すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

飛ばないでANAマイルを増やすコツはあるのでしょうか?ボケで先月UAマイルを失効しましたので、これからはANAを貯めようと思います。

もし、ANAでなくても陸マイルのよくたまるキャリアはありますか?

クレッジットカードのポイントなしでよろしくです。

• 質問者:陸マイラー
  • 質問日時:2009-02-23 21:25:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。edy付きANAカードをゲットしてみようと思います。UAはそのままにします。

飛ばないで、かつお金を使わないで、という、究極の陸マイラーを目指す場合、正直、ANAよりもJALの方が、還元率の良いヤフーポイントと提携している分、有利な感じが個人的にはしていますが、Gポイントなどは、AMCに変換すると、他のエア(UAやNW)よりは還元率が良い(でも、Gポイント→ヤフー→JMBよりは不利)かもしれませんね。Gポイントやネットマイルと提携しているクチコミサイトなどで、色々と情報提供することで貯めるのが、コストが掛からずに良いのではないでしょうか。

陸マイルが貯め易いのは、日本居住者であることを前提にすると、JL>NH>NW>UA・・・、という感じですが、貯めたマイルの有利な使い方のオプションや、有効期限などを考慮すれば、それぞれメリット・デメリットがありますので、一概にこれ、というのは難しいかもしれません。

私は主に海外旅行でマイルを使用しますので、陸マイルに関しては、NW>JL>NH>UA>CX・AAetc…、という具合に貯めていますが、日本国内線や電子マネーその他のポイントが目的でしたら、日系エアをメインにされる方が宜しいかと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じつは私もボケでUAマイルを失効させちやいました。
でも、失効させない方法はあるので次からは失敗しないようにしようと思ってます。。

失効させたのは惜しいですがUAをやめなくてもいいと思いますが・・
陸マイルというならNWもちまちま貯められますよ。
ポイントサイトでの交換とかもいろいろありますし、NWのサイトを見ればキャンペーンも結構やってます。
ほかのかたも書いてますが、期限付きが日系のキャリアのデメリットです。
私はアメリカ系のUAとNWを中心に貯めてます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなサイトもあります。
乗らずに貯める陸マイラーの話です。
http://www.get-mile.com/

• 回答者:匿  名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Edyやネットマイル等は既出なのでそれ以外では、ツタヤのT-POINTがANAマイルに変換できます。

スカイラークグループでの食事、ファミマでの買い物、BOOKOFFや当然ツタヤで支払時に提示したら200円=1マイル貯まりますよ。

この回答の満足度

ネットマイル、Gポイント、CMサイト、ちょぴリッチ、ポイントメール、わくわくメール、マイポイント、Q-VOICEで貯めたポイントがANAマイルに交換できます。

またEdyにチャージして買い物をするとANAマイルを増やせます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もエディを使います。
最近、エブリワンでも使えることを知りました。
早速、使ってみよぅと思います^^

• 回答者:sawa (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

g-point
Edy

• 回答者:穴ざる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

Edy付のマイレージカードをゲットしてください
Edyでお買い物をすると200円につき1マイルつきます
使えるお店としてはコンビニ、飲み屋(甘太郎など)、少ないですが、スーパー、ドラックストア(マツキヨやトウブドラック、セガミっていったでしょうか、マツキヨ以外のドラックストアでも使えることがあります)で使えます
そしてANAのマイレージに交換できるサイトに登録してせっせとANAマイルに交換しましょう

もしくはEdyに交換して、一生懸命Edyをつかうと自然とANAマイルが溜まります
ただし、ANAのマイレージクラブのカードにEdy機能が付いている事が条件です
私はカンペキな陸マイラーで去年は40000マイルためました
ただし、飛行機は去年1回も乗っておりませんし、クレジットカードは1枚も持っておりませんので、使えません

今年は1回位乗りたいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットマイルからANAに交換しています

Edyにチャージして買い物をしてANAマイルを増やしています

• 回答者:主婦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る