すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ベスト回答の割合についてアンケートです。
皆さんは、どれ位回答したのに対して、どれ位の割合でベスト回答をもらいますか?私はまだSooda初心者なので、16回程回答して、1度だけベストをもらいました。
今回アンケートですので、申し訳ありませんがベストは無しにしますが、評価はちゃんとしますので、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-07 01:40:58
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答有難うございました。
量が多いので個別の回答は出来ませんが、お許しください。
すべての質問に対して真面目に回答しているつもりですが、ベストは期待しておりませんでした。そんな折、思いがけないベストを貰って、嬉しくなると共に、単純に、他の人はどれくらいベストを貰っているか気になりこの質問をさせていただきました。
皆さん、以外に沢山の質問に答えていると共に、沢山のベストを貰っている事にびっくりしました。私も皆さんに習って、誠実な回答を心がける反面、楽しんで回答するため、ベストにはこだわらず回答していきたいと思います。
さて、今回ベストは無と前置きしましたが、せっかく回答して頂いた以上、何がしか結果を出さないと失礼だと思い直し、ベストを選ばさせていただきました。
アンケートですので、基本的には正解はなく、どんな内容でも質問に沿った回答をしていれば良いと思いましたので、後は独断と偏見で、付加情報を書いてくれた方に決めました。
皆さん本当に有難うございました。

回答数1447件
ベスト回答233回です。

ベスト回答数÷回答数×100でベスト回答率が出ます。
質問者さんのこのご質問時でのベスト回答率は6.25%ですね。
今ここに皆さんが書かれているのは今までの全ての回答数なのであまり目安にはなりにくいかもしれませんが、1ヶ月のベスト回答率が10%を超えることを目安にされるとランキングに入れる確立が高くなりますよ。
もちろんベスト回答率だけでなく、もらったハートの数や拍手の数なども総合的に計算されて順位が決定していますので一概には言えませんが。

もしランキングにご興味がおありでしたらこちらの方々のベスト回答率も計算してみると参考になります。
http://sooda.jp/ranking/
あんまりがんばりすぎても楽しくなくなってしまいますけど、せっかくですから楽しく回答してランキングに登場できるように一緒にがんばりましょうね。

===補足===
思いがけないベストありがとうございます!
びっくりしました。
とても嬉しいです。
そうですね、楽しんで回答するのが一番ですね。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名kun (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

計算すると 7.6%でした。

時間をかけてもそれ以上の人がいたり、質問者の意見と違うと評価が低かったり、
なかなか難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20回に1回くらいのペースですね。
結構意外な回答でベストをもらったりしますね。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答全70件中に2件がベスト回答を頂きました。
回答数が増えればこの数字も変わってくると思うのですが・・

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の回答数が2698件です。

そしてベスト回答が25.。。。


単純に計算すると100回答に対して、1回の割合です。

低いです。。。

  • 回答者:ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50回に一度ぐらいです。
アンケート的な質問が答えやすいので、そればかり答えているのが
原因の一つだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30回に1回くらいの割合ですね

ベストもらうと嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめたばかりですが、今のところ50回に1回くらいですね・・・。
はてなのいるか賞なんかと比べると半数以下の割合です。

1.報酬が少ない分だけ検索にかける時間がぐんと落ちる
2.一問あたりの回答者さんの数が多いので、「どうせ無理だろう」という諦め感がある
が、主な理由かと。

  • 回答者:ausgc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1021の回答で
ベスト回答は49でした、少なすぎです

真剣に回答して地雷貰ったり
えっ!こんな回答でベストと様々です
ハートもベストも質問者さんが決めるものですから。。。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今マイトップで確認したら3143回答でベストが79でした。
80回目指して回答中です。

ベストをもらうと嬉しいですね。お互いがんばりましょう!

