すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近なんでもない時に
よく耳がつまるようになりました
(山に行った時や飛行機に乗った時の
ように鼓膜がつまります)

何か病気を疑った方がいいのでしょうか?
今は耳抜きをして治していますが、
頻繁になるようだったら病院へ行った
方がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-23 19:56:30
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、参考になりました。

耳鼻科で調べてもらったのですが(私も頻繁におこる)
とりあえず耳の病気の疑いはなかったのですが、なぜおこるかたずねたら
つばを飲む回数が減ってくるとおこる・・・といわれました。
対策としてはこまめに口に水分をいれ「ごくり」と飲むだけでいいそうです。

病気にかんしては鼓膜などの事もあるので気になったらいちど
耳鼻科で調べてもらったほうが安心ですよね。

  • 回答者:早めの対策 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

疲れがたまるとそうなりやすいです。
以前は私もよくそうなりましたが、仕事を辞めて疲れなくなったら
全くならなくなりました。
耳鼻科には行っていませんが自然に治りました。
匿名さんは疲れがたまっていらっしゃるのではないでしょうか?
しかし一度病院で検査してもらわれた方が安心だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鳴りとかもあるようでしたら、耳鼻科の受診をお勧めいたします。
耳の病気の前兆の可能性もあるので、きちんと診てもらうと安心できますしね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る