すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪アンケート♪今日は朝から雨ーーーー!

さあ!「あめ」でなにをイメージしました?

物でも歌でも何でもいいよん(^^♪

  • 質問者:なんでもどうぞ
  • 質問日時:2009-03-14 07:53:59
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

124件もの沢山の回答ありがとうございました
今日でキャンペーンが終わりますが
アンケートもこれで終わりにしようと思います
おバカな質問にお付き合いしていただき
ありがとうございました

ベスト回答者は丁度真ん中の方に決めようと思いましたが
偶数なんで真ん中が2人の方になるんで、今回はキャンペンの終わりの日
3月16日にちなんで、3×16で48番目の方に 、決めさせていただこうと思います
何じゃそりゃと思われるでしょうが、質問者のわがままということで・・m(__)m

三善英史さんの「雨」です。年代バレル(笑)

漢字がどうだったかな?と調べていたら、公式サイトがあることに驚きました。

===補足===
なんじゃそりゃ(笑)でも嬉しいです!
ベストと高評価、それに楽しいアンケートをありがとうございましたー!
投げキッス(*~З~)r~ (要らないって?)

  • 回答者:失礼謝罪 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼謝罪さんが48番目でした

並び替え:

元・漫才コンビ「ビッキーズ」(解散しちゃいましたが)
漫才のオープニングで客席に飴をまいてたので。
…好きだったコンビだったので思い出します。

あとは
KinKi Kidsの「雨のMelody」という曲も思い出します。
発売当時はカラオケでよく歌ってました。

  • 回答者:sorasooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごあめ  子どもの頃、祭りに行くと必ず
りんごあめとアイスクリンを買ってもらいました。

唄は八代亜紀
あめあめ ふれふれ も~っとふれ~

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどあめ。
まさに今朝から風邪を引いて、喉が、いがいがしているので
のど飴が手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀の
あめあめふれふれ~~~~もっとふれ
ですね。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘です。夫が何本なくしたやら

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとつひとつ消えてゆく雨の中.....」 森高千里の「雨」を思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪あめあめ降れ降れ母さんが~
の歌です。

つい口づさんじゃいます。

  • 回答者:蛇の目 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、徳永英明の、レイニーブルーの一説「電話〜〜ボックスの〜外は〜あめ〜〜」と、頭の中で鳴り響きました。

他には、傘をさす綿飴が、リアルな映像となって出て来ました。
(一体どうなっているのだ我が輩の頭は??)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごあめです♪
大好きなので^^

  • 回答者:かりん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「傘がない」。
まず最初に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめだと、花粉の舞いかたが少ないので、花粉症の症状が楽かなぁ~って、そんなことしかイメージできない自分が寂しいです。^^;

  • 回答者:コペン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洪水のニュース映像を思い浮かべてしまいました…。

  • 回答者:洪水 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いなく、かたつむりが浮かびました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタツムリです。
何故だろう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの唄。
雨の慕情がイメージしました。

雨、雨、降れ降れ、も~っと降れ♪
私のいいひと連れてこい♪

  • 回答者:雨降り (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。。。。。。。

  • 回答者:m (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「優しい雨」を思いつきます!

  • 回答者:みく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀 雨の慕情です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、学生時代に相合傘をした
若き頃をおもいだします

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめ あめ ふれ ふれ かあさんが~
じゃのめで おつかい うれしいな~
ぴち ぴち じゃぶ じゃぶ らん らん らん

と歌詞が頭の中に浮かびました

  • 回答者:童謡 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山の スコールです

つい 口ずさんでしまいました。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



1つしかイメージが浮かびませんでした;;

  • 回答者:るな (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春の銀の雨を思い出しますね
でも今日は嵐?の東京でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたあめと、みずあめをイメージしました。
甘いお菓子(駄菓子)系に弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子の優しい雨です。

  • 回答者:りん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『まったり過ごす休日』です。
洗濯物や布団が干せないのはイヤなんですが・・・
平日の雨は、仕事へ行くのがイヤになるので、ダメなんですが・・・
休日の雨は、かなり好きかも~★

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「傘」です。

私は傘が嫌いで、小雨だとささないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨って言うと、非常に怠惰なことかもですが・・”昼寝”とか思いついてしまいますー。
全体的にうっすらした雰囲気で、ちょっと眠くなるんですよね。
朝寝坊した上に、「今日は雨か!!後で昼寝しよう!」なんて起きたばっかで考えてしまった・・。
なんとも、アンニュイな土曜日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴。

あめんぼ。

アメマ。

雨雨降れ降れもっと降れ♪

雨の西麻布。

  • 回答者:?(・∀・) (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かさです。
いい加減まともなカサを買わないと・・とずっと思っているからですね。

  • 回答者:ピンキー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南高節の
『きょうは雨』
です。

国道沿いの二階の部屋では
目覚める時に 天気が分かる
今日は雨…………

以前、本当にピッタリ当てはまる部屋に
住んでいました。
もちろん サッシではありませんでした。
(*^^*)ヾ

  • 回答者:トラックが通ると揺れてました (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん(^ω^)
はじめ(あめあめふれふれ~♪)が思いついたけど
そのあとの歌詞がわからないので…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物です。
主婦なので部屋干しにするか、洗濯しないか選ばなければと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌で、
♪雨 雨 降れ 降れ もっと降れ 私のいい人 連れて来い~

というのを思い出しました。ナツメロ・・・かしら?
たぶん、矢代亜紀だったと思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめん、再投稿。

飲ませてくださいもう少し、今夜は帰らない帰りたくない・・(詩曲:とまりれん)

「氷雨」です。 (日野美歌)

http://www.youtube.com/watch?v=VkBU7evMEdU

ちょっと時期はずれ、古すぎですかね。

ちょい新しい変わったところで。JERO

http://www.youtube.com/watch?v=vw8Ty4LHoYs&feature=related

なんか、テロップが違ってんのか、間違ったのか?
自分もカラオケで歌ってんだけど、やっぱナカナカね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀の歌。
あめあめふれふれもっとふれ~♪

いや、止んでほしいですけどね・・・・霙に変わってきた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめトークを連想しました!
他にはアメーバとかも思い浮かびました!

