すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ドラゴンボールがテレビでリニューアルして放送されるみたいですね。

あなたにとって、復活してもう一度見てみたいアニメってありますか?

私は銀河鉄道999が見てみたいなって思います。宇宙がすごくきれいに表現されそうですし。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-03 22:38:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな作品があがりましたが、あまりきれいになりすぎると、これは○○じゃないっていうような感覚に陥りそうですね。

懐かしい当時の思い出がよみがえりそうで、復活もいろいろしてほしいですね。

シティーハンターがもう一度見てみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいな画像で、見てみたいですね

並び替え:

アルプスの少女ハイジ ルパン三世 フランダースの犬 天才バカボン 宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999 いなかっぺ大将 魔法使いサリー みなしごハッチ まんが日本昔ばなし 母をたずねて三千里 あしたのジョー 未来少年コナン ハクション大魔王 アタックNO1 マジンガーZ 巨人の星 エースをねらえ オバケのQ太郎 キャンディキャンディ タイガーマスク ひみつのアッコちゃん ガッチャマン デビルマン 侍ジャイアンツ 一休さん 魔女っ子メグ 怪物くん おそ松くん ベルサイユの薔薇 あらいぐまラスカル サイボーグ009 バビル二世 ガンバ !

  • 回答者:録画ビデオテープ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっ、たくさん。

金田一少年の事件簿です。
トリックは難しかったけれど、好きでした。

  • 回答者:たか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディキャンディです、
小さいころよく見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい子どもの頃が思い出されそうですね。

一番始めの機動戦士ガンダムです。
見てみたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダムっぽくないものができてしまいそうですね。画面がきれいすぎて。

「伝説巨神イデオン」です!!

『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明さん等後代のアニメクリエイター達に多大な影響与えた作品ですから。

当時はアニメにしてはストーリーが難しく悲惨な内容。

でもメカのデザインの素晴らしさ、細かいところにこった作りになってますから、今のアニメ技術でリメイクしたら、映像にハードな内容でエバ以上に評価されるかもしれませんね!

  • 回答者:コスモ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいすぎて、いまいちピンとこないかもしれないですね。

Dr.スランプあられちゃん
キャッツアイ
がもう一度見てみたいです。

何回か見逃した回があるので、すべてをしっかり見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あられちゃんですね。

「赤い光弾ジリオン」
子供の頃好きだったので、ああいう未来警察な感じのを、
今の進化した技術で見てみたいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

サイボーグ009です。
島村ジョーの大ファンなんです。^^

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアン現代版を見てみたいです。
mixiで生涯の友を作りまくるアン・・・
持ち前の想像力でBL同人誌を書きまくるアン・・・
すみません、やっぱり見たくないです。
ロボット系を見てみたいですね。
コンバトラーVとかカッコよくなりそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しい画面でみると、また新鮮なんでしょうね。

ルパン三世です。
スペシャルでは放送されますが、レギュラー復帰してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルパンですか。

銀河鉄道999に一票です。
それとファーストガンダムを最新の綺麗な画像で見たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいな画面でみたいですね。

私はアルプスの少女はハイジが大好きだったのでまた見てみたいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背景がきれいに表示されそうですね。

魔術師オーフェン
宇宙戦艦ヤマト
キャプテンハーロック

など沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る