すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近になって、泣いたことありますか?
どんな時、どんな場面で涙を流しましたか?

嬉しくて泣いたこと、
悲しくて泣いたこと、
つらくて泣いたこと、悔しくて泣いてしまったこと、
痛みに耐えきれずに泣いたこと。

どんなことでも結構です。教えてください。

私は、先日、風邪をひいて寝込んだ時、
幼い娘から「早く元気になって、いつものパパになってね」と言われた時、
思わず、一筋流してしまいました。

===補足===
11日午前0時に終了します。

  • 質問者:パパ
  • 質問日時:2009-03-09 21:47:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の素朴な投げかけに、53人もの方が答えてくださいました。
本当にありがとうございました。

実は、今回が初めての質問投稿で、
回答がゼロだったらどうしようかと震えていましたが、
多くの方に答えて頂き、ホッとしたのと同時に嬉しかったです。

ベスト回答ですが、非常に悩みました。
そして決めました。

補足の部分で
「私がパパさんの娘だったらなぁって思いますよ」
と書いてくださった「めがねっ子」さんに決定です。
そのコメントが私の胸をいい意味でグサリと刺したので。

次は子どもについて質問する予定です。
みなさん、暇があったらまたつき合ってください。

私は昨日です。
大好きなバンドのライブに行きました。
そしていつもとは違うホールでのライブでしたので、ライブの内容もいつものと全然違いました。

ライブの途中で座ってゆっくり聴く機会があり、そんなのはそのバンドでは初めてのことでそれだけでも嬉しかったのですが、そのゆっくり聴けるアコースティックバージョンの歌たちはどれも私がライブで聴きたいと毎回願う曲ばかりでした。
まるで私セレクトのよう(笑)
なので最初の1曲目から感動が始まり、2曲目も3曲目も聴きたかった曲が続き…こらえきれず涙が溢れてしまいました。。


パパさんの娘さんはとてもやさしいお子さんですね。
まるでステキなホームドラマのワンシーンみたいです★
そんなステキなお子さんがいて羨ましいです。。
お体良くなりましたか??

===補足===
あははっ★
娘さんはまだ音楽に、もしくは楽器に興味がないだけではないですか?
私がパパさんの娘だったらなぁって思いますよ。
私も中学の時にギターに手を出してみましたが、周りに誰もできる人がいないしスクールとかも行かなかったので、10年近く経ちますが、未だに全然弾けません(>_<)
というか、サボった時期の方が長いです。。
なので、自分の父親がギター弾けるなんて最高です♪♪
いつか『パパ教えて★』って言ってくれる日やセッションできる日が訪れるといいですね★
それこそ本当に羨ましいです!

  • 回答者:めがねっ子 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうこざいます。お陰様ですっかり良くなりました。

好きなバンドのライブは格別ですね。
私も実はギターが弾けるため、一度、娘の御前で演奏して差し上げましたが、
全く無感動で、途中で強制終了しました。
歌で人を感動させることが出来るなんて、
やっぱりプロは違いますね。

娘はギターのとき以外は優しいですよ。

並び替え:

アニメ「キャプテン」をみて泣きました。

  • 回答者:x (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャプテンって野球のアニメでしたかね?
マンガでなら読んだことがある気がします。

先日読んだマンガで感動して泣けました。。
あと、今日職場で、仲の良かった女の子が退職してしまい淋しくて泣けました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れの季節。
親しい人と離れることは非常にさみしいですね。
でも新たな出会いが待っているかも。
(すごくオーソドックスでゴメンなさい)

いずれにしても、通信機器の発達した現代。
仮に遠く離れても、メールでも電話でも、いつでも会話で会えますよ。

子供を見て、うれし泣きが多いです。
なかなか授からず、不妊治療をしてやっと産まれたのですが、子供を見つめていると、うれしくてありがたくて、自然と涙が浮かんできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も娘との暮らしがすごく楽しいです。
仕事でイヤなことがあっても、娘の顔を見、会話すれば、
見事に吹き飛んで消えます。

子どもに感謝!

