すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

地雷を踏んでしまった皆さんへ・・・
どんな質問で相手は何と言って来ましたか?
ここで一気に吐き出してスッキリしましょう!

===補足===
皆さんの「地雷データベース」&「スッキリさせる」事をこの質問の趣旨とさせていただいておりますので、誠に申し訳ございませんが、ベストの選出はなしとさせて頂きます。
m(_ _)m

  • 質問者:ゲロゲロ
  • 質問日時:2009-03-05 00:27:44
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。
この質問の後にも同じような質問が出てきてそちらの回答が増えてきましたので、
この質問をこのあたりで終了とします。m(_ _)m

今回、皆様から寄せられた内容を見て『 The 地雷 』の見分け方を幾つか上げてみますね。

1. “2択”は地雷の可能性がかなり高い。数人の回答への評価を見て判断すべし!

2. “どう思いますか?”の質問で質問者の意見があったらその意見に反する意見を書くと、
  地雷を起動させる可能性が高い!

3. “質問者のウンチク”がある質問には噛みつかない!「必殺!ウンチク地雷」が炸裂します。

4. 「アイドルやお笑いタレントをどう思うか?」は質問者の年齢が低い事が想定される。
  地雷に気をつけろっ!(間違いないっ!)←古っ;

5. 悩み相談では最初に回答しない!初めの方の回答者へのコメントを見て意見すべし!

6. 固定ハンドルネーム以外で地雷にあったら、強烈に批判する!そしてコメントが付いたら、
 「ユーザーブロック」ボタンを素早く押すべし!

私なりのSooda!の改良して欲しい点です。
質問者の平均評価点数と評価数を表示して欲しいと感じています。
そうすれば、この質問者は地雷率がどの位かが常連さんなら判るようになりますからね^^

並び替え:

地雷は踏まないように静かな日々を送っていたのですが
これ私も踏みました。
http://sooda.jp/qa/108660
この人ちょと嬉しそうだったので、つい、おめでとう・・とまで;
まさか計画的な地雷犯だったとはorz
質問者様同様、強力な地雷探知機、私にも下さいっ(願

あと、まだ評価がついてない過去の質問があるのですが
なんか地雷の予感がする・・。

(この質問のおかげで注意人物を知ることができました。
ありがとうございました)

===補足===
心得ました。ありがとう(^^)

  • 回答者:ゲロゲロですね (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷探知機・・・
Sooda!で地雷を10回以上踏めば自然と身に付く装備です^^

放置の地雷でもいいですか?
一つは学校でトイレ掃除をやったかどうかというもの、
もう一つはトイレを使ったあとに蓋を閉めるかどうかというものでした。
(どっちもトイレ関係・・・)

相談文が丁寧な感じだったので
ちゃんとした相談者さんなのだろうと安心して回答したのですが・・・・。

因みに地雷回答者(?)にも当たったことあります。
つまり、補足で文句を言うって人です。
「まとめてお礼」で
○○が書いていない人は未評価ですが補足してくれたらちゃんと評価しますって書いたのに
終末挟んで4日音沙汰なし。
3にしたら放置の方がましだった、とか補足されました。
文句を言いに補足するぐらいならちゃんと最初っから聞いていることに対して補足したらいいのに・・・。
4でも文句言われたことありましたね。

  • 回答者:コワイ (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね、自分が神様だと思って書き込みする人・・・
そういう人には「ブロック攻撃」が有効かと思います。

一寸前の質問ですが、神奈川県と言えば何処を思い浮かべますか?と言う質問で、横浜と答えて、横浜の有名な所を色々書いて答えたら、横浜と答えた人はみんな1ポイントでした。他の人の話しの中に、その、質問者は相模原の人間で、横浜を目の敵にしてる人だったようです。最近はその人を見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これこそ、『自爆』ですね^^

