任天堂おそるべし!
ドンキーコング(パカパカ2画面)です。

かっぱえびせんですね
無くなるまで止められません・
なので買う時は一袋のみにしています。

  • 回答者:なかなか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにCM通りといったところですね。

以前はブログの記事アップならびにコメント返信、友人ブログの訪問が
やりだしたら止まらないほどでした。
最近は、あまりにもキリがないので、かなり控えていますが。
また時間ができたら、止まらないほどやりたいですね。

食べ物系では、甘栗が食べだしたら止まりません。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログは凝りはじめると時間かかるみたいですね。

耳掻きです。
延々と掻き続けてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちいいんですけどねぇ。
耳の内壁はデリケートらしいので、ほじりすぎに要注意です。

ここSoodaの回答
ゲーム(今はみんゴルポータブル2)
DVD鑑賞等々。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも止まらなそうなものばかりですね。
私はアンケート投稿とコメント付けが止まりません(笑)

プレステ2でのパチンコゲームの「エヴァンゲリオン 使徒、再び」です。

実機では勝てないし、膨大なお金を使ってしまいますが、ゲームなので勿論タダ(電気代だけ)。ですがやりだすと、「日ごろの仇!」とばかりに延々と画面に見入っており、偶に休日が潰れてしまいます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間がないときにパチンコを打つと勝つ…というマーフィーの法則(?)があります。
予定が詰まっているときにサクッと打ちに行きましょう!

このSooda!の回答ですね。
パソコンやりすぎて熱出して旦那に怒られてしばらく禁止命令だされた事あります。

食べ物はポップコーン(手作りです、すっごい割安で作れます)
とカシューナッツ(これが高いのでポップコーンに切り替え中)

  • 回答者:カシューナッツ高いね~! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポップコーンという回答はめちゃめちゃ多いだろうと予測していましたが、
実は貴方が初です。予想Guyでした。

ソリティアです。。。
やめなきゃやめなきゃって思ってもついつい続けてしまう。

  • 回答者:そりそり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。あんな単純なゲームなのに、なぜかキリなく続けてしまう魔力があります。

最近 数読にはまっています
あれ面白いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその1人です。ここの回答でも何名かいらっしゃいました。
難易度の高い問題が解けると爽快ですね。

パソコンをいじることです。
最近はポイントサイトのほかに、スパイだソリティアにはまっています。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCはいろいろなことができるため、ある意味魔物ですね。
ポイントサイト、ゲーム、SNS、動画鑑賞…時間をとられそうなものばかりです。

ネットサーフィンでしょうか。
次から次へと思いついた言葉を検索してしみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクリンクで辿っていって、気がつけば当初調べていたことから遥か離れてしまう
…なんてことはしょっちゅうです(笑)

もちろんポイントサイト巡りです・・

  • 回答者:クリッククリック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、わかります。来る日も来る日もクリッククリックポチポチ…です。

ウィキペディアを見だすと止まらなくなります。
関連項目にリンクしていくと時間が経つのがあっという間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wikiも止まらなくなりますね。わからないことを調べるのにもってこいで、
読んでいると賢くなったような気がしてくる不思議なサイトです。

今もそうですが、一度パソコンを開いてしまうと、なかなかそばから離れられません。
ポイントサイトに行ったり、ソーダで回答を読んでいるうちに、時間が経ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット接続も近頃は定額制ですので、ついつなぎっぱなしで延々見てしまいがちです。

ブックマークの整理です。

ついついブックマークしちゃってそのままっていうのをいちいち確認しながら
フォルダに整理しています。

無駄だぁって思っているのにやりだしたら止まりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブックマークも放置しているとたまっていきますね。
個人のHPなどは、久しぶりに訪問すると閉鎖されていたり…。
カテゴリー別に整理して使いやすいようにカスタマイズするのは良いことですよ。

最近、白髪が増えて目立ってきて、1本ずつ切っていると止まらなくなります。
そろそろ毛染めしないとダメみたいです。

  • 回答者:miki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抜かないで「切る派」ですね。
毛染めも近頃はお手軽なものが出ていますので、いろいろ試されてみるとよいでしょう。

自分もSoodaですね
もういい加減ばかばかしいなと思いつつも、今日もアクセスし解答し始めます

  • 回答者:● (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> もういい加減ばかばかしいなと思いつつも

そ、そんなぁ〜(泣) 貴方の回答はきっと誰かのお役に立っているはずです!

読書です。
読み出すと止まりません。
家事一切さぼちゃいます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 家事一切さぼちゃいます

たまにはアリでしょう(笑)

モバゲーと、Blogの更新!
あと、お掃除も本気でやりだしたら、妥協することなくやり続けてしまいますねぇ~。
(でも、そうでないときは全くしないんですけど…)

  • 回答者:masa (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログも軌道に乗りだすと楽しいのでしょうね。レスつけてくれる常連さんの輪が広がったりして。

ケータイいじり☆
最近はデコメサイトにはまっていて気づいたら電池切れるまでいじってることも・・・。
これはもう中毒症状w

===補足===
それはさすがにしませんよ。
モラル・社会のルールはちゃんと守ります(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の携帯は高性能になった分、バッテリーの持ちは悪いです。
コンビニのコンセントを勝手に拝借したりすることのないよう…(笑)

さらに補足
安心しました(笑)

いやー、Sooda!ですね…もうこんな時間になっている、よしあと10分だけ…と思いながらずるずるやってしまいます。

後は猫を飼っているので、猫を撫でていると猫が逃げ出さない限り(あとうっかり自分が寝こけない限り)撫でてます。気持ちよさそうで、睡魔と闘うのが一苦労です。

===補足===
猫のノミ取り!それは「やめられない」というより「やめてはいけない」ですね!奴らは少しでも残っているとどんどん増えてしまうので猫もかゆかゆです。根絶しにするまでやめないようにご友人にお伝え下さいm(_ _)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人で、ネコのノミ取りが止まらなくなる人がいました。

さらに補足
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
大昔の話なので、今でもネコを飼い続けているかは甚だ疑問ですが、
とりあえず友人にはノミ殲滅命令を出しておきます(笑)

ゲームと編物です。
ゲームは他のことが出来なくなるので、休日しかやらないようにしています。
編物も一つのものが仕上がるまでは他のことが手に付かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編み物やりながら他のことはできないでしょうね。せいぜいTV見るぐらいかな?

白髪抜きです。
最近頭に白いものがチラチラ気になり始めたので1本1本抜いています。

  • 回答者:ホワイト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。一気にドバッと白髪になったのなら諦めもつくのですが、
黒いところにチラチラと見えはじめると、非常に気になるものです。

間食!です。

甘いものから始まり、ポテチなどの塩辛いものまで
食べ始めると、やめられません。

したがって、いつもダイエットは大失敗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間食グセとでもいうのでしょうか、一度クセになると止められませんね。
私は今、バームクーヘンにハマっています。

同じ答えの方が多いのですが、私もこのSooda!ですね~
ここに来てしまうとついつい長居してしまいます(^^;ゞ

  • 回答者:あみたん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい質問が立つと、つい見てしまいますね。その連続です。

このソーダですね。
やりだすと寝る時間さいてしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここのサイト楽しいですから。わかります!

パズルです。
何ピースであろうと、完成するまで止まりません!

