すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

あなたのお宅のTVって何インチ?

地デジに替える時どのくらいにしようかな。悩んでいます。
私の家は、今アナログの25インチなんですが。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-12-09 22:00:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

部屋の広さが問題で、37インチが欲しいのですが、入らないので32インチかなって
考えています。
私は、まだ替える積りはなかったのですが、息子が初売りに買いたいと言い出して
いまして、悩んでいるところです。

アナログの25なら32と同じぐらいですね。

ここ参考にしてください。

私は、ここを参考にして買いましたよ。

http://www.jvc-victor.co.jp/tv/size_idx.html

http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/user-02.html

===補足===
ベストありがとうございますm(_ _)m

今年の11月に新しく発売されたシャープのアクオスはLED採用で省エネで長寿命だそうです。
今はまだ40インチが1番小さいサイズですが、今後シャープは全サイズのテレビをLEDにするらしいので、不自由を感じないのであれば、地デジに切り替わる時ギリギリに買い換えた方が良いかと思います。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090929_318136.html

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざURLまで貼り付けていただきありがとうございます。

ご親切なトクメイさんにベストを。

並び替え:

アナ28でしょうか 画王です。

まだ時間あるので考えてないですけど

チューナーにするかもです。

  • 回答者:得得 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私んちもアナログの25インチです。
地デジに買い替える時は30ぐらいかなと思っているんですが
今の位置に納まるかどうかギリギリのような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログの32インチです。
このぐらいが見やすいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶で37インチです。
部屋の広さが10畳です。
この大きさで充分満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家はアナログブラウン管の
21インチのワイドではない4対3画面です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37インチにしてデカいなーとか思ってましたが
直ぐに慣れてもっと大きいのにすればと思ったり

部屋のサイズにもよりますが欲しいと思った
1ランク上のサイズが良いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:たこなます (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶26インチ アナログ25インチ

液晶26インチはちょっと小さいのですが
私だけ観るTVなのでいいかなと思っていますが
リビングは少し大きいものに買い換えるつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37インチです。

ヘヤが狭いのでこの大きさで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・5年前に41型液晶(リビング用)を買いました。

他には今年の初めにネットで21型液晶を2台買い換えました。
(一階寝室用と3階娘用)

今ではこの型はそんなに大きくないようですが、うちは狭いので充分大きいです。
もともとCATVでアナログを見ていたので、買い替えの際有料契約(3450円くらい)して
CS/BS/地デジ/アナログを見ています。(WOWWOW・スカパーは見られません)
一台の契約ですので他の2台(21型液晶)あるテレビはCS等見られませんが、
地デジ放送は対応しています。
CATVは電波障害での東京電力の対応でうちの地域全域が対応しているもので
他の地域の方とはちょっと違いますよね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのTVは42インチ、寝室のTVは37インチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもアナログ25型です。
少し大きいほうがいいと聞いたので32にしようかと思ってました。
迷いますね。
お部屋の広さで決めたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21インチ、アナログ、非ワイドです。
HDDレコーダーで地デジみてますが、データ放送はこの画面ではきついです。
できれば32インチにしたいです。
ただ、データ放送を見ないなら21インチもありかな、と思います。
すでにワイドなら同じサイズでもいいかもしれません。
でも、データ放送(天気、株価など)を活用したい、あるいは今、ワイドサイズでないなら、
32がおすすめです。

  • 回答者:はた (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン管の28インチワイドです。
いつか地デジテレビを買う時には
37インチにしようかと思ってます。

  • 回答者:とく子。 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン管21インチでしたが
今(地デジ)は32インチにしました。
部屋は3畳です。

子供部屋は19インチ購入しました。

6畳の部屋へは42インチをと考えています。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ24型テレビを使用しております。
いつ地デジに切り替えるかは未定ですが
切り替える時は液晶テレビに買い替える予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26インチです。
6畳なのでこれで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42インチです。

ブラウン管の25インチから考えると、
最低でも37インチとか42インチ以上が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37インチのアクオスです。
最初は大きいと思っていたが、最近は小さく感じてきて40インチ台にすればよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32型です。パソコンの横に17インチのアナログ液晶が鎮座してます。
25インチでしたら最低でもワイドは32インチでないと小さく感じますね。

  • 回答者:あんまん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶27インチ
プラズマ32インチ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14インチのブラウン管で、もちろんアナログです。
血で痔は2011年まで放置プレイのつもりですが、
買えるなら奮発して32インチ以上の液晶テレビにしたいと思っています。

  • 回答者:らりP (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のテレビは29型のブラウン管です。
次に買うのは42型の地デジ対応テレビにする予定です。
大きさは決めているんですが、いつ買い換えるかですごく悩んでいます。

  • 回答者:ビエラが欲しい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは液晶26インチです。

前にブラウン管の時には29インチでした。
でも液晶に変えて小さくなった感じはしません。
くっきり映るので、かえって大きく感じますよ。

うちではこの大きさで充分です。

  • 回答者:26インチです (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログの20型です。もちろん、画面は4:3です。
しかし、チューナだけは買いましたので、とりあえず地上波デジタルを視聴しています!

  • 回答者:チューナ4750円 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る