×と○とどっちが好き?と聞かれて答えたら、しっかり1を頂戴しました
別にね、ポイントが欲しくて回答したんじゃないんだけどね、それだけなら、最初から質問するなよとPCの前で呟いた私・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり“2択”は地雷の可能性が高いですね。
「2択は甘い地雷の香り・・・」経験で身につきました^^

http://sooda.jp/qa/97356
最初の方だけ1でその後自動設定ってどういうこと・・・と思いました。
途中で力尽きたんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でもどこかで地雷を踏みつけたか、自爆テロで尽き果てたか・・・(爆)

さっさといなくなって欲しいですよね・・・

1番最近のものでは、
・バレンタインデーって、チョコレートあげなきゃいけないの?
というやつです。地雷だったとは・・・。正直だれもあんたからのチョコなんて期待してねーよと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは地雷を見極める回答者の頭脳も要求されてしまう状況ですね・・・

>正直だれもあんたからのチョコなんて期待してねーよと思いました。

まさしく!^^

トイレットペーパーはシングル?ダブル?の質問とGポイントの質問に
私もひっかかった被害者の一人です。

ホント、意味がわからないですね。

明らかに答えの的が外れていれば仕方ないですが。

納得できません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居ましたね^^
「Gポイント爆弾被害者」が・・・

横断歩道を青信号で渡っていたら、信号無視の暴走車に轢かれた感じですよね・・・

・バレンタインデーのチョコはあげなくちゃいけないのか
・同じ人とずっと浮気をしているのと、その都度相手が違うのとではどっちが嫌か

 という質問で地雷を踏みました。不適切な回答をしているのならば仕方がないけど、
 そうではないのに1つける人ってどうしてなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・「浮気の質問」-私の地雷探知機のメーターが振り切ってました^^
この質問って、マトモな考えの普通の人の書き込みじゃなかったと覚えてました。

地雷は何度もありましたが、初心者さんの地雷は辛いなと思いました。
質問内容は、できちゃった結婚…実は結婚する為の口実にした・・・・質問で、私は評価1をもらいました。
質問内容の回答は一致してるのになんで1なのかなと思いました。
評価はランダムでしたが、私にとっては地雷だと思いました。

  • 回答者:正直に書くと馬鹿を見る。 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、地雷を放置すると当に「正直に書くと馬鹿を見る」と思っちゃいますよね。
「2ちゃんねる」化しない為にも、Sooda!の厳正な態度が必要ですよね。

これが地雷というやつですか?ハート1付ける人も中にはいます。そんなことでいちいち怒っていては仕方ないのですが「そんなにハート5欲しいのなら差し上げます」といった失礼なお礼をされるschroという方が地雷だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の中ではこういった奴は「イヤミな野郎!」と感じてます。

ここで皆さんがおっしゃる“地雷”とは・・・
質問に対してちゃんと考えて一生懸命に書き込んでも評価を1としてくることですね。
5段階の評価が用意されているので、ちゃんと回答してくれた方には「ありがとう」の意味を込めて評価すべきと思っています。
評価には1でも、「回答ありがとうございました」という言葉は付きますが、1~5までの♥の数があるので、やはり1は「最低」・3で「普通」・5で「とても満足」と皆さんは感じています。

あとは元時津風親方の裁判かなにかについて聞かれたものですが、もうすでに削除されています。
http://sooda.jp/qa/101657

ほかはイタリアに関するものでカプチーノかなんかを聞いてきました。イタリアシリーズは地雷が多くて。
そうそう、前の方と同じでインフルエンザ地雷も炸裂しました。

的外れで回答内容が悪いのでしたら仕方ないのですが、面白がって付けられると不快ですね。お礼コメントなしでブロックできる最終手段があるといいのですが。

  • 回答者:放置もある意味地雷 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>イタリアシリーズは地雷が多くて。
私も「イタリア地雷」を2個踏んでます・・・

>お礼コメントなしでブロックできる最終手段があるといいのですが。
これです!地雷に対抗するにはこれしかないっ!!