  • 回答者:確立は低い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今確認したら610の回答で、ベストは5回です。
回答するときは、しっかり回答しようと思ってますが、
皆さんの数を見ていると、私のベストは少ない方かもしれませんね。

  • 回答者:道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総回答数110回台で、ベストは11回ですので、大体10%です。
ベストを立て続けに貰える時期があったり、全く貰えなかったりと、結構ムラがありました。最近ベストご無沙汰しています><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今確認したところ
574回の回答で32回のベストでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

91回の回答で13回ベストを頂きました。
7回に1回の割合なので約14%になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在、503件の回答に対して42回ベスト回答をいただいています。
計算してみましたが8.35%ですね。
ベスト回答も嬉しいですが、お礼コメントをしっかり書いていただいた時に、回答してよかったなぁと感じます。
全員へのお礼コメントに、何故その回答をベストに選んだのかも書いてあると、自分がベスト回答をいただけていなくても、回答者として非常に参考になり、誠実な質問者さんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 1110回で
ベスト回答 3回です。

ベスト回答少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月はランキングに載りました。
確認したら回答数261ベスト22でした。
ベストあまり多くないです。

  • 回答者:ぴんくのうさぎ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42回答で6ベストです。
アンケートの場合はベストなしでよいのですか?
というくらいまだ初心者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答率は1.3%です
ということは、100回答えて「1回」のみ
と言うことになりますが
多いときは「月に2、3回」
駄目なときは「0」ですね

  • 回答者:りょう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数・・・3292
ベスト回答数・・・60回です。

  • 回答者:もー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数533
ベスト16
ベスト率3.00%


でした。ベスト率の低さにびっくりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

411回で12のベスト回答をもらっています。

  • 回答者:くみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

186回の回答で、15回ベストを貰いました!!
得意分野のときに、細かく分かりやすく書いたときにもらえましたね!

  • 回答者:じぇろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3627回回答してベスト回答は48回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、確認しましたら、237件で10回でした。
ちなみに今133位でした。
ベスト、もらうと嬉しいんですよねー。
すごく考えた回答だと特にです♡

  • 回答者:Sooda好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数82件でベスト回答は9回です。
1割ですね。
以前は滅多に貰えなかったのですが最近少し増えてきました。
1日の回答数は増やせそうに無いので、おそらく、これが限界値です。
割合間違えて再投稿です…お恥ずかしい

  • 回答者:回答者X (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

316件回答して、9回です。
2.8%です。
楽しんでやってるので、これで充分です。

  • 回答者:匿姫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

287回回答して、6回です。
少ないです。
最近はあまり回答していないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

215回回答して9回、率にして4.186%です。
私も最近始めたばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1%前後です。
なかなかもらえませんね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4905の回答で、49回のベストです。

1%しかないので、凹んでいます。

  • 回答者:くにお (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1280回も回答して、ベストは18回でした

こんなに回答してたなんて、ビックリです
気づかせてくれてありがとう

  • 回答者:きらら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

332回答でベスト5回です。
毎回、まじめに答えてるんですがなかなかもらえません。
でもハートは5が多いので納得してます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

583回答で、18回ベスト回答です。
32回に1回くらいのペースですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1837回で18回でした。
少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数1400ちょっとでベストは24.
アンケート系に回答しているから、あんまりもらってませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数4248で、ベストは195です。
悪いなんてものじゃないですね。
でも、まあいいかと納得はしてます。

  • 回答者:ジリン72 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今計算してみたら、22回に1回でした。
16回1度なら悪くはないと思いますよ。

  • 回答者:よくばり時代からの参加者より (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30回答してますが、未だに1つもありませんよ。
私も同じく初心者です、お互い頑張りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

157回答で10回です。
最近、答えられる質問が少ないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

157回答でベストは6件です。
先月始めたばかりのビギナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1598件でベストは24です。
ベストをいただけるのはうれしいです。
案外期待していない回答がベストをいただくことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2025回答でベストは32回でした。

少ないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1484回の回答で18回のベスト回答です。
ペット関連の回答でよくベスト回答に選ばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5200回答中131がベスト回答です。
ベスト回答は付けませんと言う質問者が増えてきたので、率としては低くなる一方です。

  • 回答者:vれrてvwtrv (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全回答数960回に対して、ベスト回答は85回で8.8%です。

