すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は酢の物を食べると異常に汗が出ます、寿司がりを食べてもです、これは何か体の異常でしょうか。

  • 質問者:コスモ
  • 質問日時:2008-06-09 18:12:21
  • 0

私も酢の物や果物でもすっぱいものを食べると
なぜか、鼻の頭からはじまりどーーーーっと汗がでます。

これって、異常どころか
肌を綺麗に若く保つ体の大事な機能であって、すごく正常だそうです。

いつだったか健康情報番組でやってましたよ。
安心しました(^^ゞ

逆にすっぱいものを食べても汗がでない人のほうが新陳代謝が悪くなっているということです。

因みに、疲れたときに甘いものが欲しくなるのは衰えている時で
健康が優れている状態では
人間は疲れるとすっぱいものをほしくなるんだそうです。
疲れると乳酸がたまり、それを分解するのに役立つんだそうです。

  • 回答者:みゆきん (質問から36分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか、あまりにも汗が出るので心配でした。

並び替え:

酢は血液をサラサラにして血行を良くしてくれるので汗が出るのだと思います。
がりはしょうがですし、体を温める効果があるものなのでそのせいでしょう。
どちらも体にいいものですね。

なのでいたって健康なんだと思いますよ。
気にしなくてもいいですよ!

  • 回答者:yukie (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

酢は血流を良くすると聞いたことがあります。その関係では無いでしょうか?
異常ではないとおもいますけど・・・。
無理に食べているわけでなければ…

  • 回答者:もぉん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に問題は無いと思います。
酢で汗が出ると言うのは、体質です。
私は、週三でジムで汗を流してるので
発汗は良い方ですが、酢は
毎日飲んでるので、慣れで
汗も出ませんが、
コスモさんも、酢の物を何時も
食べるようになれば、汗は
出なくなると思います。
全く問題ないです。
安心してください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

苦手だからでしょうか、私も汗がでます。
嫌いですし苦手なので避けていますよ~

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る