私は放置もある意味地雷と思ってましたが、平均評価数に変更されてからは放置歓迎となりましたよ^^

結構、踏んでいます。
でも、しょうがないと思って割り切っています。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怒りを通り越してしまいましたか?^^
私も「怒り」→「あきらめ」→「Sooda!不参加」→「少しだけ参加」→「ベストをもらう」→「Sooda!に毎日参加」を繰り返してます^^

参加者が「しょうがない」であきらめるよりも、運営側で利用者が「あきらめる」事にならないサイト作りをする事が本当に安心して利用できるサイトとなるんですがね・・・
Sooda!にはまだ、この点が欠けていると・・・
徐々に改善される事を今は祈るしかないですが・・・

http://sooda.jp/qa/97356
↑この質問です。
今見たら最初は一生懸命1をつけてるくせに最終的には放置。
これだったらはじめから放置にしとけよ!って思いますね。
ホントにムカつく。見なきゃ良かった。

===補足===
コメントありがとうございました。
ゲロゲロさんのおかげで少し気持ちがスッキリしました。
ホントに評価制度の一考をお願いしたいですね。
こんな愉快犯は一掃できればいいのに。

  • 回答者:平和のために地雷をなくそう (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コイツは酷過ぎる!!!
沢山の選択肢を用意しておいて、その選択肢以外の答えに1以外の評価を・・・
選択肢を用意する意味がないですね。
評価も途中から放棄してるし・・・
いつも思うのですが、回答者全員に評価を付けてからでないと、質問者にもポイントが付かない様にしないと・・・

インフルエンザの季節が来る前に、こんな感じの質問がありました。
”インフルエンザ関連の製薬会社でどこの株が上がると思いますか?”なんて内容です。
相手は何も言ってこなかったですが、どうやらこの方、中外製薬のタミフル支持派だったらしく、「中外製薬の株が上がる」と答えた人には5。それ以外の人には全員1を付けていました。
このような質問形式で、考えを述べて、意にそぐわないと1。と言うのは、ちょっと、おかしいと感じました。

あー、少しはすっきりしました。ずっと、沸々していましたから・・。
このような方とは二度と関わりたくないので初めてブロックしてしまいました。

===補足===
http://sooda.jp/qa/83320これです。タミフル・・。
http://sooda.jp/qa/83979 ついでに、これも何なんでしょうかーって感じ。
http://sooda.jp/qa/108660 これは、私もやられました。で、このベスト回答って、この人がウソついていなければ、もしかしたら私ががつけたかも知れない確率が高いです。
深夜に大量にベスト回答を付けた直後の質問で下から・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・「タミフル」-単なる投資家の自分に都合の良い回答者優先って感じですね・・・
・「ついでに」-この人は確信犯ですね。ベスト以外は低評価しか付けていません。

そうですね、地雷を踏んでしまったら「ブロック」するしか今のところ手だてはないんですよね・・・

真面目に回答している側がいつも泣きを見る現状ですね。

どんなサービスが最近ありましたかと云う質問に、年休繰越で病気入院、介護(1週間以上)を42日貯めており、鬱で、それを使って休職中です。と回答した所、回答する場所が不適切、回答削除の指示が来ました。又、鬱が酷くなりそうです。又、多数の回答に全員評価5で、私だけ評価1で、ベスト回答でした。どう云う意図か、わかりません。

  • 回答者:ベスト (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>回答する場所が不適切、回答削除の指示が来ました。

ごめんなさい・・・、こればっかりは私もその状態を確認できないのでコメントできません・・・
Sooda!が判断して「削除」となるので・・・

評価1でベスト・・・、確かに意図がわかりませんね。

http://sooda.jp/qa/10925  子供の進路相談
http://sooda.jp/qa/77433  ..なのって私だけ?(あなただけ)
http://sooda.jp/qa/103990 U字工事がおもしろくない

全体的に女性ですかね....
個別コメントがあれば拒否ユーザーにできるんですが、つかないのが多いです。
3とかついてる人もいるのにベスト回答が1とか意味不明ですよね。

===補足===
2つ下の迷惑行為撲滅委員会さんがおっしゃれている質問
http://sooda.jp/qa/109283
私も「回答することはできません」と出ました。
以前に地雷くれた人をブロックしているので、同じ地雷設置人だったようです。再会。

  • 回答者:ところてん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・「子供の進路相談」-私の地雷探知機が激しく反応してました・・・
・「..なのって私だけ?」-質問を12月4日に出して、“今現在表示されていない”と相談しておいて、当然12月4日現在の答えを書いた人に「11月のことです」とコメントして評価1!
確信犯以外の何者でもないですね。
・「U字工事がおもしろくない」-これも私の地雷探知機が反応してました・・・

おっしゃる通り、ベストが評価1なのは完全にイカレテますね^^

システム上、ベストは評価5じゃなきゃ付けられない様にしないと!