手当たり次第に回答する・・・ということはしていないのですが、評価しないで放置する人の割合が多いのが悩みです。

“この回答で良かったの?”と思うものがベスト回答に選ばれる事が多いですよ。

  • 回答者:地雷は踏みたくな~い (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2688回答で、ベスト70回です。きちんと評価されている質問にしか回答しない為、ベストの獲得少なくなっています。この1か月の評価平均は、4.89です。地雷踏みたくなので、ベスト減っています。

  • 回答者:ベスト (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1570件の回答で14件のベストです。すごく少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在798回答で、ベスト24回、3%ですね
欲しい欲しい、と思ってもこればっかりはどうしようもありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないです。
278件回答でベスト4回です。
200件くらいまでで1回でした。
がんばった回答よりなぜ?と思う物の方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

821件の回答で、ベストは27件です。
たしかにベストはうれしいけど、あまり気にしないようにしています。

  • 回答者:Botts (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答1100件 ベスト回答35回 です。

だいたい、回答30件にたいしてベスト1回もらえているペースです。

  • 回答者:mink (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 203で、ベスト回答 31です。
基本的に他の方とダブりにくい内容で評価5を頂くつもりで回答しているので、これくらいでしょうか。

  • 回答者:skydon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

850弱の回答でベストは20くらい。。。16回の回答で1回のベストならば優秀な成績ですよ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
1925件

ベスト回答
38回

50回答に1件ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11243回答し、125ベスト回答です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答502件中、ベスト27件。ベスト率5%。
日に5件程度の自己規制をしいてますので回答に自信のもてる質問を吟味してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2689件の回答のうち71回ですね・・
中にはなぜベスト回答に選ばれたんだ?というのもありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「回答数224」の「ベスト回答5」でした。
ベスト回答を頂くと自分の回答が役に立ったのだなと
嬉しい気分になりますね。

  • 回答者:匿名です (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1割もありませんね。もともとベスト回答を気にしたことありません。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、かなり少ないです。
回答数が5876回答なのに、ベスト回答は75回です。
だいたい100回答して1回くらいもらえてます。
恥ずかしいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

898回の回答に対してベストアンサーは15回です
難しい答えは出来ないのでこんなものですね。

  • 回答者:ロンデニス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3538回の回答で31回です。
元々ベスト回答をもらうことは諦めていますので、もしもらえたら本当にうれしいです。
そう簡単にははもらえませんね。
16回回答してベスト回答がもらえるなんてすごいと思います。

  • 回答者:あやかりたい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2336回答に対してベスト87件です。
27回に1回というところでしょうか?

地雷もちょくちょく踏むので、キャンペーン対象外の平均回答にしかなってませんが、
まあまあベストは頂けた方なのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数2896件

ベスト回答35回

です。

計算してみると1.2%ですね・・・・・ベスト回答率は低いですが回答数が多い事も影響してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6433回の回答に対してベストが122回です。
ベスト率相当低いかも・・・
真面目に答えてるんだけど。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数3584件
ベスト回答 60回
59回に1回です。
でベストがない回答しやすいものが多いためもあります。、
本当にキャンペーンもポイントだけで
該当になりません。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3048件で48回。
ベストの割合、めちゃくちゃ低いです。
おはずかしい。

  • 回答者:hen (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、443回答(未評価含む)でベスト回答は13回です。
約34回答で1回のベスト回答を頂いておりますので、
率にすると3%位とあまり良くはありません。
あまり知識がありませんので浅い回答しか出来ません。

  • 回答者:indi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

289回答で47個です。

6回に1回程度、16%くらいでしょうか。

Soodaに変わる前のサービスの時にかなりいただいていたので、その貯金が効いているのだと思います。

  • 回答者:もらうとうれしいですね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

645回回答して18回です。
まだ評価されていないものもありますので、もしかしたらベスト回答が増えるかもしれないですけど、大きく増えることはないと思います。
2~3%くらいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11/390回でした。

