すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

気になるCMを教えてください。
私が気になっているのは、

「家庭教師のトライ」の、いつも落書きをされる先生の喋り方が気になります。
「・・・・とか、・・・・とか」の「か」が音が無いのは、話術なのか、息が続かないのか。

最近浜崎あゆみさんの出ているカメラのCMで並んでいる人たちは全員女性なのかどうか。

ここが気になる、というCMがあったら教えてください。

  • 質問者:気にな~る
  • 質問日時:2009-03-08 12:26:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

30件のご回答が集まり、楽しませていただきました。
あとコメントや評価が遅れると申し訳ないので早期終了させていただきました。

あれもこれも気になるCMが沢山あり、迷いましたが、
ベストは私の知らなかったCMを教えてくださった るるさんに進呈させていただきます。
今後のシリーズもチェックしようと思います^^

皆様、ありがとうございました。

SMAPの光のコマーシャルです。
稲垣くんはいつになったら
テレビが見られるのか・・・とても気になります。

  • 回答者:るる (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フレッツ光ですね。これ、知りませんでした。ありがとうございます。
http://www.ntt-east.co.jp/gallery/tv/cm_flets.html
「知らないゴロー編」にウケマシタ(笑)

こちらは西日本のCMなので長澤まさみちゃんがよく登場してます。
東のCMのほうがシリーズ化されてて面白いですね。
ゴローちゃん、がんばれ。

並び替え:

pitapaとフルーチェは出てしまいました。
で、ドコモの成海璃子さんと山崎務さんが出ているものも好きですね。
「池と沼の違いは何?」とか、焼き芋を携帯といって渡されるやつです。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/090119_01.html
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/090202_01.html

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成海璃子ちゃんのドコモCMは人気ですね。
私も焼き芋編が一番好きかもです。
シリーズ化されると今後が気になりますよね。

フジカラーのCMです。
長瀬智也・堀北真希・樹木希林出演。
樹木希林がオチ役だったりで、笑い有なCMなので毎回新作が出るたびに気になってます^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は岸本加代子さんとか出ていましたね。
樹木希林さんはずっと続けてほしいです。

auのおまとめトークでしょうか。

家族全員長髪が、長髪というのも不思議ですが、
髪を一つにまとめてるってのも不思議ですよね。

仲間ゆきえさんってすごいですね!
モデルで女優でCMにもたくさん出演して、見ない日は
ないくらいです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長髪家族、あの弟君も地毛なんでしょうか。みんな長いですよね。
仲間ゆきえさんは色んな役をこなせる女優さんですよね。
「ごくせん」が7月公開の映画でおしまい、とかいう記事があって、残念です。

私が気になっているのCMは

ジャスコ(イオン)のお客様感謝デーのCMです。
「20日、30日は5%OFF」と歌っているCMです。

普通にあれはどうやって撮影してるのかなと気になってますし、あのフレーズは耳に残りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「20日、30日は5%OFF」フッフ~♪ のですよね。
あれって白熊だか白犬のアニメじゃなかったでしたっけ?

フレーズはすごく耳に残るんですが映像はベッキーしか出てこないんです^^;

気になるCM、パチンコのCMでCAがバカボンに変身するのが気になります。
乗客の男性が真面目そうに答えて、バカボンCAは上品、他のCMはバカボンに変装してないのかなとか想像してます。

  • 回答者:笑えます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの美人CAは誰なのか?という質問を先日見かけて、一生懸命検索したんですが分かりませんでした。
製作の舞台裏とか見てみたいですよね。
あの男性はきっとNG出してたと思います(笑)

OCNのCMです。
初めてだってセキュリティだってOCNなら平気なの♪
思わず歌ってしまいます。
元ネタのアニメは世代じゃないんですが、この歌はなぜか知っていました。
OCNのCMはちょっと前にやっていた光体操や「春だ一番OCN」ってやつのおじゃるずのとか記憶に残りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OCNのCMは相武紗季ちゃんのキャラクター効果がかなり大きい気がします。
あのアニメにあわせたメイクや構図、ツボです。

Docomoで成海璃子さんが出ているのが好きです
河童編、マネージャー編、堀北真希との共演編←勝手に呼んでますけど
それ以外は全然つまらないですDocomoさんごめんなさい。

  • 回答者:ロンデニス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、爆笑問題とかほかのCMもありますけど
成海璃子ちゃんのがいいですよね。
お庭で焼き芋編←これも勝手ですけど(笑)
の、おじいちゃんとのやりとりがかなり好きです。

毎回面白いファンタのCMですが、新しいバージョンはちょっとセクシー系です。

「OLから転校してきた」という時点で笑ってしまいます
最後の「1時間待ちで~す」というのも面白いです。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=f3fhTfMXksc&NR=1

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLありがとうございます。
OLから転校って(笑)
個人的には威圧感のある朝青龍のほうよりこっちのほうが好きですね。
生唾を飲む男の子、うまいね~(笑)

