すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!のページがリニューアルしましたね。
私的には使いやすいし観やすくなったなと思うのですが
みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 12:11:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

私はいつも「最新の質問」をすぐにクリックしていたので、最初は戸惑ってしまいました。
でも、カテゴリーごとに分かれていて見やすくなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が小さい上に薄くて見辛いのですが馴れたら平気です。
前の方と同じで上にリストがあるので、
スクロールの手間が省けてよかったと思います。

  • 回答者:改善だと思います (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が小さくて少し見にくいですが、
カテゴリーが上に来たのは使いやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリーが上にきて使いやすくなりましたが、ちょっと前から質問文の下にある「回答する前に○○○について調べてみる」は必要ないと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップの質問履歴、回答履歴も常にタブ表示してほしいです。いちいちマイトップに戻らなきゃいけないので。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カテゴリー別」に分かれたので、良いと思いました
自分の解答できそうなものを選択できるので

  • 回答者:改善 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはいいと思います。
どんどんよくなって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、使いやすくなったと思います。
でも、文字が少し小さくなりましたが全体的には見やすくてよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすいくなりましたね。
よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、少し文字は小さいですが
全体的に観易くなったと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもセンスよく使いやすく.色合いも優しくていいですね。
バッチリです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく使いやすくなったと思います。 カテゴリが分かりやすいですから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすくなったと思います。
しかし、上や下の文字がちょっと小さいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もリニューアルされて使いやすくなったと思います。
カテゴリーが上に来たので、そのカテゴリーの質問をワンクリックで出せていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が小さくて見にくいです。
デザイン的には、まぁいいかな。
操作性はそんな変わんないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は見慣れないため、すごく戸惑いましたが、今日は見慣れたようで使いやすくなりました。

が、今まで通りで不自由はなかったです・・・・

  • 回答者:そーだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が小さくなったので、私的には前の方が見やすかったなぁと思っています。
慣れた頃に、また変わりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のままでも十分でしたが・・・

リニューアルして
カテゴリ別になってるのがいいですね^^

でも字がちょっと小さいかも

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のままで充分ですね。
それに回答する時、回答内容の上に出ている『回答する前に●●について調べてみる』も全く必要ないです。
どういうシステムで●●部分の言葉を選出してるのか分かりませんが、勝手に表示されるキーワードのまま検索しても何も出ない気がして、無意味だなぁと思ってます。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れてきて少し使いやすく感じるようになりました。
最初は文字が小さいなと思ってました。

  • 回答者:近眼 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすくなりました!!

ジャンルが検索しやすくなり、いいです!!
文字は小さくなりましたが、
慣れました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上にカテゴリわけがされていて使いやすくなった感じがします。でも字が小さくて見ずらい感じもします。
定期的にイメージを変えてくれるとリフレッシュできていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です^^

自分の答えられそうなジャンルの質問を
すぐに見つけられるようになりとても便利です^^

青で統一されたサイトのデザインも気に入っております^^

キャラクターをもっと増やしてほしい気もしますね♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだちょっと慣れないですが、慣れれば使いやすくなるかな?!と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字が小さく、多少見づらいという点はありますが、「Sooda!」についての質問を見る時にスクロールしなくても良くなった点は評価できます。
他はあまり変わりなく使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaの画面って定期的に変えられていますね。私としては以前の方が使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字が小さくなったり、「これまでの質問」のボタンが無くなり(すべてで今も戻れますが)、質問一覧に戻れなくなったのかと思って最初は戸惑いました。
慣れてきたので使い方がわかってきましたが、やはり全体的に文字が小さくなったので御老人などには使い勝手が悪くなったのではないかと思います。
私はデザインより使い勝手を優先するなら前の方がよかったかもしれないと思っています。

  • 回答者:小市民 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も上にカテゴリーが表示されていて見やすくて使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンル区分はどうせ使わないと思いますので自分にとっては大して関係ありません
回答する前に  について調べてみる の部分が邪魔で却って見づらいです

以前濫用する質問者が多いので1件でもレスが付いてからの補足をできないように戻し、☆1・2をつける場合はお礼欄に減点事由記載を必須にしてもらいたいです
オレコメの記入はペースト禁止にすべきです

  • 回答者:● (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使いやすくなったし、見やすくなったと感じています。
新しくなるっていいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれたら、使いやすくなるんだと思います。
慣れるまで、もうしばらくかかるかな。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップにカテゴリー別表示があるのは、使いやすいですね。

質問欄は、コメントが半透明になって初めての人は
見にくいのではないでしょうか。

同じ人が連続して同じ質問が何件も投稿されるのを
防止するなど、まだ改善して欲しいところもあります。

  • 回答者:回答はし易い (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字が小さいので、ちょっと見づらいです。

そのうち慣れると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Safari4・Macでの不具合も治ったようで、なんとか慣れてきました。

まだ不具合のままの画面の方がいらっしゃいましたらキャッシュクリアや履歴削除、あとsoodaのCookieを検索し削除に再起動すると治ると思います。

  • 回答者:kudou (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルして見やすくなった思います。 これはこれで良いと思っております。
しかし、リニューアルしたのなら、なんで「匿名で投稿する」「キャンセル」の部分だけ位置換えをしてくれなかったの?が疑問です。
回答文を書き込んで、投稿しようと思ってよく間違えて押してしまって、せっかく書き込んだ回答文をダメにしてしまった内容の質問投稿がよくあるのに、不評を買っているのにもかかわらず、リニューアルしたついでに位置換えをしてほしかったですね。
その点が残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れてないのでもう少し時間がかかりそうです。
マイトップもリニューアルするそうなので使いやすくなればいいなと思ってます。
ちょっと字が小さくカテゴリが分かりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れていませんので、少しごちゃっとした感じがするのですが、
慣れると使いやすそうです。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字表示が小さくなってまだ慣れていません><
今の所、前の方が好きでしたが、
たまたまなのか今日は、表示も速くなったのがうれしいです。昨日は重かったのですが。。。
もうちょっと立てばいけそうです。

  • 回答者:BU (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も整理されて観やすくなりましたし、使いやすくなったと思います。
カテゴリーで分類されていると調べやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ数日なので慣れず、
未だに「最新質問」をクリックしようと(マイページとか検索とかした状態の時)、
今までみたいにページを一番下にスクロールしてしまいます^^;
でも、カテゴリでチェックしている人には、分かりやすくなったと思います^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 変わった当初は戸惑いましたが 今では見やすくなったし
凄く使いやすくなったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初、手間取りましたが、今は慣れました。
ニューリアルして使いやすくなったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る