すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

食べるもので体質が変わったなと感じたものを教えてください。
今まで食べる習慣がなかったり、嫌いなものを食べるようになったら、自分の体質自体が変わったなと思えるものです。
よい方も悪い方も、お願いします。
年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-28 13:50:14
  • 0

並び替え:

りんごです。

「1日1個のリンゴで医者いらず」と言いますよね!!

頑固な便秘が治りました。

  • 回答者:Fran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆をたべるようになったら、お通じもいいし
肌の調子もいいような気がします。
大好きだから尚更嬉しい・・・

  • 回答者:そら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。

元々は花粉症の緩和の為に始めたのですが、お通じが良くなりました。

30代後半です。

  • 回答者:きれいママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモミールとエキナセアをブレンドしたハーブティーを毎日飲むようにしたら、おなかを下さなくなり風邪も引かなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7・8年前から、毎朝、カスピ海ヨーグルトを食べていますが、それまでお腹が弱くよく下痢をしていたのですが、下痢をする回数が減りました。40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は凄いコーヒー依存症だったのですが、コーヒーを止めたら、手や足の冷えがなくなりました。
市販品を控えるようになったら、添加物たっぷりの食品が食べられなくなりました。
味覚が変わりますよ。
今はスイーツ依存を克服しようと努力中です。

===補足===
年代は、アラフォーです。

  • 回答者:匿姫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームが食べられなくなったこと。
昔はボールを抱えて食べられるほど好きだったのに、今は一口で十分になりました。

20代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キクラゲー
肌がきれいになりましたー

  • 回答者:¥ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠、出産を機に濃縮のりんご酢を水で10倍に薄めて毎日お風呂上りに飲むようになったら便秘、冷え性が改善されました。 30代です。
他にはやたらと炭酸飲料(コーラ)とチョコが好きになって体脂肪が増えました。

  • 回答者:ミミガー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンを食べるようしてから、便秘がやや改善されました。
20代です。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヨーグルトですね。
以前から好きでしたが、あんまり食べる機会がありませんでした。
でも今は毎日(ほぼ毎食)食べるようになりました。
すると柔らかくてすぐ折れたり、二枚爪のようになったりして割れやすい爪でしたが、
今は全然です。
すごく丈夫で以前が嘘みたいに硬いです。

これを体質が変わったと言えるなら、いい方に変わりましたね♪

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳を毎朝コップ1杯&夜コップ1杯飲むようになったら、生理不順が治りました。

今まで、豆乳が苦手でした。
独特の臭いや臭みえぐみ?がダメでした。
が、無調整豆乳も調整豆乳も最近飲めるようになりました。

20代後半女性

  • 回答者:年のせい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発酵食品全般。

納豆、漬物、キムチ、味噌、ヨーグルト、フレッシュチーズなど
いい感じです。

全粒粉パンもいいですね。

40代。

  • 回答者:? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代になって野菜を多く食べるようになったら、体臭がきつくなりました。
変ですね?

  • 回答者:あ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はジンジャーティーを飲まなかったのですが、
おいしい紅茶屋さんでジンジャーミルクティーにであい
それ以来家でもいれるようになりました。
飲んだ後はすごくぽかぽかして根本的にではないですが
少しは冷えがおさまります。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代30代は体力が消耗するとお肉系が食べたくて体が要求していました。
疲れていても焼肉やトンカツなど大好きで食べていました。

ある時期から酢の物が欲しくなって..一品に酢の物は取り入れていたら
体力を消耗したり精神的にも疲れたら酢の物を体が求めますので
ラーメンでも何でも酢を入れて食べています。

そうすると背中の脂っぽいとか.疲れから出る肌荒れとかが改善していますね。
体質が酢の物ばかりを求めて食べるとか朝の寝起きや調子がよくなりました。

===補足===
ただいま40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢・野菜ジュースを飲んでお通じがよくなりました
今まではお腹が張ったかんじが続いたりしてつらかったです

30代です

  • 回答者:飲み物ですみません (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る