  • 回答者:パズラー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完成までの過程を少しずつ堪能する派と、一気に作り上げる派がいらっしゃるようです。

レゴで遊びだしたら止まりません。
子供と一緒にレゴで遊ぶんですが、小さいときにブロックで遊んだ記憶がないので、大人になってブロックの魅力にとりつかれました。

子供の事を忘れて夢中で組み立ててしまいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 子供の事を忘れて夢中で組み立ててしまいます

ウチもです。「パパ〜、その部品返してよ〜!」って言われます。

コイケヤ ポテトチップス のり塩味
食べたら止まらず、一人で一袋食べきってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青のりの香ばしい香りが堪らない逸品です。

パズル ゲーム パソコンですかね
お酒飲みながらPCやってると新聞配達の音が聞こえてきて
ああ!!!早く寝なきゃってかんじです

  • 回答者:あい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スズメの鳴き声、新聞配達のカブ(バイク)の音など聞くと、「やっちまったなぁ〜」と
自己嫌悪に陥ります(笑)

数独のパズル。できるまで止まりません!

  • 回答者:パズル (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにもいらっしゃいましたね。仲間が(笑)

掃除ですね。最初やりだしたら止まらない!

  • 回答者:ひろ2536 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除はやったらやった分だけキレイになり、結果として快適生活が待っていますので善しです!

ミックスナッツです。食べ始めたら、止まらなくなりました。特にビールを飲んでいる時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールにはしょっぱいもの・辛いものなどが合いますからね。わかります〜!

お酒を飲むことです。
朝から飲みだしたら止まりません。
そして、かっぱえびせんと食べだして止まりません。
その間、テレビゲームをやり始めて、またまた止まりません。

  • 回答者:はっと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るいうちから飲む、あのなんとも言えない罪悪感が好きです。

ソーダ含めネットです。
ゲーム、ブログ更新、コメント訪問、ポイントサイト、メールのチェック、動画鑑賞、などなど。困ったものですねー。でもお金かからないしいいかなぁって。
お供のお酒も止まりません^_^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCの電気代などたかがしれていますからね。Soodaとポイントサイト巡りで小銭貯めましょう!

ジグソーパズルです。

出来上がるまでは眠れません。
翌日が仕事の日にはやらないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 翌日が仕事の日にはやらないようにしています

セルフコントロールができるのは素敵です。まだ軽症(?)です。

夜中のsoodaとお供のお菓子君勢ぞろいです。
ポテトチップスのようなお菓子から、チョコレート、クッキー。
和菓子に珍味といろんな種類を取り揃えておりますので
体重増加は必至・・・・
でも、でも、soodaもおかしもやりだしたらとまらないんです^^
1つ回答したから終わろうと思ってトップに戻ったら、興味深い質問が出てきたり、
これ食べたら終わろうと思ったら、チョコレートが呼んでたり。
すいません。。。意思弱いんだと思います^^

===補足===
徹底主義だと言ってくださるなんて、嬉しいです^^
お菓子は大好きなので、新しい子がいるとついつい購入しちゃうんですよぉ・・

  • 回答者:さくら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意思が弱いか、徹底主義かのどちらかだと思います(笑)
お菓子が数種類あって、何だか楽しそうです。

さらに補足
その徹底ぶりをもって、今後とも5Pアンケートにご回答お願いします。
そのうち「ハマっているお菓子アンケート」も行いますので、
おいしいお菓子の新規開拓も是非お願いします(笑)

インターネットです。もう深夜になってもなかなかやめられず困ってます。
あとはやはりスナック菓子ですね。
袋抱えて食べる癖をやめないといけません。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットとお菓子は「止まらないこと」の代表例みたいです。

ポテトチップの袋を開けたら、無くなるまで食べ続けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も途中で袋を閉じることができません。困りモノです。

まさに今止まれない状態です。
もう寝ないといけないのに止まりません(×∀×;)

他には
・音楽を聴くこと
・テレビを見ること
・寝ること(二度寝)
私は朝(睡魔にも)にすごく弱いです。。
他にもあるとは思いますが、今思いつくのはこれくらいです。

  • 回答者:MOMO (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝よう寝ようと思うほど、かえって眠れないものですよね。。。

・ペンシルパズル(スリザーリンク、カックロというゲームです)
・食べ物だと、ミックスナッツ。
・夜更かし!! もう眠いのにあと少しあと少しとPCに向かっています。

  • 回答者:寝なくちゃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミックスナッツも魔物ですね。よくわかります。
塩分摂り過ぎに注意しましょう!

寝る前の読書です。
普通の時間の時は区切りの良いところでやめられるのに、
寝る前の読書だけは止まらないことが多く、眠いのに朝まで・・なんてこともしょっちゅうです。
クセになっているので、寝る前に何かを読むのは辞められず、仕方ないので
最近は4コマ漫画とかギャグ漫画をベッドに持ち込むようにしていますが、
それでも止められない日もあったり。。なにやってんだか。

  • 回答者:ぷん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでにルーチン化してしまっている感がありますね。
私は寝酒がルーチン化しています。

フライビーンズを食べることと、ビッグサイズのポテトチップスを食べることです。
どちらもかなりの量が入っているので、食べ始めるときは「半分くらいまで」と思って食べ始めるのですが、
なかなか手を止められず、結局一袋食べてしまうことが多いです。
ならば初めから少量のものを買えばいいのですが、量が多いものの方がお得感があるため、
どうしても少量のものには手が出ません。

結局ダイエットするのにお金を使えば意味がないんですがね・・・
ほんと人間ってお金をかけて太って、痩せるためにお金をかけるバカな生き物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の2行、ダイエットに限らずいろいろな所で使えそうな教訓です。
心にズシンときました。
ただ、そのバカっぽさがないとつまらないのも確かですね(笑)

読書です。一回読み出したら、止まりません。

  • 回答者:小説 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答でも読書というのは多いです。
作品の世界にのめり込んでしまうと、なかなか途中でやめられませんね。

数読ってかいた人いましたね。私もです。
昨年末までアメリカにいたのですが、「スドク」って皆が言うので、ずーっと「スドク」と思っていました。
ほんの数週間前、新聞で数読って文字をみて「日本語かい!!」とビックリしました。

今でも、この問題が終わったら止めようって思いながらするのに・・・もう一問!とエンドレスになってしまいます。(笑)

今は、私がパソコンに向かう目の前で、娘がSUDOKUやってます。
中毒ですね・・・・(;;)

  • 回答者:SUDOKU (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉の響きだけで判断すると、「酢毒」とか「酢dock」とか、とんでもないことになりそうです(笑)

夜食!

ビール飲んでると
ついつい
食べたくなっちゃうんですよね

  • 回答者:きらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールに合うおつまみって、なぜか不健康そう(夜食べたら太りそう)なものが多いのも事実です。
しょっぱいもの、辛いもの、油っこいもの…。

PCとゲームです。
最近視力が落ちました・・・|_T)
子供の学校のセーターの毛玉取りも止まりません。
終わったあとは、達成感があるんですよ。

食べ物では、カールとチョコ系がもう大好きで大好きで・・
ダメ・・・あ、ダメよ~!と思いつつも、全部開けちゃいます|_T)
なので、体重も止まりません。

お風呂とか、鍋とか、磨く系もかなり止まりません。
一個が綺麗になると、こっちもこっちもってなるんです|_T)

  • 回答者:ムヒ子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭を守る主婦目線のハマりっぷりです。
毛玉といえば、靴下の毛玉も取るとすっきりしますね。
同じ料理でも、きれいなお鍋で作ったほうが美味しく見えますよ〜★

キットカットミニはホントにとまりません。17袋入りにまた戻れ・・。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーーーーそれそれ! 私も一時ハマっていました。
仕事場の自分のデスクの引き出しにいつも隠し持っていました。

