すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

キャバクラとスナックってどう違うんですか?

===補足===
重複回答は禁止でお願いします。

• 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-02-25 01:54:27
  • 0

スナックは、カウンターを備えたお酒も提供する飲食店。
食品衛生法に基づき、保健所の管轄の下「飲食店」として営業している。
飲食店である為、営業時間に制限はなく、たま出店場所も制限されない。
飲食店であるので、提供する飲食物の代金を請求する営業スタイルとなる。

キャバクラは、来客を接待する風俗店。
風俗営業等取締法に基づき、都道府県知事の許可がないと営業できない。
風俗店である為、深夜0時以降の営業(客の受け入れ)は違法行為となる。
また、出店場所も学校の近くなどには教育上出店できないなど制約がある。
昔のキャバレー全盛時代から営業している店舗では、
ショータイム用のステージや楽団を抱え、ショーの提供などもしている。
#ショータイムを実施しているスナック・パブもあるのでこの点は厳密ではない。
風俗店であるので、接客代金と飲食代を合計して請求する営業スタイルとなる。
接客代金には入店料や指名料などが上げられる。

===補足===
追加でもう一点。
スナック従業員は飲食店勤務となるため年齢制限は無い。
ファミレスでお酒を運ぶ18歳以下のアルバイトが居ても良いのと同じである。
しかし、キャバクラは風俗店である為、18歳以下の者を雇用すると違法行為となる。

• 回答者:ベルボーイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はキャバクラは女性が男性に一人ずつ付くところで、スナックはカウンターの中に女の人がいるものだと思っていました。
でも彼氏に聞いたらカラオケがあるかないかの違いくらいとのことです。
うちの近くの風俗街は中州になるので、スナックでも若い女の子がたくさんいて、各々男性の隣に座るらしいです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

キャバクラの方が広いです。テーブル席で女性を指名とかできます。話をするだけで、おさわりはなしです。下の方「おさわりバー」と間違っておられます。
スナックは狭くて、カウンター席で着物を着ているママと若い女性が1人位いるだけです。カラオケを歌ったりとかします。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャバクラはオネエチャンが相手でしゃべったり、触ったりするところ。
スナックは小規模で、オネエチャンのときもあるがオバチャンが相手の時もあって、カラオケがある。

• 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

キャバクラは女の子がドンドン変わっていくけど、スナックは三、四人の決まった女の人と話すところだと思いますよ。

• 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャバクラは、若いお姉ちゃんがいる店。
たいてい金額はシステム的に決まっている。
上手い言葉で延長させられて財布以上の金額にならぬ様に注意が必要。
華やかで普段相手に出来ない女性と遊べるメリットが有る。

スナックは、昔は若かったおばちゃんがいる店。
たいてい金額は、おばちゃんの裁量で決まる事が多い。
財布の中身を知らせておけばその範囲でやってくれるが、お釣りはほとんど無い。
地味だが人生経験豊富なおばちゃんの味が出てどこか落ち着く癒しの場所でもある。

この回答の満足度

お礼コメント

スナックでも若い子いますけど・・・

キャバクラは女性が横についてお話をしたりしますが.スナックはカウンター越しで
横には付かないです

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

キャバは必ずマンツーマンで接客。お客1人に必ず一人女の子が接客します。
スナックは数人で一人で接客のこともあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

キャバクラ時間制で女の子が隣に座って接客してくれる形態のお店
スナック横に座る場合もあるけど、基本はカウンターの中から接客してくれるお店です

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スナックで普通に横に着きますよ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る