実家で飼っていた犬が13歳で亡くなってしまいました。わたしが中学生の頃から飼っていた犬で思い出がたくさんあり、悲しくて悲しくて泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶん下の方のコメントに書きましたが、ウチには14歳の女の子の猫がいます。
当然ですが、彼女は家族の一員です。
娘も、猫も、私より先に死んでほしくはないですね。

5ヶ月の子供が初めて寝返りした瞬間を見てうれしさで
泣いてしまいました。子供の成長を一つ一つ見守れて幸せの涙でした^^

  • 回答者:まる^^ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。
子どもの成長には驚きと同時に喜びが駆け上がり、合わせて幸せも感じられます。

5ヵ月のお子さんとなると、今頃が最も大変な時期かもしれませんが、
幸福感をたくさん味わいながら楽しく育児に励んでください。

ドラマや映画とかで、良く泣いてしまいます。
歳なので仕方ないと思っています。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感情を開放するのはいいことです。
泣いて、笑って、疲れて寝る。
これが一番!

仕事で大失敗をして旦那に話をきいてもらってるときに
やさしさで涙を流してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、私も見習わなきゃいけませんね。
普段、妻の話をちゃんと聞いていないような気がします。
やさしい人、とは思ってもらってないかも。

深夜映画の「ぼくのバラ色の人生」の主人公の男の子がかわいそうで泣いてしまいました。
誰からも理解されないって辛いな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を言っても分かってもらえない時ってありますね。
そんな時に味わう孤独感は厳しいものがあります。
私は娘に何でも打ち明けるため、孤独感とは無縁になりましたが。

日曜日に放送してた『田舎に泊まろう』のドラマを見て泣きました。
小児癌で亡くなるドラマも感動しましたが、お父さんの一言に泣けました『自殺する人にみせてやりたい!』と言った一言。
久しぶりに涙が出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本での自殺者は年間3万人を超えています。
信じられない数です。
感動し、時に涙を流し、強く生きたいものですね。

日曜日に父の法事がありました。
昔は何かとやんちゃばかりしていて迷惑のかけどおしでした。
いつも怒られてばかりいて、反発してばかりの毎日でした。
でも今になって、もう誰も怒ってくれる人もいなくなったんだなと思ったら、お墓の前でつい泣いてしまいました。
怒るんじゃなくて、叱ってくれてたんだな、いつも真っ直ぐなほうに導いてくれてたんだと、亡くなってから気が付いた次第です。
この日はもうそればかりが思い出されていつになくよく泣いてしまいました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよく娘を叱りますが、
でも娘は「パパが好き」と言ってくれています。
まだ4歳ですので、人の心情を理解できるまでには至っていませんが、
それでも何となく分かってくれているようには感じます。

人の死は、やはりつらいですね。

旦那と散歩中、梅の花に見とれていて
ちょっとした段差を踏み外し、転んで捻挫しました
少し前を歩いていた旦那は、チラッと振り向いただけで
他人の振りをしてスタスタと帰ってしまいました

痛い足を引きずりながら帰ると「お茶入れてくれ」の一言に
足が痛いのと「大丈夫か?」の一言も無いのに腹が立って
部屋に引きこもりマジ泣きしました

翌日歩くのも辛いほど腫れたので病院でレントゲンを取りました
幸いなことに捻挫だけで済みましたが「どうだった?」の一言もなし
普段別の事ではやさしい人なのに、病気や怪我の時はやさしさがない
私はお手伝いじゃないぞと腹が立って、また涙が出ました

怪我から1週間経ちますが、必要なこと以外は口を利いていません

  • 回答者:うぇ~~ん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も妻と路上を歩いている時、
妻が電柱にぶつかった際に他人のふりをしたことがありました。