漫画です
とまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単行本で全巻そろっている漫画だと、つい読破してしまいますね。

お菓子を食べだしたら止まりません。
後はネットにつなぎ出したら止まりません。
食事の時間も忘れてしまいます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれに好きなお菓子があると思います。
次のアンケートはお菓子にしようかな…。

かっぱえびせんとSoodaです。
良くカミさんに怒られます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怒られているうちが花、ですよ(笑)

数独です。最近はまって寝不足になっています。今さらですけど私は数独やりだしたら止まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭の体操にはもってこいのパズルですが、あれも中毒性ありますね。

私はゲームです。
一度始めたら止まりません。
眠れなくてやって気が付くと朝になってた事がしばしば・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたまにそんな感じです。
目はショボショボ、体には妙な倦怠感、BGMが耳に残っていて…。

掃除です。
めったにやらないせいか、やりだすと部屋の模様替えになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除だけで終わらず、模様替えまで進展してしまいますか…。
そうしょっちゅうでもなさそうですし、たまにはそんな大テコ入れもいいかも。

いくつか思い付くことがあります。

一つは、スナック菓子です。いつの間にか
無くなってしまうくらい、食べてしまいます。

次は、PCネットワークです。
Soodaもそうですが、時間がたつのを忘れて
参加していることがままあります。

部屋の掃除を思い立って行った時も、あれこれ
考えながら行ったところ、いつの間にかやることが
増えてしまい、夜遅くまでかかってしまったことが
ありました。

なかなか、途中で終わらせることができない性分
なのか、やりだすと止まらないことがいろいろあります。

  • 回答者:不精な凝り性 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答をまとめると、貴方の回答にたどり着きます(笑)

むだ毛処理に一票!
毛抜きでちまちま抜き出すと止まりません。
抜いたら余計に毛が濃くなるらしいので
ホントはやらないほうが良いらしいですが
つい夢中でやってしまいます(^_^;)

  • 回答者:トモ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男は処理しない人が多いですが、女性はやはり気を遣うポイントでしょうね。

スナック菓子は袋を開けたら最後まで一気に食べてしまいます。
まさに「やめられない、止まらない」状態。
食べ終わった後に袋に表記されているカロリーを見て自己嫌悪・・・(>_<)
メタボ街道まっしぐら~~(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリー表示や成分表示は見ない方がよいです。
無駄がない人生もつまらないですから、たまには無駄を楽しみましょう。

チョコレートです。
止めなきゃと思いながら、手がのびてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。おいしくて、あと1個あと1個みたいな感じですね。

ゲームです。
DSも、テレビゲームも、パソコンの中に内蔵されているゲームも・・・

最近は、このソーダも、その部類に入っていきそうです。

1日中、何かの画面と向き合っている自分が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のように、テレビにつないでカセット挿して…みたいな手間が少なくなり、
携帯型ゲームの普及もあってどこでも楽しめてしまいますからね。

お菓子類を食べることでしょうか。

身近にあると、ついつい全部食べてしまうので
極力買わないようにしています。

翌日の体重を見て反省しています。

  • 回答者:反省 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子類は、食べたいときに食べる分だけ買うのが良いかもしれません。

チョコレートですね。
普段は、あまり食べないですが、バレンタインの時に、会社の女の子から
もらったチョコを食べてたら、止まらなくなってしまいました。

  • 回答者:ボボ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一粒ずつ違う味だったりすると、全部食べてしまいたくなりますね。

携帯電話でダウンロードした「風来のシレン」ですね。携帯の電池がすぐなくなってしまいます。

===補足===
迷路で怪物と闘いながら宝探しをしてどんどん地下へ下りていくのですが、何度やり直してもその度迷路が変わるので飽きないのです。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「風来のシレン」…知らなかったので、やほーでカンニングしてきました。
和風なドラクエ? みたいな感じでしょうか。
ハマり度満点のゲームなのがよくわかりました。

さらに補足
ゲームの説明ありがとうございます。
興味が湧いてしまいそうなので、これ以上説明しないで下さい(笑)

編み物です。 きりのいいところでやめようと思うのですがやりだしたら止まらなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編み物は経験がありませんが、止まらなくなるのはよ〜くわかります。

ゲームのモンスターハンター2にハマっています。
始めると5,6時間が続けてやってしまいます。
中々難しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話題のゲームシリーズですね。
ハマるのが目に見えているので、私は手を出さないつもりです。

soodaとゲームの「フリーセル」です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソリティア・マインスイーパ・フリーセルはPCゲームの御三家です(笑)

昔はゲームをやりだすと何時間もやってましたけど、最近ではポイントサイト巡りです。

  • 回答者:beero (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイト巡りは小銭稼ぎになるので、ゲームより生産性がある
…と思うとついついハマります。みなさんそんな感じだと思います。

ポテトチップスとここですね~。
後は猫の耳のお掃除

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりいじりすぎて、ネコに嫌がられたりしませんか。
「部屋とYシャツと私」「ネコとSoodaとポテチ」

HP作成作業です。
自分がこうしたい!と思うデザインにしっかりなるまで、
ちょこちょことタグを組み替えながら作業してたら、
昨夜もいつの間にか朝4時に…(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なHPはできましたか。HP作成も、凝りはじめると奥が深い世界みたいですね。

最近では、ポイントサイトめぐりです。ここ1年で、登録しているサイト数がぐーんと増えて、ノルマのようになっています。少しへらそうかなぁ。
以前(パソコンを始める前)は、ジグソーパズルをやりはじめると、延々夜中まで夢中になっていました。1000~2000ピースのパズルで、1日で完成するのはむりですが、毎晩、さっさと家事をかたづけて、のめりこんでしまいました。

  • 回答者:スナック菓子も好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100ピースくらいのジグソーパズルを、裏返してやると楽しいですよ。
絵柄は見ず、形の特徴だけで組んでいくのです。

うまい棒です。
大人買いして2袋購入したのですがその日のうちに食べてしまいました。

  • 回答者:ゴマウォー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしか1袋=30本ですよね。
ということは…60本!? 凄いです!

通販雑誌です。
アナログ人間だから始めは、雑誌で吟味しています。

  • 回答者:いちご (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カタログは、買うつもりがないときに眺めているだけでも楽しいですね。

大袋のお菓子ですね。そのままだと子どもたちと同じになって全部食べてしまいます。なので、お皿に入れてあとは片付けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皿に開けるのは賢い方法だと思います!
「おかわりしない」強い意志が必要ではありますが。

ゲームです。
ちょっとした暇つぶしのつもりがはまってしまい・・・
寝る間を削って・・・のパターンです。
やめられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい、よくあるパターンです(笑)
ついムキになってしまうことがありますね。

べたですがお菓子です。
小分けになっているものじゃないと
全部食べてしまいます。

  • 回答者:でもガリガリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太らない体質の人は、そういうとき都合が良いですよね。
私も太らない体質なので、細かいことは気にせずバクバク食べるほうです。

モバオク です!
最近始めたばかりですが、気づいたら1時間以上も携帯を握りしめて・・・
時間がたつのも忘れているのです。
困ったもんだ(^▽^)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯依存症が社会問題化する今日にもかかわらず、「携帯」と答えたのは貴方が初です。
Sooda会員はPC依存の方が圧倒的に多いようです。

仕事中の漫画の盗み読みです。
いけないことと知りながら、ついついやってしまいます。
いけないことだからこそ、止まりません。
禁断の果実の味がします。

===補足===
いえいえ、お代官様、手前どもは仕事もきちっとこなしてございますので。
どうぞご寛容のほどを。へへーーーっ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

授業中の漫画、休み時間の早弁と同じ感覚でしょうか。
お主もワルよのぉ…。

さらに補足
これはまぁピカピカと光った、うまそうな饅頭じゃな。

やはり今はポイントサイト巡りですね!

