すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

黒田さんが逮捕された「ガールズバー」ってどんなところですか?銀座の高級クラブと六本木のキャバクラには連れて行ってもらったことがあるのですが、それとおなじような感じで、ホステスさんが横に座ってウィスキーの水割りを作ってくれるような感じなのでしょうか?それにしても請求金額がはんぱじゃないですね。

• 質問者:ボッタクリバー
  • 質問日時:2010-01-15 13:49:56
  • 0

私が聞いたのは店に行ったことがある人からでなく、求人情報で
「お店にカウンターがあって、カウンター越しにお話する、ショットバーみたいな店。
タッチとか差れないから安心。」
といわれました。
そのお店だけかもしれませんが、多分ショットバー+キャバクラ=答え
であっていると思います。
ただ、普通のガールズバーは一時間せいぜい数千円だと思います。

• 回答者:はた (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キャバクラより安いですか、隣に座るわけではなくカウンター越しです。
請求金額はキャバクラより安いですよ。まあ何を注文したかにもよりますが。
黒田の場合はおそらくそこそこの値段のものを頼んだから高かったのでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンターがあって、店員の方が女性ばかりで、カウンター越しに飲み物を作ってサービスをしてくれるバーです。
一杯いくらという感じで、安く飲めていたのですが、
最近は変化していて、キャバクラみたいなサービスをするお店が
違法で出現しているようです。

• 回答者:きだん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

黒田さんが被害にあったお店はガールズバーの看板を揚げた悪質なボッタクリバーです。黒田さんの肩を持つつもりはありません。芸能人としての自分の置かれた状況を勘案すれば、たとえボッタクリバーでも、飲酒しても、酩酊したり暴言/暴力と受け取られかねない行動は抑制すべきですから。ただ、酒癖の悪さは日ごろネタにされてましたから、周りのケアや知人・友人に恵まれなかった、親交をはぐくめていなかった末の事件でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。でも質問は「ガールズバー」とはどんなところということで、ちょっと聞きたいことの趣旨からはそれましたね。

隣に座る事はありません。
カウンター越しにおしゃべりをし、お酒を作ってくれるだけです。
女の子は短大生や大学生のバイトが多いそうです。
東京の都心部でも2時間で1人1万円いく事はまずないらしいので、
黒田さんが行ったお店はかなり悪質な店ですね。

この回答の満足度

カウンター越しに女性が
お相手してくれるお店です。
値段もキャバクラとちがってお安いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

カウンター越しに女性が対応してくれます。(可愛い人が多いそうです)
横に付かないので気軽に働けるそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ガールズバーってクラブとかキャバレーとは違って、同席はないんですよね。
キャバクラやキャバレーは同じ席に座って、アルコール類のサービスをしますが、ガールズバーって女性がバーテンダーさんをして、アルコールを作って、カウンター越しにアルコールを提供して、会話をするところです。
バーテンダーさんは昔からいて、ほとんど男性だった(女性のバーテンダーさんもいたけど)んですけど、ガールズバーの場合はバーテンダーさんがお姉さんばかりと言う所がちがいますよね。
普通バーテンダーさんがいるようなお店だと高いお店に入っても2時間くらいて1万円をちょっと超える程度、泥酔するほど飲んでも(普通はそんなに泥酔するほどお酒を飲むところじゃありません)2~3万円程度じゃないですか、どんな酒の飲み方をしたんだろうと思った位です。
多分お店の方針がちょっと・・・・と言うのと、お酒を飲んだ方がその店で泥酔するほどのんじゃったのかもしれませえん。
ボッタクリガールズバーに近いみせだったのかもしれません。
良心的なお店も沢山あります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

女性バーテンダーとカウンター越しの会話を楽しむことができて、キャバクラとショットバーの 中間に位置する感じです。

男性のみならず、カップルや女性同士でも行けるお店ですね。

料金は、2時間で3000円~1万円で収まります。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

単に「ガールズバー」ということであれば、クラブやキャバクラとは違い、カウンター越しに女性が接客する店を指します。
料金もピンキリでしょうが、良心的な店であれば1人数千円で済むはずです。
私はこの近所に住んでいるのですが、宗右衛門町というところは、以前よりは良くなりましたが、
未だにいかがわしい店も多いです。
この店は表向きはガールズバーを名乗っているようですが、中身はひょっとしたら過剰サービスがあるような店だったのかもしれません。
それにしても4人で20数万円というのは高すぎます。
怪我をした店主も、以前骨折していた顔面を今回怪我をしたと嘘をついているし、まともな店じゃないことは明白でしょう。

• 回答者:匿匿 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る