その時はお互いに笑ってすみましたが、
捻挫するほどの痛みを伴った今回の場合、
ダンナさんももう少し気遣ってあげても良かったかもしれませんね。

ま、許してあげてください。

3か月前、家庭の問題が起きて 母に助けを求めた時、
母が 問題を全然理解していない、かつ私の子に侮辱的なことを言ったんです。
本人の性格では、本当にわからなくて、
なおかつ悪気がないもの。
でも、精神的にギリギリいっぱいだった私は、
別室に行って洗濯物を片づけるふりをしながら
声を殺して泣きました。
母が それに気づいて
「そんなに自分は悪いことを言ったのか」と
抱きしめてくれましたが 
30分くらい叫び出しそうな嗚咽がとまりませんでした。

まだ、問題は解決していないけど、
人に分かってもらうということが どんなに大変か
思い知ったことでした。

  • 回答者:怨みたくない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子でも、友人同士でも、時に切ない溝が出来ることがあります。
些細な一言が、相手に非常に重大な精神的作用を及ぼしたり、
苦しい懊悩を誘いこんだりいます。

早く問題が解決するといいですね。

年を取ったせいでしょうか、マジ泣きはありません。
でも、うるうる泣きなら映画でやってしまいました。
クローズドノートの最後でうるうるでした。

亡くした彼女からの手紙を読んでるシーンでした。
生きている自分は彼女にもう何もしてあげられない、
でも亡くなった彼女は手紙の中から自分を心から信じて応援していた。
それを考えただけで泣けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その粗筋を読んだだけでも何となく感動が伝わってきます。
こうして場面描写をしていただけると、
どんな所に感動し、涙を誘われたかが分かります。
ありがとうございました。

映画やドラマで感動、別れのシーンではもらい泣きしてしまいます。

  • 回答者:アロエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も数年前、友人の涙ながらの別れ話を聞き、
半分もらい泣きしました。
自分の過去とダブッて思わず…って感じでした。

鬱病というか、昔で言う神経症なんです。今は鬱病といっしょくたにされてるけど、ちょっと違うんですが。

急に発作のように涙がぼろぼろ出ます。
悲しい思い出をぜーんぶ総動員してきたりして、止まりません。
特に理由はないです。
とにかく胸が痛いです。

こないだNHKスペシャルの「鬱治療最前線」を見てもボロボロ泣きました。

助けて〜ほしいです。。。

  • 回答者:パパさん素敵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いま泣いてないですか?

鬱病や神経症に際して多くを知り得ないため、軽率な言葉は慎みますが、
誰にでも明日はきます。
「明日」は明るい日と書きます。

「パパさん素敵」のニックネーム。
照れました。

親が旅行に出かけて一人で留守番をしていた時、夜に旅行先から電話がかかってきて、声を聞いたときに思わず涙が出てしまいました。
一人で留守番をするのは初めてではないのに、やっぱり親はありがたいなと思いました。

  • 回答者:うるうる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「親はありがたい存在」。
ウチも娘が早くそう思ってくれるようになると嬉しいです。
思うだけじゃなく、それを口に出してくれるともっと嬉しいですが。

ドラマや映画、小説とかでかならず泣いてしまいます。歳なのか必ず泣いてしまいます。
悲しい、さみしい、うれしい、がんばっている姿やシーンで涙が溢れます。
自分の普段の出来事では泣くような出来事がないので泣いてないです。

  • 回答者:cocoro (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感受性豊かなんですね。

確かにそうですね。人が頑張っている姿には、大きな感動があります。
オリンピックなどがいい例ですね。

TVのドラマや小説や漫画でも感情移入しやすいほうなんで泣いてしまいます。
多分遺伝です。父もよくドラマを観ては泣いてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子の前で素直に感情を表現できるお父さんっていいですね。
私もそうなりたいですが、
それが父親からの遺伝だとすれば、どうやら無理そうです。

テレビを見てよく泣いてます。
ドラマや映画もそうですが、ドキュメンタリー系や動物ものなどつい涙がポロポロ・・
年とって涙腺がゆるくなったのかもしれません。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物関連のテレビ番組にはいつもやられてしまいますね。