ちまちまと、ポチってます。

韓国ドラマも数年前からはまって、同時にこなしてます。

時々、何やってるんだろーと、深いため息を・・・

  • 回答者:最近かなりついてない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうち良い運気が巡ってくると思います。そう祈っていますよ!

枝毛切りです。
今日も14時から18時まで切ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枝毛カットの姿を見たら、確実に「惚れてまうやろ〜!」です(笑)

お酒ですね。

飲みだしたら、止まらないです。
毎日の日課になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。が、年齢と共に分解能力も衰え、今ではちょっとの酒で昇天してしまいます。

お酒です。

飲みだしたら、止まらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいつまみなんかがあった日にゃあ、もう止まりませんね。

DSLiteで、ニュースーパーマリオをやり始めるとなかなか辞められなくなります。
一応最後までクリアはしているものの、取っていない大きなコインを取るために、挑戦し続けています。

  • 回答者:やめられないとまらない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりすぎると、親指がボタン型に凹んできますね。

お菓子を食べだしたら、1袋(1箱)なくなるまで食べてしまいます。
今もチョコレートクッキーを食べてしまったところです。

===補足===
私も4人兄弟で生存競争が激しかったからかもしれません。
誰よりもたくさん食べたいという気持ちがいまだにぬけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあなたと同様、開けたお菓子は一気食いしてしまいます。
幼い頃の家族構成が影響しているのでしょうか。
4人兄弟で生存競争が激しかったですので、残したら誰かに食べられる!
という強迫観念の名残りかもしれません。

さらに補足
やはり貴方もそうでしたか。なんか親近感わきます(笑)

塊魂です。
気がつけば5時間くらい軽くたってます。
エンドレスモードだと、終わりが見えないんです。
やりすぎて街の中でも、「あのビルを巻き込みたい」と思ってしまいます。

  • 回答者:王子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「かいこん」? 何じゃそりゃ? と一瞬思いましたが、訓読みですね(笑)
ゴロゴロ転がして、くっつけていくやつですね。

ソーダの回答です。
始めると止まりません。
長いときは何時間もしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。
誰かのお役に立ったという満足感があり、もちろんポイント付与もあるし…で止められません。

お菓子を食べだしたら止まりません。 特にお煎餅やチョコレート。 1袋全部食べると太ると思って途中でやめるのですが 他の種類のお菓子に変えるだけで 結局 お腹が満足するまで食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 他の種類のお菓子に変えるだけで

お酒でいうところの「ちゃんぽん」です。
味が変わって新鮮味が増す分、1種類を食べ続けるよりタチが悪いかもしれませんね。

洗車って面倒なんですけど、一度やりだすと止まりませんね。

  • 回答者:5P受け取りマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、5Pどうぞー♥♥♥♥♥
洗車…同意です。
完璧に拭き取ったと思ったら、ドアミラーのところから水滴がタラ〜みたいな。

部屋の掃除です。
ここまでやったのだからもう少し・・・と延々続いてしまいます。
どうしても途中でやめられないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除という回答も非常に多いです。みなさん同じなんですね〜。

ネットサーフィン
商品やキーワード・・・検索したらとまらない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次々に連なっていくのがネットの長所でもあり怖いところでもあります。

パソコンゲームの「二角取り」をはじめると、もう一回もう一回と夢中になってしまいます。
3,4時間も続けてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「二角取り」…知らなかったので、やほーで検索して調べました。
確かにハマってしまいそうなゲームでした。

Soodaの回答です。

やり始めたら、全部の質問に目を通さないと
気が済みません。

回答はできるものだけしてますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していない質問でも、あの質問どうなったかなぁと気になってしまいます。
自分で回答つけた質問はもっと気になりますね。

紙やすりがけ。
棒やすりだと普通にやめられるから不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を磨くのでしょう??
ご自分で作られた木工品などでしょうか。
粗い目→細かい目で順番に磨いていくと、ペーパーがけもけっこうな手間ですよね。

オークションのウォッチング。
自分が欲しいものをとりあえずウォッチリストに入れて動きを見ます。
入札つくんだけど、安いうちなら自分も参加したい。
送料と振込み手数料を入れて、これぐらいなら出せる、という限度額にだんだん近づいて、
あぁもう出せない、という金額になってもまだ上がる。
おいおいそれじゃ、店に買いにいったほうが安くないかい?
なんてハラハラしながら終了するまで勝負師達の入札合戦を見守ってしまう・・・

  • 回答者:Windows ショッピング (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臨場感あふれる文章、ありがとうございます。
経験した人だけにわかるドキドキ感がよくわかります。
特に、自分が最高額落札者になっているときのカウントダウンは堪りません!

ポイントクリックで毎日こつこつ稼いでいます。これがなかなかやめられません。もうすでに中毒状態です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> ポイントクリックで毎日こつこつ

私もかれこれ数年間、そんな状態です。

片付け。

大掃除ほどではないにしても、
少し片付けようと始めると、
もう止まりません。

いちいち思い出に浸りながら、
結局たいして片付かないことは
ザラですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついつい思い出に浸りながらになってしまいますね。
他人の部屋の片付けだと、きわめて事務的に行えるんですが。

最近だと、パソコンでポイントサイトでのポイント集めですね。
気がついたら2~3時間、普通に過ぎています。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時給にすると…いいえ、計算してはいけません! 御法度です。

私の場合は『ムダ毛処理』ですねぇ。
毛抜きは私の必須アイテムです。
10歳の時に毛抜きの素晴らしさに感動し、以来プチプチと毛を抜き初めて早30年・・・。
時間を忘れて抜き続けてしまいます。^^;

  • 回答者:毛づくろい職人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え〜〜っと、10たす30は… え〜〜っと、え〜〜っと、
…20代の女性ですね!(笑)

スナックを食べだしたら止まりません。
最初は半分だけ食べて、残そうと思って開けるのですが、
気がついたら1/6ぐらいになってて、
少し残すのも面倒なので、全部食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ過ぎ防止策としては、袋ごと食べないで皿に開けて食べる事ですね。
あらかじめ量を決めておいて皿に開ける。おかわりはしない!
ただし、その志も一瞬で吹き飛ぶことがあります(汗)

インターネット(特にSooda!やポイントサイト)をやりだすと
時間が経つのを忘れてしまいます。
なかなか時間を区切れないので困っています。

  • 回答者:Misutery (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちどネットにつなぐと止められなくなりますね。

ハンゲームの花札です。
半日以上ブッ通しでやったことがあります。
やめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームという回答は多いですが、花札ゲームは初でした。

えーと、やりだしたら止まらない!
ということは、小説ですね。

特に、山田悠介や、星新一などの小説、あれが大好きで、読み出したら止まりません。

あとは、パソコンでのオンラインゲームですかね。
これは、止まらないってほどじゃありませんが、結構はまります。

まぁ私の場合は、なんでもこれをやる!
と決めたら、すごい集中をします。

そんなとこですかね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星新一は基本的にショートショートでキリがいいはずなのに、
ついつい次を読んでしまいますね。わかります。

酒です。
飲みだしたらこけるまで飲んでしまい、失敗します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「これ以上飲んだら吐く」「これ以上飲んだら明日がヤバい」
…わかっていても止められません。

