すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車を買い替えようかと思うんですが、5ナンバーで燃費が良くて、5か7人乗りの車は、何がいいですかね^^;車うとくて...。

  • 質問者:きんとん
  • 質問日時:2008-06-03 16:06:46
  • 0

我が家では、車(フィット)を購入したばかりで、
その契約絡みで、頻繁にホンダの販売店に行っていました。

先日、大人数で乗る車として「フリード」という車が新発売されました。
そのクラスでは「業界初」の車だとか。
(普通、7人乗りの車となると1,800~2,000CC以上になるらしい)

私は興味がなかったので、詳しくは覚えていないのですが、
1,500CCクラスで7人乗り位だったと思います。

エンジンルームの中身は、フィットと同じ作りだそうです。
室内はとても広くて、天井も高く感じました。
「あれだけゆったりとした空間があれば、
 大家族にはいいだろうね…」なんて話をしていました。

新聞に大々的に広告が載った効果か、
小さい子供連れの家族が、たくさん展示車に群がっていました。

素人が見る限り、すごい反響(?)だったように思います。

人それぞれ、メーカーやデザインの好みもあると思うので、
参考まで…。

  • 回答者:りん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はダイハツムーブカスタムを乗っています。

軽自動車ですが室内も広く、高速を走っても昔の軽自動車のようなうるさい音はありませんでした^^

今はガソリンが高い時代・・><
少しでも・・と考え買い換えた次第です・・。
燃費もよく小回りも利き大満足です^^

またムーブカスタムはCVTなのでMT・ATと違い無段変速なので走りやすいですよ^^

新車で145万で購入しました^^
これはグレードがありまして私は真ん中のXリミテッドにしました^^
安いものはもう少し値段が低いかと思います^^

軽自動車なら重量税も安いですよ^^
7200円でした^^b

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_custom/index.htm

  • 回答者:まき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

運転の仕方でかなり違います。

わたしは、
壊れた時に修理してもらえなかった(ホンダ)以外なら・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エコカーのトップはやはりプリウスですが3ナンバーです。
5ナンバーですと5人乗りぎりぎりではホンダのフィット
カタログ値で25km/L実走行でも15-20km/Lはいきます。
次がマツダのデミオ、こちらは公称24km/Lです。
7人以上となると今度売出したフリードですかね。公称16km/L
とのことです。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5人以上乗車となると 自ずと選択肢は決まってきます

3列シートの車で5ナンバーとなれば フリードしかないと思われますよ

  • 回答者:クーペが好き (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5ナンバーでしたらホンダのフィット、マツダのデミオでしょうか。

  • 回答者:5 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る