すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

レンタルビデオ(DVD)って 皆さん ご利用されていますか?
1.どのお店(実店舗名 or ネットレンタル)で
2.ジャンルは
3、オススメタイトルは?(誰向けか? も含めて)

• 質問者:ym_alba
  • 質問日時:2009-03-08 09:41:24
  • 11

はい、利用してますよ。
一番よく利用してるのは地元の「ビデオ1」と言う店です。京都に何店舗かあるのですが、ここは150円で借りられます。新作も同じ料金なんですよ!ただし、レンタル日数は2泊3日になります。旧作は7泊8日です。私がよく行くところは、2階建てで、かなり古いものも揃っていて、まずここで事足りてます。
あと、GEOもたまに利用してます。以前は100円でレンタルできたしクレジットカードもあり、よかったのですが、最近は140円になってしまい、ちょっと足が遠のきました。
でもサービス券があったり、今でもお得感はあるんですけど店がすごく狭く、あまり本数もありません。
TSUTAYAは家から歩いて3分のところにあるのですが、半額クーポンでもない限りは普段は利用しません。むしろレンタルCDが中心になります。

今、地元の図書館が27000枚のCD,DVDを置いてます。そこなら無料で借りられるので、最近はそこが中心になりつつあります。ただ、ほとんど気の利いたものはないのが現状です。それに見たいものは予約でもしない限りはなかなか廻ってこない。

ジャンル、これはもう種々雑多にいろんなものを観てます。
自分の好みだけにしていくと、アクションやSFばかりになってしまいます。
時代劇やコメディ、恋愛ものも意識的に借りてます。
邦画もレンタルしてるし、アジアのもの、ヨーロッパ、何でも借りてます。

オススメ、有名なもの、メジャーなタイトルもいいのですが、ちょっと小粒ながらもよかったもので選びますと、邦画でよかったのは「チルソクの夏」、「チェケラッチョ!」、「雨あがる」、「おもひでぽろぽろ」、「ロボコン」、「リンダ リンダ リンダ」、これらはおススメです。

• 回答者:匿ちゃん (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新作含めて 150円は安いですね。
GEOは 1ヶ月に1度位 旧作80円やっていますので その時まとめて借りてます``r(^^;)
オススメの作品 今度捜してみます(^o^) 有難う御座います。

並び替え:

1.近所のツタヤです。
2.オールジャンルですがコメディが多いかな?
3.家族向けで観たのですがヘアースプレーが面白かったです。
  底抜けに明るくて、ミュージカルなのですが曲と映画があっていて
  ホントに見て良かったと思えるほど楽しかったです。

• 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蔦谷でネットレンタル
2.恋愛ものとヒット作
3.「ベガスの恋に勝つルール」が面白かったです
 インディージョーンズクリスタルスカルの王国も出てましたが映画で観に行ったので
 借りませんでしたがお勧めです

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.レンタル100と言う市内にあるお店です。

2.海外ドラマや昔放送されてたアニメなどです。

3.TV版「北斗の拳」(最新版を見たことがあっても、昔放送されていた事を知らない人)
  「24」       (男性向けですね)
  「BONES」     (男性向けだと思います)

こんな感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

あまり利用しないですね。
ちょっと潔癖なので…。
でもたまぁにツタヤを利用します。
ジャンルは彼に合わせて、というか彼が借りたい時について行くので、ほとんどアクション・ホラーです。
お勧めは…ソウシリーズでしょうか。。めちゃくちゃ怖くて全然見てられませんでした。

===補足===
すみません、誰向けかを書き忘れました。
ホラー好きの方にお勧めです。。

• 回答者:めがねっ子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 近所のツタヤ 
2 海外ドラマ
3 デクスター (男女、少しサスペンス・はまります)

• 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1・・・TSUTAYA

2・・・アクション・サスペンス・海外ドラマなど

3・・・『LOST』⇒男性向け(女性も楽しめますが^^)、大人向け

『アリーマイラブ』⇒アラサーアラフォー女性向け

『Lの世界』・・・恋する女性向け

『ツインピークス』・・・推理好き向け

『X-FILE』・・・SF好き向け

『THE OC』・・・ファッション好き女性向け

『24』・・・男性向け

海外ドラマのおススメタイトルでした☆

===補足===
そうなんですよね~^^

はまると全部借りなくっちゃいけないので、1シーズン10本として安くて1000円、だいたいどれもシーズン5とかまでいくので5000円はかかっちゃいますよね!