はずかしながら、甘いものを食べだしたら。
かっぱえびせん・ポテトチップス等等。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はずかしくないです。お菓子メーカーの策略にハマってしまっただけです(笑)

掃除です
普段ホコリがあっても死なんタイプなんですが
1度始めると隅々まで綺麗にしないと気がすまない
模様替えまでもやったりする

その後に飲むビールが最高これも飲みだすと止まらない
これ以上飲むと明日は二日酔いだと分かっても
手が止まらない

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> これ以上飲むと明日は二日酔いだと分かっても

学習能力がなくなる瞬間です。私もしょうちゅう、いや、しょっちゅうあります。

漫画ですね。読み出したら、全巻読破まで一心不乱に読み続けてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度でも読みたくなる漫画ってありますね〜

やはりSoodaの回答です。
普段は、寝る前に訪問しますが、ついつい・・・
毎日、寝不足ぎみです。

安心の5Pありがとうございます。
コメント大変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
満足度をつけたときの自動表示がどうしても許せなくて、つい個別コメントしてしまいます。
これこそ「やりだしたら止まらないこと」です。

めったにやらない掃除です。
やり始めると、汚れたところが次々に目について、やめるにやめられなくなってしまします。

  • 回答者:??? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除ってそういうものですね。
やったところとやっていないところの差が許せなくなるのです。

ネットでポイント稼ぎです!!
いつの間にか時間がたっている感じ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各サイトの更新時間を把握するようになったら、もう完全に中毒です(笑)

ここ、Sooda!のチェックが一番ですね。

以前はRPGのゲームはやりだしたら一日中でしたが、今はなかなかそんな時間もないので手をつけないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間のないときのRPG新規開拓は地獄を見ます。お互い気をつけましょう(笑)

こんにちは!
私のやり出したらとっまらないことは、ごみ拾いです。
ゴミは拾ってもまた目の前にゴミ、ゴミと続くので止まらないです。

家での止まらないことは、掃除。
掃除、大好きなので楽しくって止まりません。
今も拭き掃除とカーペットにコロコロをかけてここにきました。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
ごみ拾いは、道路沿いに家があり周りは田んぼだらけなんです。
その田んぼに多くの空き缶やたばこのゴミがありお昼の天気がいい日には拾ってます(笑)
綺麗になれば捨てる人がいなくなるだろうと願いながらなんですが、ぜんぜん減りません(笑)イタチごっこです。

面白いですね~貴方の家から私の家まで^^
面白いコメントありがとうございます。

  • 回答者:除菌女 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お掃除おつかれさまです。
外のゴミ拾いまでされるなんて! 何と素敵な方!
貴方の家の前から私の家の前まで一定間隔でゴミを撒いておけば、
私の家までたどり着いてしまうかも、ですね(笑)

さらに補足
> 綺麗になれば捨てる人がいなくなるだろうと願いながらなんですが

心がけに感服いたしました。いつか報われる日がくることでしょう。
ディズニーランドの掃除が行き届いているのは、この効果を狙っているのもあると思います。
「ブロークン・ウィンドウ理論「割れ窓理論」と言われるものです。

コメントでウケていただいて、これまた感謝です。

ネットでポイント稼ぎです。
最近指が痛くなり軍手をはめています。
普通パソコンをr使うのに手袋をはめませんよね?
今も軍手をはめながらキーをたたいています。
指が太くなり隣のキーを押したりしています。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軍手はさすがに…(笑)
タクシーの運転手風の手袋なら、はめている人がいました。
腱鞘炎には十分ご注意下さいね!

Sooda!の回答作成です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分にとって回答できそうな質問が多い日、ってありますね。
波があるというか。

ネットサーフィンです。はまると何時間でも続けてやってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリック1つでどんどん飛んでいけますからね。便利な分、つい何時間も…。

部屋の模様替え。
部分的に変えようと思っていても、だんだん別のところにまで手がでていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得いくまでやりたくなりますね。わかる気がします。

パソコンに入っているゲーム ソリティアです。
IT講習の時に マウス操作の練習として
教わったのですが 今も始めると止まらなくなって
しまいます。
かなり上達してしまいました。
(*^^*)ヾ

===補足===
コメントありがとうございます♪
マウスのへたり…存じませんでした。
少し自重した方がいいかも知れませんね。
ウゥ 悩んでしまいます…

そうだ!ノートパソコンなので タッチパッドなら…
でも タッチパッドもすり減るのかも

  • 回答者:こっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりやりすぎると、マウスのへたり(特にクリックボタン)が早くないですか?

さらに補足
トラックパッド部分は、摩擦で段々とテカッてきますよ(笑) ※経験者談

本を読むこと。

そんなに本好きなわけでもないんだけど、
読み出したら続きが気になって途中でやめられない(><)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 続きが気になって途中でやめられない

ドラマ、本、RPG…やめられない理由はズバリこれです。

Sooda! もそうですが・・・。

やはり、滅多にしない掃除ですね。
汚れ具合が凄いから、その分やる気も出てくる・・・綺麗になった分気分も最高です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにやる掃除の爽快感、わかります。

ドル箱のオンライン麻雀「神雀」β版。
一通ツモ上がりを認めてくれないバグが炸裂して
私を失意の底へ叩き落してくれたりもしましたが、
やはり基本的に楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドル箱は登録してないのでわかりませんが、一時「東風荘」にハマっていたことがあります。

ゲームです。テトリスなどの簡単にできて徐々に
コツが分かってくるものははまってしまってやめられません。

あとはやっぱり、お菓子。
チョコフレークなどはどこでやめていいのか、つい手が伸びてしまいます。

  • 回答者:ライム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テトリスという回答は多いですね。
超ロングヒットゲームのようです。

ゲームですね。

ひまな時にやるとはまってしまい止まりません。

風呂やご飯をほったらかしにしてやってしまうこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 風呂やご飯をほったらかしにして

このぐらい気合いの入ったハマりっぷり回答を待っていました!

「Sooda」の質問に回答すること。昨夜(今朝)も、気づいたら午前2時になっていました。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような人発見! 私も平日の撤収は深夜2時です。

本人に聞いたら”sooda!”だそーだ。

===補足===
思わずムフフ・・・・・・
あーっ 思わず声が出てしまいました。
ワッハッハー・・・・・・だれか止めて

  • 回答者:曽於陀! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曽於出巣科。和多師喪出巣。

差羅弐保曽句
って、いい加減しつこいですね。また別のアンケートで遊びましょう。

ゲームをする。
パズル雑誌のパズルを解く。
録画してた番組の整理・ダビング。
ゲームセンターのクイズゲーム。勝っても負けてもついついもう一回、あと一回とやってしまいます。

===補足===
コメントありがとうございます。
統一性があるなんてそんな大したことではないですよ。
ただ単に完全なインドア派なだけです(笑)。
皆さんへのコメント、お疲れ様です。
またばらまいてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味に統一性がありますね。

さらに補足
日曜日はPC触らないデーのため、明日は開催しませんが、
平日はまたアンケートやりますよ!
(でも個別コメントは今日だけです)

黒のかりんとうが食べ始めたら止まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔懐かしい感じの味がいいですね。かりんとう。

今はSoodaですが、横にお菓子があると全部なくなってしまうまで止まりませんね。
あと、ジグソーパズルがやめられなくなるときもあり、困ってしまいます。
あんな辛気臭いパズル、どこが楽しいのかと言われてしまうのですが、なぜか止まりません。