35回の回答で1回ベスト回答をいただくという割合です。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

329件中、9回です。
他の回答者の皆さんよりは少ない方です。

たまに、えっ?こんな回答(ややネガ気味な感じで回答した時)で
ベスト回答もらっていいの。とビックリしたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ20/533です。
思ってたより多くてちょっとびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2720問回答して、29回のベスト回答です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約300回回答して4回ベスト回答をもらいました。

  • 回答者:リル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に確率は低いですね
せいぜい30~50レスに1度ぐらいです
地雷被害の1割程度の確率しかありません

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

170回回答して9回です。
1000回以上も回答されてる方多くてスゴイ!
ベストは気にしていないのですが、今やってるキャンペーンのおかげで
今だけちょっとベスト欲しいと思ってますが、難しいですね~

  • 回答者:マド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、昨年12月頃から始めました。

古い方か、新しい方かよく分かりません。

普段の日は10回以上、土日・蔡日は20回以上を目指してきましたが、中々実行できない日もあります。

今現在、1917件に回答して、66回のベスト回答を得ています。
答えの件数が少ないころは、25件に1回程度のベスト回答の割合でしたが、今は30件に1回程度の割合です。多分、回答件数の割合に比較して、ベスト回答の割合は低い方だと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかベスト回答のゲットはできません。
50回に一度の割合です。
ちょっと少ない気がしますが、
自分なりに真剣に回答をしていますが、知識不足とか質問者の期待する内容ではなかったのでしょうね。
それは仕方がないので、これまで通りに頑張って行こうと思っています。

  • 回答者:じっき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100回に1回くらいです。
ベスト回答もらえれば嬉しいですが、貰おうと思って回答はしません。
自分の意見をそのまま回答するだけです。
なので、1とかも結構あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト率は低いです。
223/4699件 です。
0.5%未満ですね!
特に、最近は、1の地雷も沢山もらっていますし、、

でも、1/16は凄いです。
頑張って下さい。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

467回答中40回ベストをいただいております。
最近はアンケート形式のものに答える割合が高くなっているのでベストをいただくことは減りましたが、あまりこだわらずに楽しく利用することが大切だと思ってます。

  • 回答者:東風 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2270回 回答して 26回ベストになりました。
あまりベストは気にしていないので
こんなものだと思っています。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

121件回答して、ベスト回答は5件です。

ポイント数やベスト回答に選出される事にこだわっていないのと、元々ポイント目的ではない(ライフマイルに登録していません)、純粋に【相談サイト】としての参加なので、迷惑行為を繰り返す人に対して指摘をして、評価1を食らう事もあります。

ベスト回答として選ばれた回答は、「え?他の人がもっと良いこと書いてると思うんだけどな~」と思う事が多いですよ。

  • 回答者:不思議 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

190回のうち2回でした。 。。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1559回答にベスト49です。
32回に1回ぐらいでしょうか。
1日2回頂くことも、1週間ぐらいまったくつかないときもあります。

  • 回答者:メイコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1434回答のうち、24ベストです。
少ないですね・・・、きっとアンケート回答が多いからということにしてください。

  • 回答者:しか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認したところ3120回の回答に対し73回のベスト回答でした。

42回に1度ベストをもらっているという感じです。

soodaを初めたばっかりは全くベストがもらえませんでした。

  • 回答者:とく子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見てきたら、1190回のうち32回でした。
初めのうちは慣れなくて全然貰ってませんでした。
そして最近は相手のほしいであろう言葉じゃなくて、はっきり真実を書くようにしたらまたガクッと評価が低くなってしまいました。

でもこういった場所ですから、相手に気を使ってお世辞を書くよりも私の思ったことを書いた方がいい気がしてます。
そぉ思いませんか??
ポイント欲しさでお世辞を書くのは嫌です(>_<)
でもやっぱり★が低いとちょっと哀しくなります。。

  • 回答者:パッソ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10回に1回くらいベスト回答をもらいます。
丁寧に回答する事を心がけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaはあんまり根を詰めてはやっていないのです回答数は58と少なめです。
ベストをいただいたのは15件です。
だいたい4回に一回くらいですね。
自分で知っていることだけ丁寧に答えるようにしています、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

281回の回答に対して、ベストは31回。
計算すると11パーセントですね。
個人的には10パーセントを維持していきたいと思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2245回回答に対し、ベスト回数41回。
55回回答したら1回の割合ですかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

378回回答してベスト3回...
最低だ、俺って...