死期に臨んだ動物たちの様子を捉えた映像などは、
その動物が自分とは全く無縁の存在だったとしても、ふと涙が落ちます。

ドラマ「赤い糸」の最終回を見て
泣きました。

そういえばテレビを見た以外では
長いこと泣いてませんね。。。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、娘が見る番組しか見ていないので、
この番組も観ていなかったです。
「プリキュア」は毎週必ず観ていますが…。

昨年の11月15日に祖父が92歳でなくなりました。
まだ、祖父の家の前を通ると、思いだし運転しながら号泣します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偽りのない愛情を感じ取り、
おじいさんもきっと喜んでいると思います。

号泣の運転。事故には気をつけてください。

自分のために泣くことは少ないですねぇ。
でも何年も前にカミさんが病気で死にかかった時は、子供達が可哀想で泣きました。

自分は我慢できましたが、子供達が不憫でならなくなり、思わず涙がぼろぼろ出ましたね。

それとカミさんが病気から生還した時は、嬉しくて泣いた覚えがあります。
またそれ以降では、感動もののドラマ、映画、小説で必ず泣きます!

特に「鉄道屋」なんてツボを突かれまくりで、泣きっぱなしになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さまはその後、お体のほうは如何ですか?
文面から察するに、現在は健康を維持されてるように受け取れますが。

健康が一番です。
お互い、子のある身。留意しましょう。

映画の「おくりびと」を観て泣きました。
感動しました。
映画を観て泣くことは良く有ります。
感動したくなったら映画を観ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感動を求めて映画館へ。
いいですね。

私も感動に会いに映画館へ行こうかな。

昨日の名古屋国際女子マラソン、
知り合いが出場してケガから復活して
自己ベスト記録に近い走りをしてました。
応援しながら感動して最後泣いてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は高橋尚子さんのファンで、
名古屋国際はずっとテレビで生中継を観ていました。

2時間50分もの間、ずっと手を振り、笑顔で走り続けた彼女。
心から拍手を送りたい気になりました。

知人の方が復活劇を果たされて良かったですね。

「世界がもし100人の村だったら」のTV報道には泣けました

どうして子供が辛い目にあうのか理不尽な世の中です
「ポリオワクチン」が手に入らない国の政治・・
日本の政治も醜い状態だけど・・・・

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この番組も見逃してしまいました。

世の中には不合理で不条理な事柄が蔓延してますね。
常識では計れない、歪んだ理屈が大手を振って歩いています。

なくなった母のことを思い出してわんわん泣きました。
(たぶん母親が亡くなる小説を読んだので)

もし世界が100人の・・・のテレビを見て
辛くて泣きました。

銭ゲバを見て風太郎が切なくて泣きました。

子供をつまらないことで叱ってしまい
寝顔を見ながら、「ごめんね」と泣きました。

しょっちゅう泣いているみたいです。

===補足===
素敵なコメントありがとうございます。
ごめんね・・と泣いていると
時々ぼんやり起きて
「いいんだよ」と言ってくれるかわいい息子です。
親ばかでした・・・

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親の気分で子を叱ることが多々あり、
私も反省することが多いです。

なのに子は、そんな親に対しても次の瞬間、
やさしい笑顔を見せてくれるんですよね。
子どもってカワイイですよね。

悲しくて泣きました。
昔の父親は凄かったのに今見ると、ものすごく筋肉が落ちている姿を見て少し悲しくなって泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の父も以前に比べると相当痩せ細りました。
10年ほど前に胃の切除手術を行って以来です。
昔を思うと、確かに切ないですね。

今頃なんですが、東野圭吾作「容疑者Xの献身」を読んで感動して泣いてしまいました。
あまりにも深い愛情に胸の振るえが止まりませんでした。

  • 回答者:ゆうみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「深い愛情」。いいですね。

私も娘に深い愛情を注ぎ続けています。
感じ取ってくれているかは疑問ですが。

私はついさっき小説を読んで泣いてしまいました。
主人公の恋人が突然不慮の事故で亡くなってしまうシーンでした。
昨年大切な身内を亡くしてからというもの、死に関するものに対しての涙腺が緩くなっているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亡くなられた方の思い出を胸に、明るく生きましょう!