  • 回答者:カリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛気臭いなんて、そんなそんな。面白いですよ…ジグソーパズル。

大掃除などのときにポロッとでてくる、【昔の写真や手紙など】に掃除そっちのけで見入ってしまいます。
なかなかやめられず、片付きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 掃除そっちのけで見入ってしまいます

アルバムや手紙の整理をしているときの密かなお楽しみです。

gooの無料ゲームです。
特にお気に入りは『Fumikes』と『ビージュエルド2』です。
だらだらと、ずーっとやっちゃってます・・・
ゲームオーバーになっても「次こそっ!」と思ってしまいます・・・

  • 回答者:ゲーマー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐに終わるゲームであるがゆえ、逆の意味でキリがなくなりますね。わかります。

読書が好きだから。本を読み出したら止まりません。
洋裁をするときがあるのですけど、これは勢いでしてます。型紙を描いて、裁断して縫製まで一気にしないと途中で飽きてしまいます。
髪を触りだしたら止まりません。触って1本1本の髪の感触を指先で確かめて、枝毛を見つけたりしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋裁は初の回答かも。もの作りは没頭すると時間を忘れますね。

推理小説を読むこと、パズル系のゲーム、続きもののドラマのDVDを観ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もガンダムDVDボックスを見ると止まりません。
何度も見てるのに…。

パソコンでのポイントゲット作業です。

そしてSoodaに一度入ってしまうと、これも止まりません。

5Pばらまきマン・あSoodaさんに拍手です!!

  • 回答者:名前も最高ですね!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性懲りも無く、今日も☆5Pアンケートです☆を開催してしまいました。
今日はヒマなので、ついでに個別コメント付けもしています。

休日前の夜に「sooda」をはじめると
あすは休みだと思うと、気が緩んでとまらない(回答が)
あとは「ぽんせんべい」が好きなので「食べだすと」
1袋あけてしまう
小麦粉と「しょうゆ味」だけですが、小さいころから好きだったので
ついとまらない

  • 回答者:ちゅうし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ぽんせんべい」…知りませんでした。今度食べてみます。

やはり袋物のスナック菓子ですね。
1口食べだすと、なくなるまでやめられません。
特に、塩味ものは。

  • 回答者:やだー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スナック菓子+コーラ の組み合わせが好きです。
アメリカ文化にしてやられた感でいっぱいです(笑)

やはり掃除ですね。ふだんめったにしないかわりにやりだすと机やたんすの引き出しの中までやってしまいます。
ちなみに1ヶ月前に掃除をしたときにはなつかしい学生証がでてきました。
それとその数ヶ月まえには懐かしくも100円札が出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出の品が出てくると、つい手が止まってしまい、しばし感傷にふける…
みたいな感じでしょうか。

枝毛カットです。どんどん見つかるのでキリがありません。

  • 回答者:こと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人目です。当方、枝毛カット萌えです(笑)

お菓子とパソコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バームクーヘンをモグモグしているときにクシャミしてしまい、
キーボードがとんでもないことになった経験があります。要注意です。

ここのソーダをはじめとしたポイントサイトめぐりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにいらっしゃる方の多くは、同じ悩み(?)を抱えているはずです。

イラストロジックです。
完成するまではもちろん止められませんが、完成してもすぐに次の問題に手をつけてしまいます・・・。

  • 回答者:イラロジ中毒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭を使った塗り絵みたいで楽しいですね。

ロールプレイングゲームですね。
ドラクエをやり始めると1日中してしまうことも…

  • 回答者:レジーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はバックアップ機能がしっかりしていますが、
昔の「ふっかつのじゅもん」時代はたまにヒドい目に遭いましたね。

本を読むことです。
読み出したら読み終わるまで、なかなかやめられません。

「Sooda!」も一通り質問を見ないとやめられないこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本も止まらなくなるアイテムの1つですね。

枝毛切りです。
昔から髪の毛が健康で枝毛がまったくなくて、学生のころ、みんなが切っているのを
うらやましく見ていたのですが、大人になり、パーマをかけまくっていたら
ついに枝毛ができました。プチプチ切るの、楽しいです。

  • 回答者:初体験 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人目です。ブリーチしたりすると、もっと増えますよ(笑)

ポテチと テトリスです。

  • 回答者:デンと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番です! 単純なゲームだけにハマりやすい。

パソコンです。 ポイントサイト.ゲーム.ショッピング.検索.Sooda!など、やりだしたらとまりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCはほんとにいろいろ時間が潰せて困ります。

sooda!とテトリスと柿ピー。
おおむね太る方向に向かってますね・・・・いかん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> sooda!とテトリスと柿ピー

「部屋とYシャツと私」に続く名言です。

ネットでダウンロードしてる時の暇つぶしでやる『ソリティア』です。

気づいたらとっくに完了してる事がよくあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も仕事の息抜きついでにソリティアやります。
いつの間にか本気モードになっています(笑)

ここでのsoodaやポイントサイト巡りもそうですが・・・
拭き掃除ですね。ほこりを見つけ、拭き始めたら最後です。
やりだしたら止まりません。。。
まぁ部屋はキレイになっていいんですが、気づくと頑張りすぎて疲れてしまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その先には、綺麗なお部屋が待っています。いいことです!

PCでのインターネットでの暇つぶし
止められません
もはや、中毒状態かも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに現代病、といったところです。私もです。

今はまっているモンスターハンター(PSPのゲーム)
やりだしたら止まりません

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったことないのですが、めちゃ面白いらしいですね!

インターネットです。
sooda!やポイントサイトなど、あっと言う間に時間が過ぎて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁでも全く無駄というわけではありません(ポイントが貯まる)ので、よしとしましょう。

小説書きです。
書き始めるまでが、なかなか重い腰が上がらないけど、一旦書き出し気持ちが乗ったらもうー。

  • 回答者:れて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご趣味か本職か存じませんが、クリエイター系の作業は気分が乗らないと取りかかれませんね。

本を読み出したらとまりません。
すごく読みたい本があるときはとまらないだろうな・・・と思い、
半日くらい時間があくまでとっておきます。

===補足===
おもしろい本は読み出すと読み終えるまでとまらないんですよ!
なので全部読めるくらいの時間があくまでおいておきます。
けしてじらしてるわけじゃないんですよ~。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 半日くらい時間があくまでとっておきます

自己管理? それとも「じらし」テク?(笑)

さらに補足
そういうことですか。納得です。てっきり性癖の一種かと…(汗)
もどかしい感じを楽しんでいらっしゃるのかと思っていました(笑)

パソコンです。メインは、このサイト。時間の割に、ポイント見合わないと思いつつ、とまりません。

  • 回答者:パソコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのご回答が、誰かの役に立っているのです。これからもがんばりましょう〜!

