すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

“ネットで借りて、自宅に届き、ポストへ返却。・・・”のDVDのCMを見て実際に借りていらっしゃる方へ質問です。
見たいDVDが滅多に借りれないとネットでも書かれていますが、本当ですか?便利そうなので、一度借りてみたいのですが・・・

  • 質問者:40代のおじさん
  • 質問日時:2009-01-05 17:25:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。もう少し考えてみます。

DMMを使ったことがありますが、ものによると思います。人気作はどこでも借りにくいだろうし。。。
でもDMMはとにかく所有タイトルが多いです。
ただ、配送センターが石川県だったか(?)、関東とかセンターから遠いところは、他のネットレンタル(ぽすれんとか)より到着・返却が一日くらい多く掛かるようです。

  • 回答者:れんたる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天レンタルで旧作を借りてます。
在庫状況の表示で大体の見当はつくので、
古めの作品の優先順位を上げてリストを作ってます。
元々無理な期待をせず、お手軽優先。
わりと満足してますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気作品は中々借りれないので、半年で退会しました。
近くのレンタルビデオ店のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
無料体験をしてみました。

無料体験版では新作は借りれないのですが
週に2本づつ系8本借りることができました。

結局ポストに返しに行くのが面倒なので
私はレンタルショップに足を運んだほうが楽だなと思いました。。。。

  • 回答者:gt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMMは無料体験で止めました。おっしゃるとおり借りられません。ぽすれんよりも悪い。やはり大手のツタヤディスカスがいいですね。私は借りたことがないですが、ブルーレイの取り扱いもしてるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DM●.comはなかなか競争率が高いです。
代わりにツタヤディスカスは如何ですか。
量もたくさん揃えていて、わたしは大概、借りられてますよ!!
主に連ドラのDVDですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新作は借り難い
旧作はすぐに借りれる
ディスカスを利用中です

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツタヤで借りてます。
新作は結構すぐ借りれません、少しまちます。
旧作だとすぐ借りれて便利です

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスカスを利用してます。
新作はすこしかりにくいですね。
旧作はわりとかりやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧作のものを見たいなら、便利だと思います。
新作はなかなか借りられません。
返却も郵便事故の場合がどうなるのかなと心配でしたが、
今のところ事故もないです。
店の対応も早く、見たいDVDを探すのもラクです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TSUTAYAで借りてます。
新作は待つこともありますが、最近はそんなでもありません。
返却方法も簡単なので便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいDVDはほとんど貸し出し中になってます。
最新のものほど見る機会は少ないですね。
少し前のを借りようとすると、レンタル数量が少ないのか、借りるまでに時間がかかります。
待ってでも見たいものならば、利用してもいいと思います。
確かに便利ですが、すぐに見たいと思うものは、直接レンタルショップに行ったほうが早いでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天レンタルを利用しています。
便利です・・。
新作は在庫が少なく少し時間かかる場合がありますが、予約という形で空いたら送られてきます。
送られてくるまでの様子や現在までの様子がネットでわかります。

返却もポストへ。
小さなビニール封筒で返却するので会社帰りにもバックの中に入れておいてすぐ返却できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツタヤで借りてます。
新作は結構すぐ借りられないっていうイメージがあるかも・・・
でも、旧作になってくれば、別にそこまでイメージはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUTAYAディスカスを利用しています。
自分の入ってるプランや何を借りたいかによると思いますが、
借りたいものがすぐ借りれると言う感じではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタル用リリースが始まったばかりの作品、いわゆる新作は確かに借りにくいです。
タイミングの問題もありますが、新作を借りる順番がなかなか回って来ないのは本当です。
いわゆる旧作だと簡単に借りられます。新作の場合、早く見たいなら月額料金とは別に追加料金払って単発でレンタルする事も出来ますが、余計なお金がかかりますね。
最新作でなく旧作でもいいのなら便利ではあります。

  • 回答者:joker (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

tsutayaを使っていますが、私の場合そういう感じではありません。
ただ旧作を借りている場合が結構多いせいかもしれません。
しかし新作の人気作など、そうかもしれません。

  • 回答者:TK (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに人気のあるものや、出たばかりの物は借り難いですね。
でもそれは、レンタルビデオの店と同じなので仕方ないかなとあきらめています。
近くに店舗がないので助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る