すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

酒飲んで 酔っ払いたい時ってどんな時?

  • 質問者:ヘビードリンカー
  • 質問日時:2009-02-25 20:42:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆さんへ

この質問は 自問自答なのね
私的心情としては 

① 「酒を飲んでも 飲まれるなかれ」
② 「約束したら守れ 出来ない約束するな」

で 今まで・・・・・・自分の心に素直にで やってきましたが
その影で 多くの失敗ありました

ベスト回答は 素早く あまりにストレートな回答された まみ さんを・・・

(ps) 大学時代に我が家での愛犬の名前が 「まみ」だった
   皆さん すみません 私的 感情 はさんでしまいました

男に、振られたとき。

===補足===
ベストありが、、、って私は犬ですか、、、wwww、、、とうございます
きっと美人な性格のいい、素敵で賢い犬だったとおもいたい、、、。
失礼します

  • 回答者:まみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事が上手くいかなかった時、逆に忙しい仕事が片付いた時ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事やプライベートで嫌なことがあったときです。
最近、酔っぱらいになることが増えました。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり・・・

女性にふられた時 と

会社でむかつくことがあった時

ですかね・・・

昔はよく、部屋を真っ暗にして中島みゆきの「恨みます」を聴きながら、だるまのオンザロックを飲んだものです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超超超嬉しい事があったとき!
そういう時は、ぱぁーっと飲んではしゃぎたいです。
逆につらい事があったときには酒は飲みたくないです。悪酔いしそうだし、翌日もっと落ち込みそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス、失恋、会社のごたごたなどでしょうか?

ただ、酔っ払いたい・・と思って飲むと神経が張ってるので
かえって酔わないような気がします。

飲んでるうちに酔っちゃうことが多いです。

  • 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んでいるとき、何かを忘れたいとき!

  • 回答者:匿名です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事やプライベートでいやなことがあったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもです。
あの、自分が自分でなくなる感がたまらなく好きで
またあの感覚を味わいたいと思うんです。

または、お酒飲んで楽しめそうな人が現れた時ですね。
男女問わず。

  • 回答者:飲みたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事うまくいってない、彼女とけんか、欲求不満なときなど色々です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で嫌なことがあった時ですね。
あとは、失恋した時とか。

どっちかというと
良くないことがあった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスがたまった時ですね。
仕事のストレスは酒で発散!

ふられた時も酔っ払いたいですが、既に妻子持ちで、そんな機会がなくなってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいときやフラれた時は最もそうですが、

何気ない日常の繰り返しにふと疲れたとき。酒呑んで酔っぱらって、全部ブチまけてカラオケでも行って大声だして…。

そしたら明日からまた始まる日常も耐えられそう。
私はそんな漢字です。

  • 回答者:よっぱー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と喧嘩した時です。
顔も見たくないって思うので(実際一緒に住んでるからそういうわけにはいかないのですが)酒飲んで酔っ払ってがぁーーーーーーーっと寝たいです^^

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親や祖母に結婚しないの?とほのめかれるときですかね^^
ほんとしつこいんです!!!
そんなときは、ビールをくいっと・・・!!!

  • 回答者:っろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でストレス溜まってるときですね。
意味もなく理不尽な苦情とかあると本当にイライラしますし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でミスプリントを山のように作って、あんたのせいでプリンターのトナーのヘリが早いと嫌味を言われた時・・・・・
ただでさえ、毎日クレームの電話を受け、穴があったら入りたい位だっつうのに、外で飲んでベロベロに酔っ払って、帰ってきた酔っ払いをしたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の上司に意味もなく、こってり怒られたとき。
30分も立たされてさんざん文句言われた。仕事のやり方が悪いって・・・・。

結果を出しているんだからいいじゃないか・・・と心の中で叫びつつ、黙って下を向いていたので、飲み屋では天井ばかりを見ていました。
首が痛い・・・・。

  • 回答者:赤ちょうちん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく楽しいときや、むしゃくしゃした時です。
むしゃくしゃした時の方が、すごく飲んで、イヤなことは忘れたいですね。

  • 回答者:べろべろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしゃくしゃして、どうにも収集がつかないとき。
あとは、ストレスでどうしようもないとき、自我を
忘れたいときです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラして暴れたいとき。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で嫌なことがあったときや、女性に振られた時に、一時的にでも忘れ難いために、酔っぱらいたいと思ったことがあります。

しかし、酒が弱いので、実際はそういうことができませんでしたので、そういうときは酒が飲める方がうらやましいと思いました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいことがあったときと、楽しいことがないときです。
今、思う存分呑みたいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふと酔っ払いたいと思った時です。 たまに、そんな気分になる時があるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がうまくいかなかった時やフラれた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくさみしいときですね。。

  • 回答者:あ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の仕事において、相談の対象者(クライアント)が自己勝手な理屈で暴走を始めたとき。。。何もかも忘れたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽気になるので落ち込んでる時や嫌なことがあったときやストレスがたまったときなど、酔っぱらうと頑張る気がわいてきます。基本的に飲むのが好きです。

  • 回答者:かなた (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失恋した時、たいせつな人が亡くなった時

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことがあったり、ショックだったときに飲んで酔っ払いたいですね。
悪いお酒になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が小さく感じられて、
みじめなときです。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり悲しい出来事があって忘れたい時ですね。
例えば失恋! もうずいぶん昔のことですが、、、
でも飲んで酔うほど辛くなるんですよね><

  • 回答者:リリー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

s人生で嫌な事があったときです。

  • 回答者:sss (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけっぱちになってるとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀しいことや、腹の立つことがあって
忘れて眠りたい時です。

酔って何も考えず寝たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失恋した時・・でも酔っ払うより死んでしまいたい・・と思うかな!!!!

  • 回答者:失恋レストラン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山あります。その中でも次の3つが大きな原因です。どうも悲しいことだけでつまりませんね。

1、大切な友人が亡くなったとき。

2、失恋した時。

3、自分を理解してくれる人がいないで、大変孤独を感じたとき。

 次には楽しいので酔いたい理由を考えることにします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちに帰りついたら毎晩。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る