煎餅が止まりません。 
オーソドックスな醤油が堪りませんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煎餅+お茶 は最強の組み合わせです。日本人を実感する瞬間です。

エアキャップつぶし。
プチプチとすぐにやってしまいます。
小さな子供にストレス解消大人のおもちゃと言われてしまった。

  • 回答者:以前はSooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> エアキャップつぶし

何となくやってしまう代表格です。

ゲーム、ネット、買い物、メダカ水槽のゴミ取り・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> メダカ水槽のゴミ取り

メダカが喜んでくれているはずです! おつかれさまです。

コインゲームです。
子供たちと一緒にゲーセンに行くと、ついついやってしまい。
もう少し。もう少し・・・と。
止まりません^^;

  • 回答者:ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうです。預けメダルが相当数あるので、いつも長時間やってしまいます。

家計簿ですね。

いろいろ費目に分けて管理して、
お店ごとに安くなるパターンを分析して、
電気代とかも節約の効果があったかどうか分析して・・・

終わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

研究熱心なのは素晴らしいことです。主婦の鑑です。

お饅頭でもお菓子でもケーキでも目の前にあると
全部食べてしまいます。
どうしても止まらないんです。

それと最近はネットもそうです。
マウス握ったまま寝ていることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> マウス握ったまま寝ていることがあります

こういうのを「オン寝」というそうです。

テトリスです。
未だにゲームボーイしています。
やりだしたら時間を忘れてやっています。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テトリスもハマりだすと、プレイしていないときに頭の中に4コマ分のブロックが出てきますね(笑)

愛犬達のブラッシングです。
この時期抜け毛が凄いんです。
やりだしたら止まらなくなって、2時間もやってた日もあります。
2匹分だから、小さめのクッションくらい出来そうです。^^;

  • 回答者:しばお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生え変わりの時期のブラッシングは大変ですよね。

ネットですね。
おかげで睡眠不足の日が多いです。
時間の感覚は全くないですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽い依存症かな。私もそんな感じです。

ドラクエ・・・発売日延期されちゃいましたが、楽しみです。

これ、やりだしたら、毎日毎日遅くまでやっちゃうんですよ。

  • 回答者:ドラクエすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レベルが1つ上がったら→新しい街を発見したら→鋼のつるぎを買える分のGが貯まったら
…と止まらなくなるのがドラクエです(笑)

「掃除」
です。
普段からやっておけ!つーの(笑)
意地になってあちこちやりだします。^^;
大掃除なんて必要ないくらいです。
でもそれが月に1回じゃ・・・ね・・・

  • 回答者:雑巾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大掃除が必要ない状態というのは、ある意味理想型では? と思いますよ。

ポテトチップスと柿の種は止まりません。
ネット検索も止まらないです。
2~3時間あっという間に経ちますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿の種というご回答は必ず出ると思っていました。定番です。

インターネットです。
何か調べようとして、ふと目に止まった記事を見て、更に関連する内容を見て・・・・と、いつの間にやら当初の目的を忘れ、どんどん時間が経ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにネット(網)です。

ネットですね~。飽き性なのにネットだけはここ10年止まりません。
かと言って自慢できるスキルが身についたわけでもなく・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報収集能力は十分に身に付いたと存じますが、いかがでしょう。

湖池屋のポテチ(のり塩味)は食べきるまで止まりません!

  • 回答者:ロンデニス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯と指に大量の青のり! 光景が目に浮かびます(笑)

Soodaの回答を含むネットです。
始めたらきりがなくて数時間があっという間です。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットも常時接続(定額制)になってからというもの、確実に時間が増えましたね。

Soodaはやりだしたら止まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。とりあえず今日はお礼コメント書き続けます(笑)

お金を使い出したら空になるまで止まりません
いけませんよね

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度ご一緒させて下さい(笑)

桃鉄をやりだしたら止まりません。
お陰でゲームをし終わったら目が疲れてしまって色んなものが二重に見えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残像がまぶたに焼き付いたり、BGMが頭の中から抜けなかったり、ラジバンダリ。

ソーダの質問に答えるです。子供のブツブツ言われてますが・・・辞められない・・・こまった~

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あなたたちにご飯食べさせるために頑張ってるんだよ」と正当化してみましょう(笑)

ベランダで育てている草花の手入れです。
日よけの帽子をかぶって、やりだしたら数時間あれこれさわっています。
手入れが終わっても、ちいさな椅子をおいてあるので椅子に座ってしばらくは花を眺めています。
私の幸せな時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康的なご趣味で素敵です。

枝毛探しです。
今日も午前中ずっとやってしまいました。

  • 回答者:羊 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性が枝毛をチョキチョキしている図、けっこう好きです(笑)

コロコロで床やカーペットの犬の毛や髪の毛を取りはじめると止まりません。
あらゆるところの毛が気になって気になって・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なります、なります。気になります。
ペットがいらっしゃるなら、さぞころがし甲斐もあるでしょう(笑)

部屋の掃除です。
今日はここだけ、と思いつつも結局ほとんどの箇所をそうじしてしまい、毎回疲れてます・・・特に拭き掃除はとくに念入りにしてしまいます

  • 回答者:つきみ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手抜きできない性分なのでしょうか。おつかれさまです!

最近、読み始めた佐伯泰英「居眠り磐音」シリーズ。
読み出したら止まらず、困っています(現在、10巻読了)。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しめる趣味があるというのは良いことです。
全何巻か知りませんが、思う存分ご堪能下さい!!

ネットでの動画視聴です。
一話、見終えると続きが気になって次々と観てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もYouTubeの関連動画につられちゃうタチです(笑)

ジグソーパズルです。
ジグソーパズルはきりがつかないのでつい何時間もしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもまた、途中で止められない代表例ですね。

探し物。

掃除。

あやとり

  • 回答者:お掃除♪ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやとりは手先(=脳)の運動になって良いと思います!

カルビー ポテトチップスです。BIGでも食べ尽くします!
それと、落花生ですね。殻を割り始めたら、もう止まりません。

  • 回答者:40代後半! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落花生…わかります。気がつけば眼前は瓦礫(殻)の山。

床拭きです。この部屋だけと決めていても、別の部屋や廊下も綺麗にしたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わったあと達成感があっていいじゃないですか!

ネットですね~^^

メールチェックから始まり、アンケートやゲーム、ブログ書き込みとチェック、そしてソーダ!に来ちゃったらもう止まりません。

目が悪くなっちゃう~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにいらっしゃる方、みんなそんな感じですよ、きっと(笑)

毛抜き

眉、腕、足・・・毛抜きで一本一本抜いています

  • 回答者:気になっちゃう・・・ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中で止めるとかえって目立ちますからね。

PCを立ち上げてポイントサイト(sooda含む)を回ってくるとあっという間に2,3時間なかなか止まりません。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意です。でもその小銭拾いが楽しいのです(笑)

推理小説です。
ついつい先へ先へと読み進めてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先が気になるんですよねぇ〜推理小説って。

やっぱりムダ毛処理と間食ですね(^^;)
最近sooda!も止まらなくなりつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むだ毛処理はある意味、自分との戦いですね(笑)

イヌネコその他、動物関係の動画視聴です。

最初は目的の動画があって行くのですが
関連動画が表示されているのを次々クリックしてしまいます。

期待を裏切られることはほとんどなく、どの動画も愛らしいので
目が疲れ切るまで止められません、、、、

===補足===
全員にコメントのその根性に拍手1です。
まだ増えそうですね。

  • 回答者:猫鍋ブームは去った? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YouTubeの右側、要注意です(笑)

さらに補足
今日は2時撤収→明日はノーPCデーのため、次にSoodaを見るのは月曜日です。
いったいどのぐらい回答が増えているのか…楽しみ半分、怖さ半分です(笑)
ここまで来たら全部にコメント付けますよ!

私は読書です。
昼間買い物とかに出かける前に少しだけ読もうと思い本を開くと、大抵その世界に入り込み全部読んでしまうハメになってしまうんです。
おかげで夜に買い物コースか翌日に買い物コースになっちゃいます。

  • 回答者:みこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しだけでは済まなくなって、気がつけばもうこんな時間! よくあります。

部屋の掃除でしょうかね。
あまりしないほうなのですが、一度始めたら細かいところまでしてしまってなかなか終わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったところとやっていないところを見比べたりすると、もう最後です(笑)

何かものを集め出してしまうと、全部そろうまでやめられません。

なので、あまり趣味の幅を広げないように気をつけています。

  • 回答者:孔明 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答にひとつひとつコメントをつける孔明様。隠れファンです!