私も高校時代に友人を失いましたが、
瞼を閉じれば、彼はいつでも笑顔を連れて私の前に現われてくれます。

この1週間は毎日泣いたかもしれないです(汗

まずちょうど1週間前に体調不良でダウンしました。
汚い話で申し訳ないのですが吐いてしまった時に辛くて辛くてボロボロ泣きました。
「何の病気なんだろう?」と思いながら・・・・・
結局、3日寝ていたら元気になったので何でもなかったのですが(苦笑

昨日は主人と喧嘩して泣きました。
喧嘩といっても主人がからかって煽って言ってるのは分かってるんですが、少しも
私の言い分を聞こうとしないでガンガン煽ってくるので悔しくて悔しくて。
変な所で負けず嫌いなので、あまりに悔しい時もつい涙が出てしまいます。
主人の前で泣くのは更に悔しさに拍車がかかるし、泣いた顔を見られたくないので
布団に入って声を殺して泣いていました。
私の怒りがおさまってから主人が話してくれましたが、やはり私のテンションが
上がってくのを面白がっていたそうです。性格わるー!

そしてドラマを見てても泣きます。
先程も月9のヴォイスを見ていてボロボロ泣きました。
ドラマを見る時はティッシュはすぐ届く位置に置いて見ています。
TVの時は出演者に感情移入してしまったり自分の過去とオーバーラップするなど
『感動』だけでなく様々な理由があります。

40過ぎたら一気に涙もろくなってしまいました。


パパさんはその後、お体は如何ですか?
また娘さんを心配させないように暖かくして元気になさってると良いのですが・・・・・
どうぞお体、大切になさってくださいね!

===補足===
コメントと評価ありがとうございました。
こちらこそ逆に心配していただき恐縮です。
我が家は喧嘩を持ちこさないので一晩寝たら、すっかり忘れています。
お陰さまで笑顔で会話できる毎日です。
優しいコメント、本当に心に染みました。ありがとうございます。

娘さん、可愛い年頃ですね。
これからも今のように優しく育ってほしいですね。

  • 回答者:涙もろ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体はもう全く大丈夫です。
心配してくださって、ありがとうございます。

ダンナさんとはあれからどうですか?
笑顔で会話してますか?

2人で笑って、楽しさを分かち合ってくださいね。

今、あくびをして涙が出ましたが、泣いているわけではありません…^^

さて、泣いたこと…「おくりびと」を観て、ラストに近づく場面で2回、泣きました。
一つは焼き場のおじさんの、胸にひびく言葉でウルッときました。
もう一つは、父との場面。

いずれも、人を想う心のこもった場面でした。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おくりびと」には、ハートに伝わるセリフが幾つかありましたね。
日本語の深い響きが世界の人たちの心にも届いたのでしょう。

映画で泣くって、いいですよね。

映画「ボディーガード」を見て泣きました。ラストシーンで音楽とマッチしていて感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画は劇場で観たほうが迫力があっていいですね。
感動が倍加されますし。

去年、娘と観に行った「プリキュア」にはあまり感動しませんでしたが…。

昨日田舎に泊まろうのドラマ版をみて。
小児がんで亡くなったお子さんの話。
お嬢さんをなくされたお父さんが、
自殺する人、子供を殺める親が許せないと言っている姿、
お子さんが我慢に我慢を重ねて闘病する姿は涙がでてきました。

  • 回答者:子供の病気はつらい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、そのテレビは観逃しました。
が、およその内容は掴めた気がします。

テレビのお父さんのような、
体験者が放つ心の叫びには重たいものがあります。

高校の恩師が亡くなったときは泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合は、高校在学中に同級生を事故で失いました。
亡くなる前日、下校する際にバッタリと会い、
僅かに会話した後、「さよなら」を言い合い、別れました。

