すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

毛玉が出来たときの処理の仕方はどうしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-13 23:58:48
  • 1

電池式の毛玉取りで処理しますが 毛玉取りも当たりはずれがあるようで無名メーカーの安いものは失敗が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハサミでチョキチョキ切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毛玉取り機を使用しています。

以前、かみそりで処理をしていたら、

服まで切って、きれなくなったので、

やはり1000円ぐらいですが、毛玉取り機が一番いいです。

  • 回答者:グミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池式毛玉取りが一番だと思います。
私も今年はじめに何回か使いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップの毛玉とりを使用しています。綺麗に取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリースやスウェットについた糸くずは、色物だとすごく目立ちますね。
そういうときは固く絞った濡れタオルで一方向にこすると、とれます。
それでもだめなら、お風呂用のナイロンタオルを台所用のスポンジ大に縫いつけて、
湿らせてから一方向にこすると、驚く程よくとれます。
これだと、ニットも傷つけることなく毛玉もとれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップの毛玉とりを使用していたのですが、
生地が薄くなるのが嫌で、今ははさみでカットしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛玉取りは優れものですよ!!ばっちり取れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛玉取りで取っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の冬に毛玉取り機を買いました
髭剃りみたいな形のタイプです

使ってみての感想ですが
意外にいいです!
ちゃんと取れるし切れたりすれたりしてません
楽しくてセーターや靴下などまとめてやりました

乾電池式なのでどこでも使えます!
価格は1200円くらいでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛玉とり機でとってます。
これが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T字かみそり

取れますよ・・・・
でもたまに失敗が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンキで1000円くらいで買った毛玉とり機を使ってます。

  • 回答者:小豆洗い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コチラ
http://www.hands-net.jp/goods/11557

クリーニング屋さんの毛玉取りがイイ感じです。
ホームセンターなら、1600円ぐらいで売ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋏で毛玉部分をカットするか、毛玉取りを使うか、どちらかです。

大切に着たい服の場合は、かなり慎重にカットしたりします。

  • 回答者:Made in Japan (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみで丁寧にカットするのが一番生地が痛まない方法なのでそうしてます。

  • 回答者:昔は毛玉とり機もありました (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る