シヴィライゼーションというゲームです。
突発的中毒性があるとかウラシマ効果があるといわれてる恐ろしいゲームです。
あと1ターンだけやって寝ようと思ってたら夜が明けてたなんてのは序の口です。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
俺はこれから始まる連休にウキウキしながらシヴィライゼーションを始めた。
と思ってたら、いつのまにか連休が終わってた。
な…何を言ってるのか分からねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

  • 回答者:ポイントスキー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

……私もハマっていました。生産力があがってくると、もう止まりません(笑)

オンラインゲームです。
次こそはいい結果を!と思ってしまい
いつまでもやめられませんね。

  • 回答者:Wiiは出来ない (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭用、携帯型、オンライン…と、ゲームの種類もいろいろありますから。
いい世の中になったんだかそうでないんだか。

眉毛のお手入れです。
最初は チョット出ている眉毛を一本 抜くだけのつもりが
あっ こっちも こっちも っとやっているうちに
ほんの少しの産毛まで取ろうとし始めて 最後には形作りまで初めて
気付けば キッチリとキリリとした眉毛に仕上がっています。

 これだけは やめられ とまらない ですね。

===補足===
もぅ一つありました。
 それは 妄想です。
自分の良い様に考えるので
妄想しだすと止まらないし やめられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗になれば善し! です。

さらに補足
ネガティヴな妄想でない分、これも善しとしましょう。
私は男ですので、妄想というとどうしてもあっちの方向へ行ってしまいます(恥)

べんきょー!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:b (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばれー!!!!!!!!!!!!!!!!

インターネットは、時間の許す限り止りません。寝る時間が足りない・・・。

  • 回答者:睡眠不足 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクリンクの延長で、気がつけばとんでもない所まで行かされます(笑)

アイロンがけです。アイロンがけする必要があるものが貯まっているとつい嬉しくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シワが伸びるときの爽快感がいいですよね!

自覚症状があるので、最近は触れないようにしているのが、
ジグソーパズル、クロスワードパズル、漢字パズル・・・
パズルものを一度始めると止められなくなり、
家族から苦情がでるので、今は止めています。

でも時々衝動に駆られて漢字パズルを引っ張り出して、
やはり家族の顰蹙をかってしまいます・・・。

  • 回答者:schro (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭の体操にはもってこいですが、キリがなくなりますね。わかります。

Sooda!の質問作成です
1日1問しかポイントにならないけれど考え始めたら時間を忘れてしまう
えある、のスペシャルクリックの方がよっぽど目に見えて達成感があるのに・・・
Sooda!を知る前は健康的な生活をしていた

  • 回答者:昭一 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、1日1アンケートをモットーにやっています。
☆5Pアンケートです☆
を見かけたら回答よろしくお願いします。

エアーパッキンのぷちぷちつぶしです。むかしは見つけるのに一苦労でしたが今は無限ぷちぷちがあって止められません。テレビを見ながら楽しんでます。

  • 回答者:ぺこた (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枝豆版もありますよね。

小銭稼ぎです。

電気代と気にしないで、SOODAの回答をせっせとしています。

===補足===
>ポイントサイト巡りで元(電気代)が取れるのかを気にしていてはダメです(笑)
そうですね。この回答にもコメントをくださり、ありがとうございます。

電気代を気にせずに、今日も小銭稼ぎをせっせとしています。

  • 回答者:ゼニゲバ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイト巡りで元(電気代)が取れるのかを気にしていてはダメです(笑)

さらに補足
1円を拾うと1円以上のカロリーを消費するというのは有名な話ですが、
電気代の件もそれに近い感覚かな!?
私も小銭拾いに行こ〜っと。

マリオカートで旦那と対戦すると夜中の2時3時までやってしまいます。

  • 回答者:最近寝不足 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲の良いご夫婦で何よりです。

Sooda!の回答ですね。
やりだすと止まらないです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Me too! です。

結構古いですがパソコンゲームで大戦略パーフェクトを
始めると勝利するまで止められません。
大きなマップになると、数周間はまってしまいます。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
「信長の野望」はもっと時間が掛かってしまいます。
ロープレ・シミュレーションは時間が掛かります。

  • 回答者:indi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

RPGやシミュレーション系はキリが悪くて困りモノです。

さらに補足
> 高満足度・個別のコメントありがとうございます

まぁ、私の財布からポイント付与しているわけじゃないですので(笑)

「信長の野望」「三国志」はハマりますね。
スタート時の武将や難易度を変えて再挑戦したり。

何でもハマりやすい性質です。。
今はここにハマっちゃってます。
時間と解答できる質問があれば、いつまででもやってます。
こぉゆぅ性格、なんとかしたいです↓↓

  • 回答者:おなかすいた。。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同様にSooda中毒の方はいっぱいいらっしゃいますよ。楽しいですからね、ここ。

最近少し増えてきた白髪探しです。

お風呂に入る前に洗面台で白髪探しに没頭しすぎて軽く1時間は過ぎてしまいます。
宝探し気分です。全然宝じゃないですけど。

  • 回答者:やめられないとまらない (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人はさほど気にもしていないのでしょうが、本人は気になるんですよね。
私もたまに抜き抜きしています。

インターネットです。
色々とやりだしたら止まりません

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意です。PCが熱暴走するんじゃないかぐらい続けてしまいます。

掃除ですね。
完璧を求めるのでやり出したら綺麗になるまで止まりません。

なので・・・年一回位しかしません( ´-`)

  • 回答者:掃除嫌い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除も、徹底的にやりだすともう後戻りできなくなりますね。

パソコンのマインスイーパです。なぜかやり出すとやめられないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。ソリティア・マインスイーパ・フリーセルは麻薬です(笑)

ナンバープレースは止められないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意です。私も今ハマり中。

soodaで回答することです
でもぼちぼち待ち合わせがあるので、名残惜しいですが、昼間の部はこの回答にて終了で~す
夜の部でまたお会いしましょ(^_-)-☆

  • 回答者:ラsooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またどこかでお目にかかれるかな? See you next!

ポテトチップを食べ始めるとなかなか途中で止められません。
カロリーが高く太ってしまうのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾き物全般にいえますね。

皆さん沢山いると思いますが、カーペットのコロコロでの掃除です。いくら取っても終りません。。。

  • 回答者:苦手な掃除 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります! こんなに毛が落ちてたのかぁ〜!と驚愕したり。

今はゲームですね。
本当止まらないです。ずっとしていたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいゲームに巡り会うと、ハマりますね。わかります。

洗濯です。
お休みの日は1日中洗濯機回しています。
普段の洗濯物のほかマット、シーツ、カーテン
なんでも洗いたくなります。
今日みたいなお天気の良い日は特にいいですね。

  • 回答者:洗濯大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいことです。前向きというか建設的というか。

Sooda!の回答。
もうちょっとした中毒患者です。

  • 回答者:匿名BOY (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じく、です。

ビデオでドラマを見出したら止まりません。
「24」とか「冬ソナ」等

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意です!
「クロエがんばれ」「ローガン、その不敵な笑みは何やねん!?」って感じでつい続きを…。

「テトリス」、時間を忘れてやっています。
おじいですけど、結構はまっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロシア人もたまにはすごい発明をするものですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る