結構、踏んでいます。

http://sooda.jp/qa/106243
初心者って言ってて、確信犯的な犯行・・

http://sooda.jp/qa/107604
こんな風に、全員に3、これは多分、評価を下げさせたくてって、、

兎に角、何でだ、、、、って思ってしまいます。
回答者にたいして、通報ってボタンを押したくなってしまいます。
回答者選択(拒否)機能を付けてほしいって、こんな場合には、何時も思ってしまいますね!
事務局は質問者にだけ、優し過ぎかなって、、

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>事務局は質問者にだけ、優し過ぎかなって、、

おっしゃる通りです!(大拍手!!!)

地デジの質問者に対しての「鈴鹿の風」さんのコメントは、Sooda!利用者代表の声ですね。
地雷質問者に神の罰を!!

地雷だと分かった上で、あえて回答をした事があります。

不当な評価の仕方について指摘する回答をしたのですが、「だったら答えなきゃいい。それでも1ポイント欲しいのか?」というようなコメントが書き込まれ、評価は1でした。
ポイント目的での参加ではないので、1ポイントだろうと痛くも痒くもないんですけどね。

補足で「ポイント目的での参加ではない」旨を伝え、ソーダに参加して初めてユーザーブロックをしてみた所、新たな質問をしているのを見つけました。(もしかして・・・と思って開いたら、「あなたはこの質問に回答できません」と表示されたので分かりました)

http://sooda.jp/qa/109283

「自分の評価の仕方が批判されたから、一人が複数のアドレスを使って登録して書き込んでいるんじゃないか」という、訳が分からない質問です。

当初の地雷質問は、既に事務局側から削除されてしまったみたいですが、愉快犯はどこまで行っても愉快犯のままなんだな~と思いましたよ。

自分のしたことは棚に上げ、さも自分が被害者であるかのような質問に、寒気さえ覚えましたね~。迷惑行為を平気でする人は、根本的に何かがおかしいんでしょうね。

===補足===
コメントありがとうございます!

実は、評価1を食らって上記のコメントを貰った後、補足で「ポイント目的での参加ではない。残念でした。どうして回答したのかも分からないのか?」という事を書き込んだんですよ。それで、「同一人物が複数登録して参加してるのか?」と思ったのではないかと思います。

でも、この人って地雷常習犯の愉快犯のくせに、正々堂々と同じ名前で複数の地雷質問をしているし、他の人への回答もひどい事を書き込んでいるんです。不思議ですよね。
それに、どう見ても“自分が複数登録して参加してるだろ?”と思えるような事をしているのを目撃したので、「自分がやっているから、他の人もやってる」という発想なのかもしれません。

  • 回答者:迷惑行為撲滅委員会 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやはや、何なんでしょうね~この人は・・・
カテゴリーを「法律相談」としてるし・・・
他の回答者の方々も「あきれ」と「ふざけんな!この地雷野郎!」というニュアンスたっぷりの回答の山ですね^^
被害妄想過大な人なんでしょうね・・・

http://sooda.jp/qa/108695
これです。

人が親切に教えてあげようとしたのに地雷でした・・・。

非常に腹が立ち、不快でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問者は質問に対する答えよりも、「間接」が間違いで、正しくは「関節」であるということだけで評価しているのでは??・・・・
とんでもないヤツです!
こんなヤツは毎日、関節が痛くて悩めばいいのに・・・・(Waoooooow!過激!)

http://sooda.jp/qa/108660

この質問です。全く腹が立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この地雷も“根”が深そうです・・・