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 1688
ベスト回答  67
25回位に1回です。

  • 回答者:少ないです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20回に一度程度です。

まあ、あまりベスト回答を期待して回答していないと言う部分もあるので仕方が無いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13.6%でした。
回答数約1006
ベストが71
数字に弱いのでパーセンテージ出す計算が合っているのか弱気ですが、何度か試してみてこの数字だったので合っていると思います。

  • 回答者:ねんごろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数:1282件
ベスト回答:96回

7.49%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数1442
ベスト92
ベスト率6.38%

と、なりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのマイルは集めてないのですが
純粋に質問に答えたり、その満足度をつけてもらえるのが楽しくて
ハマり始めて10日ぐらい。

125回答に対し、ベスト回答は10回、8%ですね。

どういう意図でこの人はこの質問をしてるんだろう?って
文脈からその背景を読み取れるようにがんばってます★

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数230件
ベスト回答44回

19.1%、大体5件に1件の割合でベストをいただいている
ことになるみたいです。素直に嬉しいです。
私の場合、数でこなすのではなく、一つ一つの質問に
丁寧にお答えするよう努めていますので、1日の回答数は
1~4件くらいですね。
これからも、少しでも皆様のお役に立つことができるよう、
誠意をもってお答えてしていきたいです。

  • 回答者:にゃ~ご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在、
46回回答して、
8回ベストを頂きました。

先月頭に参加したばかりの新参者ですが(それもライフマイルの案件をこなすためだけに)、最初、たまたま得意な分野の質問があったので回答したところ、ベスト回答を頂き、
人の役に立てた喜びでSooda!にハマりましたね。

とりあえず、可能な限り丁寧に答えようとはしています。
何しろつい先日まで、ここでたまるポイントがマイルになることを知らず、ただのレベル要素だと思っていたくらいですから(^^;)。

マイルになることを知ってからは、正直ちょっと欲も出てますがw
まずは何より、私の経験や知識がお役に立てれば、喜んでいただければ、
マイルポイント以上の報酬ですね。


先日別のところで、ある人にベスト率の高さに驚かれ、
まだ参加して間も無い私にはそれがよくわからなかったのですが、
考えてみれば、回答してもベストを選ばない人(質問)もいますし、選ばれる質問でも、大抵十数人から数十人のうちから一人選ばれるだけなんですから、確かにそうそう高くなりませんよね。ビギナーズラック、かな?

「ベスト率を維持しよう」などと言うつもりは無いですが、
これからも役に立てる限り、丁寧に答えて行きたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数4841
ベスト82
0.016%です。
割合にするととても低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数:157
ベスト回答:7回
4.5%のベスト回答率です。

ただ先月からベスト回答を意識して
2月は
回答数:70
ベスト回答:6回
8.6%のベスト回答率です。

やはりベストに選ばれるとうれしいですね。
私も役に立つ回答をいただいているので、わずかですが人の役に立ったということはsooda!冥利に尽きます。

でもなかなか難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数/571件 
ベスト/11回
頑張って回答してもベストはなかなか難しいです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 296回
ベスト回答 24回
ベスト割合 8.1%
最近回答する回数が減りました(いろんな理由で)ので質問をするようになっています。
ベスト回答に選んでもらったときは嬉しいですね。
少しはお役に立てたのかと思います。

  • 回答者:duck (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで163回の返答をしました。
ベスト回答は3回…およそ54回に1回の確率…およそ1.8%です。