まめしば~

何のCMなのかはよく分かりませんが、

「ねぇ知ってる~??フラミンゴは赤い母乳を出すんだよ~
毎日一つまめ知識ランランラン」ってやつです。

次回作が気になってしょうがないです(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしどりバージョンもでしたけど、
可愛いキャラでほのぼのした映像なのに
豆知識の内容がショッキングですよね(笑)

ドコモのCMです。
おじいちゃんとお母さんに電話して「池」と「沼」の違いを聞いておりますが
回答はどちらも河童が居るかどうかと言っています。
河童が居るとどちらになるのか気になります。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
私個人的には河童が居るのは「沼」だと思っております。
現在出演されている方々はすべて有名な俳優や女優なので
お母さんもきっと大物の女優さんなのでしょうね。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・ほんとだ!居るとどっちなのか答えがありませんねー。
気が付いていませんでした(笑)

あのCMで出てくるお母さん役の声は誰なんでしょうね。
ソフトバンクのお父さんが北大路欣也さんだったりしたので
大物女優さんじゃないかと期待してるんですが。

追記ありがとうございます。
やっぱり沼のほうがイメージに合いますよね。
そのあたりは謎のまま残しておいたほうがいいかもしれません。
お母さん役は・・・知りたいなー(笑)

アメリカンホームダイレクトのCMです。
出演している女性の人達が好みの女性ばかりでドキドキしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話のオペレーターさんの、でしたっけ。
「ほんまなん?」「ほんまなんです。・・・あ、いえ・・焦」とか
そっちの喋りがほんまなん?
と思ってしまいますが(笑)
親しみがあって、あんなに可愛く喋ってくれる人がいるなら
かけたくなる人も多そうですよね。

関西だけでしょうけどPiTaPa(関東でいうとPASMO)のCMです。
男の子と女の子の初めてのデートまでをほのぼのと描いていてすごく好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=AHM9u8T9c_U

  • 回答者:匿名係長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知りました。URLありがとうございます。
アフレコのような作りのCMは面白いのが多くて好きですが、
これはほのぼのさも加わってていいですねー。
シリーズがあれば続けて観たい感じですね。

ブルーベリーアイの
「ぶるぶるあいあい、ぶるべりあい」と
紫色のブルーベリーの粒が大きい目をしてブルブル震えているのが
面白いし、ついつい口ずさんでしまいます。

  • 回答者:ブルーベリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベッキーも負けそうなくらい、大きくてキラキラな目をしてますよね。
私は野沢雅子さんの声に反応してしまいます。声でひいき(笑)

ソフトバンクのお父さん犬も気になりますが、大阪のCMは、どれもこれも気になるものだらけです。「関西電気保安協会」は次から次へとやってくれます。
最後に時期的に遅れてしまいましたが、「竹下景子」さんや、「岡江久美子」さんが、毎年毎年風邪を引きすぎているのが気になります。

  • 回答者:ぴかぴかの一年生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「関西電気保安協会」、昔よく見ました。あのおじさんの喋りがなんとも独特で好きでした(笑)

「竹下景子」さんと「岡江久美子」さん、確かに(笑)
竹下さんのあの娘さんが小さい頃からずっと毎年ですもんね。
いつになったら健康に冬を乗り切れるのか・・・

缶コーヒー、BOSS。
宇宙人ジョーンズが仕事をしながら、地球を調査していくCMが好きです。
クールな視線で眺めながら、ちょっぴりホットな情緒を入れる語りがいいすね。
次は何をするのか、どこまで続くのか気になってます。

  • 回答者:匿姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのシリーズも面白いですよね。
鈴木京香さんとの共演が可愛かったです。

今やってないかもしれませんが、ちょっと前にクーリッシュのCMで女の人が2画面で「ロレーヌ山岩塩で~つぶぶチョコゼリーで~ひとてまかけた~濃厚~つるん~」とアニメ声で歌っているCMが気になります。最後に「うま!、うま!、うま!、うま!」と交互にクーリッシュを吸っているのを見ると「ヘ(゜д゜)ノ ナニコレ?」と不思議な感じになります。

  • 回答者:善良市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>最後に「うま!、うま!、うま!、うま!」と交互にクーリッシュを吸っている
この映像は記憶にあるような・・・昔のCMはリンク切れになっちゃってるんですよね、ロッテさん。

ドコモのCMの掘北真希ちゃんです。
バイト先の先輩とどうーなるのか? 少し気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も気になります。4つの部屋の住人みんな見守りたいですけどね。
昨日見つけた深夜ドラマなんですが、ドコモ提供で堀北真希ちゃんが出てました。
かなり面白いドラマだったのでこちらの行方も気になってます。

キューピーの「た~ら~こ~♪た~ら~こ~♪た~っぷり~た~らこ~♪」のCMが
耳から離れません。つい意味もな口ずさんでいる自分がいます。
あのたらこのかぶりものの女の子かわいいですよね!