最近の私の場合はこれでしたね。

http://sooda.jp/qa/105634

こういう、ハズカシ系の質問は気をつけなくっちゃ。
「その前に精神科の受診をされたほうが」とコメしようかと思いましたけど、それもアホ臭く
なりやめました。

静岡女さんは、覚悟の上で飛び込んでますので・・・・

===補足===
ややや、早速。
早起きさんに感謝!です。
有難うございました。

  • 回答者:あほらしい (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問者って48歳にもなって、スーツをクリーニングに出さないんですかね?^Q^
こまめにクリーニングに出せばいいのにって・・・

http://sooda.jp/qa/108660(4.8未満の僻み)
http://sooda.jp/qa/108507(花粉症デビュー)
http://sooda.jp/qa/108077(ライフマイルの検索ポイント変更)
http://sooda.jp/qa/104761(トイレットペーパー)
http://sooda.jp/qa/105240(ワケワカラン)

最近記憶にあるのはこれぐらい・・・

本当に地雷追放したい!!!
ストレス発散の場所を下さってありがとうございます!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(ライフマイルの検索ポイント変更)の質問者の評価は、確信犯ですね・・・

Gポイントのもやられました。

あとコメントがあったのでブロックしたのでもういいヤツ1個!

あとはこの人!http://sooda.jp/qa/104394  これでなんで星2つ?
トイレットペーパーのこの人です!
この人のほかの質問も評価低いですよね~もう回答しない!静岡の地雷女嫌い!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

を~~~!
「ビールにあうおつまみ」の質問を読んで、無性に腹がたちました!!
「ひとつだけ教えて」と言いながら、沢山書いた人に♥5個!しかもベスト!!
指定通りに一つだけ書いた人に♥2個!!!
この静岡の女性は過去にアメリカに住んでいた事を自慢気に書いてます・・・
うぉぉぉぉ~~~~!
なんじゃぁ~~この女は!
最低なヤツだっ!
皆さんも気をつけましょう!静岡のこの女は確実に地雷女です!!!

バレンタインデーで、チョコをあげなくてはいけないのか・・・・という質問です。
あげてもあげなくても良いと回答したところ、見事に貰いました。
ベスト回答者のみ5で、それ以外は1か0でした。

ハイパワーな車の必要性についてです。
質問の中にエコカーと地球という言葉を出されていたので、本来の回答の他に質問から道をはずし地球について回答したところ貰いました。


久しぶりに地雷を頂きまして、ほんのちょっぴり凹みました。

  • 回答者:霧 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり“2択”は地雷の可能性が高いですね。
ハイパワーな車の質問は、私の「地雷探知機」が即座に反応しました^^
質問内容に“ウンチク”がかったものがあれば、必ず地雷と思って良いと経験で覚えました。

http://sooda.jp/qa/108660

http://sooda.jp/qa/108256です。

二つも地雷を踏んでしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方も「Gポイント爆弾」の被害者ですね^^

この地雷は“根”が深そうです・・・

1ではないのですが、真面目に答えて3でした。ほぼ全員。
・好きなクラシック音楽は?
・トイレットペーパーはシングル?ダブル?
です。
あともう一つあるけど、晒したら可哀想な質問なので許します。(むぅ)。

  • 回答者:スッキリ? (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間のできた方です!^^

でも、1地雷を大量に踏みつけると、私の様に「うらみはらさでおくべきか!」と・・・
冗談ですが(汗)、踏みつけた瞬間の怒りのマイナスパワーは物凄いパワーです^^;

昨日の深夜の質問で久々に地雷を踏んでしまいました!
http://sooda.jp/qa/108660

この質問文からするとハート5やベストもらったと書いてあったから
てっきり地雷じゃないだろうと書きこんだら地雷でガッカリ(怒
「おめでとう」なんて言葉、書いてあげるんじゃなかったです!
他人のそういう優しさや気持ちの分かる人間ではない、自己中心的な
人間なんだろうと思いました。

これからは終了前に評価してない人の所には書き込まないと決心しました!
それにしても悔しい~~~~~っ!!!
吐き出させてくれてありがとうございました。お礼にぽちっ♪
お陰で少し落ち着きましたw

===補足===
丁寧なコメントと評価ありがとうございました。
全くその通りですよねー。
コメントなかったんでブロックしたいけど発動できないのが悔しいです。
でもこの質問で質問者様に優しい言葉をかけてもらえたので忘れる決心が
できました!