その「さよなら」が永遠の別離になってしまいました。

親族、知人の死は、実につらいですね。

アンジェリーナ・ジョリー主演の『チェンジリング』を見て泣きました。
ちょうど甥っ子が9歳なので、もしも甥がこんな目にあったらと思うとつらくて泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画を観て、胸が熱くなることはよくありますね。
「ショーシャンク」もそうでしたし、
「生きてこそ」にも感動を覚えました。

いい映画に、また出会いたいですね。

少し前から風邪をひいており病院通いをしているんですが
咳が中々止まらないので 肺のレントゲンと合わせてアレルギーの検査もするからと
採血をされました。
お恥ずかしいのですが 今年で30代後半になる者です。

そんな私は採血の時 看護婦さんの手を握り『ギャーギャー』言いながら泣きました。。。注射がとても苦手なんです。。。
看護婦さんには 『貴方ぐらいの年齢の方で こんなに怖がられたのは初めてです』と言われて 
それを聞いて申し訳ないのと恥ずかしいのとで再び涙が出ました。。。

レントゲンの方の結果は出たんですが 採血の結果が来週出るので
それを聞きに行ったら 次に風邪で病院のお世話になる時には
別の病院へ行こうと思っています。。。><

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪は治りましたか?
私も少し前まで咳に悩まされ、娘たちからうるさがられていました。

注射は確かにイヤです。
私の妻は、肉が厚いのか注射の針が入りません。

母を訪ねて三千里  を観て泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔、「ハクション大魔王」の最終回を観て泣きました。
カンちゃの涙が今でも忘れられません。

ところで「母を助けて三千円」というギャグが昔ありましたね。

年のせいか、ちょっとしたことにジーンときてボロボロ涙します。

昨日も、田舎でとまらせてもらう番組のなかの、ひとのいいおじいさんの『ご縁だから』といって、気持ちよくもてなし、ご恩返しのそばに『とてもおいしいよ』と言い、涙ながして喜んでいる様子に涙してしまいました。(その方は病に侵されていてなくなってしまったそうですが)

このようなちょっとした、ほのぼのとした話に涙が出てきます。

  • 回答者:なみだくん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ番組で、俳優さんではない素人の方が出演されている番組で、
その泣いている姿に思わずもらい泣きしてしまうことはよくあります。
年のせいではないですよ。

本を読んで泣きました。切ないような懐かしいような気分になっての涙でしょうか。本を読んで泣くなんて久々です。いつもは怒りのあまり泣いてしまうなんてことの多い私なので 今回の涙はなんとなく心地よかったです。

  • 回答者:もも (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本を読んで泣いた経験は、もしかしたらないかもしれません。
そういった「切ない系」の本に出会っていないからでしょうか。

「心地いい涙」。いいですね。
今回の私が体験した、娘の優しさと何処か共通する部分があります。

先週愛犬が死にました。
号泣してしました。

  • 回答者:なかなか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチにも14年になる猫(チンチラ)がいます。
最近、当然ながら若い頃より元気はなく、「ニャ~」と鳴く声も小さいです。
もし死んでしまったら、私も号泣すると思います。

先月父が亡くなりました。

父の一生を思うと満足だったのかな?とか
幸せだったのかな? もっと長生きしたかっただろうなと
何回も泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その涙を天国から見て、お父さんは「ありがとう」と呟いているかもしれませんね。
孤独に亡くなる人が世に多い中、
自分のことをいつまでも胸に置いてくれる家族があることを、
お父さんは「幸せだ」と感じているかもしれません。

軽率にものを言ってすみません。

辛くて泣きました。
自分に自信がなくてへこんでいるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に自信が持てる人って、そうないですよ。
みんな同じです。
一歩ずつ、成長目指してがんばりましょう! ね!