  • 回答者:マリリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらのほうではかなり前から見てない気がしますが
あのCMはインパクトありましたよね。

地方CMアパートニュース・ニッショーのキャラ「サガッシー」ですね。 安っぽい着ぐるみが、なんか良いですね。
CMギャラリーをクリックすればCMが見れます。→http://www.nissho-apn.co.jp/sagasse/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます。
CMギャラリーとゲームも楽しんできました。(けっこう難しかった・・・)
一見変な着ぐるみですけど(笑)親しみを持てるキャラですよね。

AGCのCMが一番気になるし、気に入ってます。
中国編から気になっていましたが
ロシア編になって更に気になって、なんて言ってるか理解したいけど分からなくて
中国編より字余りな部分が面白くてオススメです。
よく真似してます。
昼バージョンと夜バージョンがあるのも芸が細かくて大好きです。

浜崎さんのCMは女性なんですかねぇ?
ちょっと違う感じもしますね~。

  • 回答者:もも (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真似ができるんですか、すごいです。
意味はこちらでCMバナーをクリックしたページに書いてありました。
http://www.agc-group.com/campaign/tvcm/index.html
CMの映像も綺麗でロシアのダンス(コサック?)もすごいなー、と思いますが
上のページにある写真のガラス板に書かれているキャッチコピーもかなり好きです。

浜崎さんのCM、もしかしたら全員女性かもしれないので、
どの人が違うっぽい、と書けないところが苦しいんですけど・・・(笑)

大塚商会のたのめーるのCMです。
どこまで寒いギャグが思いつけるか、どこまであの犬が寒くなれるかが気になって、気になって…。

http://www.tanomail.com/R/static/cm/cm_index.html?Cam_00=0401_022

  • 回答者:ネコが寝込んだ並 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これねー(笑)
シンプルなイラストと、寒い親父ギャグが合ってますよね。
一つギャグが出るたびに「さぶっ」とつぶやいてしまいます。
親父ギャグ連発の課長さんとか、大塚商会びいきになりそう・・・かも?

TVゲームと化粧品と電化製品とお菓子のCMです!

===補足===
全部別々にお気に入り! 特に化粧品のCMの鈴木えみちゃん 長谷川潤ちゃん 香里奈ちゃん 女性は総チェック面白さでは無くいかに美しいかを観たいのです!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、これらが全部合わさったCMなのでしょうか?
具体的にどのCMか分からないと楽しめませんので、
どのCMか、プラス気になるポイントもお願いできますか?

追記ありがとうございました。
化粧品のCMはみなさん綺麗ですもんね。総チェックしたくなる気持ちわかります^^
お手数おかけしてすみませんでした。

パチンコの天才バカボンのCMがおもしろいです。朝丘雪路さんが普通にバカボンコスプレで旅してたり、飛行機でCAさんがバカボンになったり、始まるとつい見てしまいます。他のバージョンのCMをやらないか楽しみです。

  • 回答者:ひまじん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、かなり気になるCMですよねー。
特にCAさんがバカボンのコスプレしているのは、
綺麗な人だけに「その路線でいいの?」と心配になります(笑)

自分はオリンパスの浅田姉妹の奴ですね。
真央ちゃんかわいー

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真央ちゃんも出演本数をこなしているせいか、堂々たる演技ですよね。
お姉ちゃんの舞さんも好きなのでこれからも共演してほしいです。

私はフルーチェのCMの歌が気になります。。

歌の最後の方で『~ハウスフルーチェ♪』と歌うところ、たぶん男の子が歌ってると思うのですが、いきなりファルセットするので、初めて聞いた時はビックリしてしまいました。。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな歌だっけ?と、今動画で観てきました。
「ル」のとこですよね。確かにドキッとしますね。
私なら絶対音程外れるわ・・・(笑)

光り輝く~大地~思い出すのはあの~♪と
ピアノで弾き語る少年のCM。
一緒に歌ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗な声してますよねー。
私はいつも息を止めて聴き入ってしまいます。
(別に鼻息がうるさいわけじゃないですよ(笑))

K山Y三さんの若い時の自分との共演してるCM。
いつから地毛でなくなったのか、気になるーーー。

  • 回答者:ゆうぞう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?!それは知らなかった!(私だけ?)
そういう見かたがあるんですね(笑)

ドコモのCM
成海さんが美しい
堀北いらない

  • 回答者:浮浪奴 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶわつ、堀北真紀ちゃんかわいそー!(笑)
成海理子ちゃんは独特の雰囲気で可愛いですよね。
山崎努さんがいい味出してらっしゃるなーといつも思っています。

ギャッツビーのCMのキムタクのダンスが気になります^^;

あのぐにゃぐにゃ踊り、どこまでがホントに踊ってるのか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー!アレ気になりますね。
脚は確実にCGで長くなってますけど、そのせいでグニャグニャに見えるの・・・かも?(キイナ風)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る