ベスト回答は狙っていませんのでポイントだけコツコツ貯めたいと思います。

  • 回答者:sooda!ったらいいのにな (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

244件回答していて、0回です。

まだ回答数自体が少ないですね。

いつかベストもらえたらいいなぁと思います。

  • 回答者:n (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 2782件
ベスト   59件
2.12%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数15026件
ベスト回答685回でした。
25回に1回位のペースでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1077回 回答して、ベスト回答は126回でした。
11%強、というところでしょうか。
時々、びっくりするようなところからベストをいただくこともあるんですが、
一生懸命、その人のことを思い浮かべながら書いた回答が
ベストになった時は、本当にうれしいです。
「どうか、乗り切ってくださいね!」って、応援したい気分になります。

  • 回答者:さらさら (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

825回答中、54回ベストでした。
計算してみたら、6%ですね。
これが多いのか少ないのかは検討つかないですが、
常にどの質問に対しても、自分にとってはそれなりの自信を持って答えていますが、
どの回答がビビっとくるかは質問者様次第ですからねぇ^^;
今後も役立つ回答をしていけるよう、がんばりますっ^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数=4272回。ベスト回答数=104回。
あれ?ベスト回答がいつの間にか増えてる・・・。ベストもらえれば嬉しいですよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1529件回答して、ベストが93回なので
6%くらいになります。
ベストはいただけるだけで、嬉しくなりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
1143件
ベスト回答
82回

でした。

  • 回答者:7.17% (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
267件
回答満足度平均
4.01
過去1ヶ月 (毎日更新)
4.31
ベスト回答
6回

2.2%

でした☆

ベスト回答いただくと、やっぱウレしーデスょねェ~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
791件
回答満足度平均
4.08
過去1ヶ月 (毎日更新)
4.88
ベスト回答
13回

16%です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数
2817件
回答満足度平均
3.63
過去1ヶ月 (毎日更新)
4.48
ベスト回答
52回

  • 回答者:MrNH (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数1823 
ベスト回答数54

確率的には、2.96%です。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に答えられる質問にしか答えていないので,
599回のうち3回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい50回に1回くらいという感じです。 今 現在は 回答1406件で30回です。 今日も1ついただいたので それは入っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数182に対し、ベストが18です。(あら、約一割?)
ベスト貰うと嬉しいですよね。

ソーダ創立当初から参加していますが、日に1〜5件くらいのペースでのんびり回答しているので
順位や平均満足度は日々「乱高下」です(笑)

  • 回答者:オストアンデル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃は毎日、1日に40~60件質問して、
2回くらいベスト回答に選んで頂いています。
1日にベスト回答に選んで頂いた回数が一番多かったのは6回でした。
たまに選ばれない日もありますが、そんな日は寂しいです。
今までの回答数は12,997件で306回です。
前はベスト回答に選ばれるのは1日1回くらいでしたが
今年になってから1日2回くらい選んで頂いています。
回答数が多いのでベスト率は低いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1449回で61回です
アンケート(高ポイント、多数回答)に多く回答しているので
こんな感じです
0,4%、、、、低すぎですかね、、、、。

  • 回答者:まみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3148件回答してベスト回答は76回です。
なかなか難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1156件回答して、ベストが23回です。
うまく回答できなくて、ほとんどベストがもらえません。

  • 回答者:アロエ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は週に1回くらいですね。以前はもっと多かったですが、最近はポイント重視です。

トータルで1,378件の回答に対し、ベスト回答数127回。

多いのか少ないのかは分かりませんが、最近ではアンケート形式のものに回答することが多いですね。色々な経験上、お答えできることは多いのでそのような場合には2~3回に1回はベスト回答を頂いていますが、時間もかかりますし、ちょっと暗くなることが多いですので、バランスよく1日5回答を目標にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数6686件  ベスト回答146回  回答数のわりには少ない方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算したら4.66666パーセントでした。

丁寧に回答しているつもりなのですが。。。。

  • 回答者:q (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数1854に対し、ベストが121回です。
割合的にはあなたとほどんど同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3169回答していて、そのうち、109回ベストをいただきました。
ベスト率は3.44%です。

どちらかというと、手当たり次第回答しているので、最近ベストをあまりもらっていません…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る