盲導犬の話を聞いて泣きました。
盲導犬の話はいつも感動して涙を流さずにはいられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盲導犬の活躍もそうですが、
盲導犬が必要な、目に障がいを負った方の人生の前向きさに対しても、
涙を誘う感動がありますよね。

今日電話で演技をして泣き声ちかくで留めました。少し泣いたかも。
相手がそれで降参しました。後で電話を切って私は女優と大笑いしちゃいました。
言わせたもの勝ちだと痛感したわ。泣き落とし作戦成功です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん? 何?
友人だかとケンカでもしたんでしょうかね。
それで相手に「ゴメンね」と言わせたと。(違うかな?)
とにかく、作戦成功おめでとう!

僕の場合、感動の涙しかありません。
ドキュメンタリー番組で、とても苦労してやっと、結果を掴むことができたとき、胸につかえる感情が湧き、涙が出てしまいます。
最近特に感動しやすくなりました。
自分自身のことで悔しくて泣いた涙、辛くて泣いた涙、悲しくて泣いた涙、うれしくて泣いた涙は、もう8年近くないです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人の成果に対して、
感動に溢れるなんて素敵ですよ。
9年目にして、次はご自身の達成感にうれし泣きしましょう!

1月に子供が生まれた時に、
安堵感と嬉しさで涙が出ました。

高齢で妊娠中毒症になっての出産だったので
五体満足で産まれてきてくれた時は本当に嬉しかったのですが
それよりも安堵感が大きかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生命の誕生には、理屈抜きでの感動がありますね。
私も娘が生まれた時、涙が洪水でした。
五体満足で良かったですね。

貧乏生活がつらいです。

買い物行くたびにため息。食べたいもの買えない。

毎日きづいたら涙でてます・・・

  • 回答者:死にたい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「死にたい」などと俯かないで。
コメントしづらいですが、
明日に明るい未来があると信じて精一杯生きましょう。

伝えようとすれば伝えようとするほど誤解が繰り返され、
親と全く会話が成立しなくなりました。
もうずっと2ヶ月こんな状態で、精神的にもつらく、
親にも心労かけているのは分かっているのですが…終わりません。
親の心配がエスカレートして、それをストレスにまで感じてしまう自分はやはり親不孝とも思うわけで…。
今日もお風呂を出た時に届いていた親からのメールで、うずくまって泣いてしまいました。
つらいです。
暗くてごめんなさい><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親との衝突というものは誰にでもあるもの。
私もそのうち、娘とケンカする時が来るでしょう。
誤解のない、打ち解けた会話ができるようになることを祈っています。

いろいろうまくいかず、
つらくて泣くことも多かったです。
でも、入院もしたそんな時、
甥っ子から「はやくよくなってね」という手紙を
貰った時は嬉しくて泣いてしまいました。

===補足===
はい!!
そして、たくさん遊んでいます。

パパさんの娘さん、可愛いですね。
弱っている時にそんなことを言われたら、泣いてしまいますね。
これからも仲良く過ごしてください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気などの際、投げかけてくれる声というものは、
本当にありがたいものだと思います。
返事は書かれましたか?

ダメだと覚悟して告白した男性に、OKをもらった時です。
今まで考えて悩んでいただけに溜まっていたようで、涙が止まりませんでした。

親友の命日にその子との事を思い出し、泣いてしまいました。

花粉症で自然に涙が出てきました。

===補足===
コメント&ハートありがとうございました!
はい、その人の前で号泣しました^-^

可愛い娘さんで幸せですね。

  • 回答者:泣き虫 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その男性の前で泣いたんでしょうか?
うれしい思い出ですね。
花粉症は確かに目にきます。

好きな子に別れ告げられた時です・・・

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も学生当時、そして成人後も、そんな経験がありました。
しばらくは立ち直れなかったですね。
大いに泣けば、いつしか気が晴れるでしょう。
(回答よりもお礼の方がコメントが長い)

嬉しいと悲しいとつらいと悔しいが混ざった涙が時間差で出ましたねえ。

先々週の日曜日に娘の結婚式がとうとうとり行われてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘の結婚…。あまり考えたくないですね。
私も泣いてしまうかも。
ずいぶん先の話ですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る