  • 回答者:ちっくしょーーっ(怒 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「人の恩を仇で返す」・・・

まさにこの言葉通りのヤツですね!!(怒)
人の喜びに「おめでとう」って言葉をかけられる心の広い貴方は素敵な人生ですよ!
こんなふざけた野郎の事は、忘れましょう!
きっといつか、ひどい目に遭うはずです。
地雷撲滅運動員の怒りのパワーで!!!

「一人しか答えてないのに1しか貰えなった男がいたんですよ~」

「なーにー!やっちまったな~!!」


http://sooda.jp/qa/104395

被害者が自分一人で良かった・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ地雷を踏んでます・・・
しかも、「一人しか答えてないからってベスト貰えると思うなよっ!」とまで・・・

このビデオのカビの質問には、私の“地雷探知機”は反応してませんでした・・・
これからインプット!

トイレットペーパーはシングルとダブル
どちらが好きですか?理由も
というので、
みんなちゃんと回答してたのに・・・

もう1つチョコが二種類のどちらがおいしいか
理由も
というので、
こちらもみんな理由まで回答できてるのに・・・

でした。
今見なおしてみても、
特に補足してる人はいませんでしたね。
同じ質問者じゃないかと
私は思ってます。

===補足===
コメントありがとうございます。

そうなんですね~。
今後2択の回答は控えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2択問題は地雷の可能性が高そうです・・・
地雷探知機には「2択問題はスルー」と記憶させておきましょう!
くだらないアホに大切なポイントと親切心がズタズタに切り裂かれちゃいますから・・・

あの 怒りをぶつけてもいいですか?
ってか この質問 最高です♪

 私は 3つ当てたことがある方  4つ以上当てた方がいたら・・・

って質問でヤラれました。 マジ 怒りましたね。
悔しいのでURLも貼っておきます。
http://sooda.jp/qa/108256

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来ましたね^^
「Gポイント爆弾」!
もう、被害者友の会を発足させましょう!
参加資格は、とにかく地雷被害者というだけでOKにしましょう!

この“した”という質問者には、「戦犯第一級」扱いでいいんです!
Sooda!も地雷設置者を撲滅してくれないかなぁ~~

脱毛だったか何か美容系の質問で、
どこでできるのか、的な内容だったので答えたら
具体的な金額がない、と1ポイントでした。
だったら最初から金額も明記してほしい、って書いていただきたかった…。

  • 回答者:事前に言ってよー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その質問者ってタダで脱毛してくれるって思ってるのでは??
そうですよね~~、金額によってお勧めする店も変わって来ますよね。
こういう人って、飲み会の幹事は絶対にできませんよね^^
「○○で飲み会しま~す」
「会費はいくら?」
「そんなの知らんっ!なにさっ!」
って感じの人ですよきっと!!

自分も、これにやられました。 最悪です。 http://sooda.jp/qa/108256
回答してくれたみんなへのお礼に、「今回は4つ以上当てた方の回答を期待していましたので・・・。」と期待にこたえられなかったとはいえ、だからといって全員オール1は酷いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でたぁ~~~~!「Gポイント爆弾」!!
Sooda!に通報しましょう!!
こんな礼儀知らずのアホは北○鮮と同じです!!(超怒!)

全部が1でないのですが、

告白するとき、女からすると男性は嫌な女だなと思いますか?
思いを打ち明ける時ってすごく勇気がいりますが気づいてもらわないと何も変わらないし・・
女から告白された時、どういう風なやり方に好感をもてますか?

・・・という質問で
告白するのはちょっとの意見には1でした。
最初から決まってんなら質問すんなよって言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~~!
「誘導型地雷」ですね^^
最近、この手の地雷が増えてますね。
最初から自分の答えに同意してくれる人のみしか相手にしない、
「私を満足させて族」の出現です!

相談の内容には「地雷探知機」のレベルをMAXにしましょう!