私は、友達がJコムなどで録画したのを借りたりもしてますけど♪

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

米TVドラマが最近 流行ってますね~
ワタシはまだ躊躇しています。だって おもしろそうなのばかりで キリがなさそうなので(笑)

1. TSUTAYAの実店舗でレンタルしています。古い映画を見るときは
  ファミリーブックというところでレンタルしてます(安いので)
2. 特に決まっていませんがアクションかミニシアター系の映画が多いです。
3. 最近見たので良かったのは「アヒルと鴨のコインロッカー」、
  「コヨーテ・アグリー」も大好きです。夢に向かって頑張る女性を
  描いているのですが、一番好きなのは酒場のシーンです。

• 回答者:鼻水 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「アヒルと鴨のコインロッカー」、 「コヨーテ・アグリー」この2作品は知りませんでした。
次回 探してみます

ツタヤが多いです 

ネットレンタルがほとんどです

日本の漫画を海外でドラマにしたものが多いです

流星花園、宮 (10代、20代女性向けです)

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1・ SOFTBOXという地元の駅のまん前にあるお店です。
   一度入会すると更新料なしで永久会員なので利用しています。
2. ヤクザ映画が多いです。
3. 「仁義なき戦い」シリーズです。どれもオススメです。
   日本映画の最高傑作だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

更新料なしはいいですね。
ヤクザ物 昔ハマッテいました
終わると 肩で風切って歩いてたような(笑)

レンタルビデオ(DVD)利用しています
1.TSUTAYA の宅配レンタル
2.ジャンルはアダルト
3、人妻

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.TSUTAYA
2.SF、コメディ、アクション、ミュージカル、サスペンスなど
3.私が一番好きなのは「The phantom of the opera」ですね。クラッシックやオペラが好きな人向けですが、私はすごく楽しめました。

• 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「オペラ座の怪人」ミュージカルとまた違って 楽しめそうですね

1.ぽすれん
2.元々はハリウッド大作とか戦争映画とか借りてたんですが、既に一通り借りてしまったんで最近は泣ける洋画人気順からノンジャンルで借りてます。
3.ペイ・フォワード(ちょっといい話で感動したい人向け)
  JFK(ケネディ暗殺の疑問点をドラマティックに知りたい人向け)

• 回答者:がぎぐげご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

一年ほど前から、TSUTAYA DISCAS を利用しています。
人気の新作が借り難いのと、予約者数が多いのにのに在庫がやたら少ないタイトルがあったり、少々不便なところがあります。

しかし、延滞料金の心配がない点と、他のネットレンタルに比べて在庫情報開示がクリアーな点から、これからも利用し続けると思います。

最近観てお勧めなのは、ベロニカマーズあたりかなぁ。
米TVドラマです。
イジメられっ子の女子高生、でも実は探偵の父親の仕事を手伝う切れ者。
どんなに酷いイジメを受けても、断固として立ち向かう姿は爽快です!

• 回答者:平均月30枚くらい借りてます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 楽天レンタル→ぽすれん です
2 ミステリーとかドキュメンタリーとかライブ映像とか
3 本陣殺人事件 昔の中尾彬が観たい人に

• 回答者:渡り鳥 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

楽天レンタルは タイトル少なかったでしょう?
もっとないのが so-net系ですけどね

1 ツタヤに行ってレンタルしてます

2 アクション・ヒューマン・海外ドラマ

3 最近見た「フォットファッジ」はおもしろかったです。
田舎の警察署に左遷されたエリート警官が珍事件に挑む映画です。
ど派手なコメディは苦手だけれど、ユーモアが好きという方にオススメです。

• 回答者:まめ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりツタヤ系は 大手だけあって 利用者も多いみたいですね。
「フォットファッジ」は 観てみたいと思います
有難う御座います

ツタヤ DISCASで借りてます。

最新ドラマや日本映画の新作

純喫茶磯辺は笑えます、あなたにお薦めいたします。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ネットレンタルも試してみましたが 新作は借りにくいですね
「純喫茶磯辺」は 早速 探してきます
有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る