すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

2ちゃんねるでのやり取りで
お笑いコンビ・インパルスの板倉さんの画像のURLが貼られて
「これは信頼できるソースだな」とレスが返って来る
お約束のようなやり取りをよく見るのですが、
板倉さんの画像と信頼できるソースとの関係性が
よく分かりません。

このやり取りの由来などをご存知でしたら教えて下さい。

• 質問者:ソース
  • 質問日時:2008-06-07 16:39:41
  • 1

「これは信頼できるソースだな」は、どちらかというと皮肉的な意味で使われることが多いように思います。実際は、「こんなソース信頼できるか!」みたいな意味かと。
板倉さんは2ちゃんねらーの間では(2006年ごろから)あまり評判が宜しくないようなので、こんな風にネタに使われているんじゃないでしょうか。

• 回答者:cocoa (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「信頼できるソース」=リンクをクリックしても問題がない(パソコンに支障をきたしたりしない)という意味ではないでしょうか。

2ちゃんねるではよく「ブラクラ」(ブラウザ・クラッシャーの略)のファイルが貼られていることがあります。つまり、ブラウザの脆弱性を悪用してソフトウェアに不正な処理を行わせるような悪意あるファイルのことです。ブラウザを通じてマシン自体に悪影響を及ぼすものも「ブラクラ」に入ります。

また、「これは信頼できるソースだな」のレスの後、どういう流れになっているのでしょうか。流れによっては、そのスレでのお約束事みたいな流行物なのかもしれませんね。

いずれにしても2ちゃんねるに貼られているURLは気軽にクリックしないほうが安全です。

• 回答者:マリン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

誰かが、「お笑いコンビ・インパルスの板倉さんの画像のURLが貼られ」たら、自動的に「これは信頼できるソースだな」と返すようにしてあるだけでは?

信頼性そのものには、何の関係も無いと思いますが。。

• 回答者:ムーチョ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る