うちもコレ踏みました
最悪です。
http://sooda.jp/qa/108256

  • 回答者:yy (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またもや「Gポイント爆弾」ですか・・・
この質問者“した”はとんでもないヤツです!
どげんかせんとあかんっ!!

私もGポイントネタの、地雷を踏みました。

せめて3は付けてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/108256

↑これ!回答者27人、地雷踏んだ気分になったのは・・
      私だけでしょうか?

                 悔しいです。

===補足===
コメントありがとうございます!
これだけ共感者(被害者)が集まるなんで、
思いもしなかったので、感激!!!
ゲロゲロさんの質問に救われました!

  • 回答者:xx (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはヒドイッ!!
捕捉で地雷ドッカ~~~~~~~ン!と書かれている方がいますが、まさに地雷です!
この質問者は「4つ以上獲得した方のみ、回答ください」と書くべきですよね!!
それ以外の回答でも「ありがとう」の気持ちを伝える事をすべきですよね。
なんか、悲しい質問者ですね・・・
自分の意に反する内容には地雷を踏ませるなんて・・・
こんなヤツは自分で自爆しちゃえ~~~~!!!!!
ですよね^^

昨日もらったばっかりの地雷。
今やってるキャンペーンについての質問で、
該当する方はポイントついてますか?って感じの質問でした。
該当していたので、「ついてますよ」と言う旨の回答をしたかた全員
(私も含め)いっこのはーとのオンパレードでした。
時期が時期だけに、評価落としたいのかなって疑りたくもなります・・・

  • 回答者:こころせmせm (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お怪我の具合は大丈夫ですか?(笑)
まだ、地雷を踏みたて状態ですね^^;
私も経験あります。
「~~知ってますか?」だけの質問だったので、「知ってますよ」と書いたら『ふざけんな~!』と書かれて地雷を踏まされました・・・
「知っているか?」の質問だけだから知っていると書いて何が悪いの?って書いたら、「あんたはバカか?質問の文章から質問者の意図をくみ取って膨らませて質問者を満足させるのが回答者の義務だろっ!どーせポイント稼ぎのくだらねぇ~アホだろ?お前は!逝ってヨシ!」と書かれました・・・

流石に藁人形に5寸釘を打ちつけてやろうか!と燃えましたよ(笑)

ちょっと詳細は忘れてしまったのですが、普通の質問で普通のお礼コメントもついていて
ただ評価だけが全員1~2(私は2がつきました)なんてのがありましたね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者は評価1が最高と思っていたのでしょうかね?
迷惑なヤツですよね!

「小泉改革は、成功・失敗?」と聞かれて、成功だと答えたら1がついていました。自分の意見を押し付けるのは間違っていると思っていますが。。

SOODA自体はよいサイトだと思っているので、気にしないようにしています。

地雷はふみたくなくても踏んでしまうのが難しいですね。

===補足===
コメントありがとうございます。励みなりました。

そして、あらためて、被害者の多さに驚いています。

http://sooda.jp/qa/109265
これも質問ポイントが目的の投稿ですね。。。

このように質問ポイントほしさに質問して、1個でも回答がきたらうちきるこんたんが
見え見えです。

以上です。

  • 回答者:地雷嫌い (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2択の質問で評価1はとんでもない質問者です!(怒!!)
だったら、自分の意見だけ書いて失敗したと思う人だけに回答させればいいのに・・・
世の中、自分の意と反する意見に対して攻撃する事が当たり前と思うアホが増えましたね。
相談するからには自分の意と反する答えがあって当然ですよね!

地雷にやられたのは数え切れませんが、一番頭にきたのが「お金拾ったらいくらから届けますか?」という質問です。
正直に「2,3万なら届けません。10万以上だったら届けます。」と回答したらコメントで「額が大きくありませんか?落とした人の気持ちになってください。」と説教されたあげく、1をもらいました。
そんなんなら最初から「1万円以上の人には低評価です。」と質問に書いておいて欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの質問、覚えてますよ^^
私の地雷探知機のレベルが振り切っていたので(爆)、答えませんでした。
やっぱり“地雷”でしたか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る