  • 回答者:にゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三善英史さんの「雨」です。
今も頭の中で…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨といえば、びしょ濡れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらーん。♪

です。

今、コマーシャルで柴咲コウさんが雨の中レインコートを着て
ぱしゃぱしゃしているのを見ると
雨もいいなーと思います。

  • 回答者:れいん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「あめちゃん」ですね。
大阪のオバちゃんの必需品です

  • 回答者:雨上がり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらがなの「あめ」だと、『あめ玉』ですね。

カタカナの「アメ」だと、寛平ちゃんの『アメマ~』です。

漢字の「雨」だと、太田裕美さんの『9月の雨』です。

  • 回答者:ひろみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨入りをイメージしちゃってへこみます。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨の物語」というイルカの古い歌を思い出します。

雨だなぁ~と思うと、いつもふと
 ♪窓の外は雨 雨が降ってる~
と、このフレーズが頭に浮かぶのです。
ここしか歌える部分はないのですが…。

  • 回答者:イルカ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月をイメージしました。

あと、洗濯物どうしようって。。思った。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は洗濯サボろ~っと。
イメージじゃなく現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あめふり」の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の「雨」 です。昔カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「濡れるの嫌だな~」
「傘を持ち歩くの面倒だな~」
と思いました。

雨は嫌なイメージですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨蛙。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカザリガニをイメージしてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=ejip3uP-8YA&feature=related
もっと売れてもいいと思う。

  • 回答者:声たかい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめ あめ ふれ ふれ かぁさんが~

の曲です。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、渥美清さんのことを書いた本を読んでるんですが、その中に朝丘雪路さんが出てこられます。
彼女の名曲、「雨がやんだら」がぱっと思い浮かびました。
一体こんな古い曲、誰が知ってるんじゃと思われますが、でてきたものはしょうがない。
もう一曲、ビートルズの「RAIN」も出てきました。
決して八代亜紀ではないところに自分のひねくれ具合が見て取れます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おーやんふぃふぃの雨の御堂筋。この歌聞いて、パチンコやっていました。35年前。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨にぬれても」が頭の中でミュージックスタートします。
http://www.youtube.com/watch?v=ZIqxnYZZNB8

憂鬱な雨の日も、何か楽しく過ごせそうな気がしてきます。

  • 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

を思い出しました。

  • 回答者:アロエ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子の名曲「優しい雨」がバックに流れ、その歌が流行っていた当時付き合っていた彼との雨の中のデートを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪雨、雨、降れ降れ、もっと降れ~♪」
の歌のフレーズをイメージしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカルの「雨に歌えば」が、思い浮かびました。

これから、一雨ごとに暖かくなることを期待して
桜のお花見を楽しみに、ウキウキ気分で
待ちたいこの頃です。

  • 回答者:春のお花見 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝雨がふっているといつも思い浮かべるのが

南こうせつの今日は雨

国道沿いの2階の部屋では目覚める時に天気がわかる
今日は雨、アスファルトに流れる雨を・・・
こんな日は眠ろう、眠りたいだけ!

で休みの日の朝に雨がふっていたらこんな日は眠ろうってなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇の目でお迎え
うれしいな。
ですね。

  • 回答者:いたらりあのさるのこしかけ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の「雨」

今日は一人雨の日のお留守番です。

  • 回答者:雨降りくまっち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか蕗(ふき)が思い浮かびました。
かさの代わりのつもりだったのでしょうか?

  • 回答者:メルヘン世界の住人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「雨待ち風」という歌がパッと頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀姉御の「雨の慕情」が最初に浮かびました!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹。
雨なくして虹は無し。

やんできましたー^-^

  • 回答者:Rainbow (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あめ」といえばやはり雨です。
なのでイメージするのはおうちで読書ですね。
外出はしたくないです。

雨天は嫌いではないんですが、傘が嫌いなんです。
さすのもわずらわしいですが、
屋内などに入り手に荷物として持つのはもっとうっとうしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョンキョンの♪優しい雨♪が頭に浮かびました!

いい曲だな・・・

  • 回答者:キョンキョン~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨雨降れ降れもっと降れ~」と
八代亜紀さんの唄を思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は私のイメージでは やさしさをイメージします
風は嫌いなのですが 雨の音は心が休まります

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨 雨 降れ 降れ 母さんが~♪

って歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨」を連想しました。

すぐにイメージできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨ですねーーー!
雨というか嵐です(+_+)

雨と聞いてイメージするのは、
カエル!

黄緑の服を着たら、娘にカエルみたいと言われたので。

  • 回答者:ケロケロ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディの方のあめ(飴)をイメージしました。
未だに色気より食い気な私です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨雨降れ降れかぁーさんが・・・の歌です。
昨日、雨でしたので子供と一緒に歌いました。
かぁさんがの後が続かなく、あめあめふれふれを連続で歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の「雨」ですね!
雨は冷たいけど、濡れていたいの♪

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「憂鬱」なイメージです。家から出たくないし。

  • 回答者:あめんぼ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり傘をイメージしますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色の傘と長靴・・・欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇の目の傘です。

あめあめふれふれかあさんが~ からです。
昔、「蛇の目」は、ミシン会社で有名なジャノメのことだと勘違いしてて、
ジャノメでお迎え は、ミシンでお迎え ということだと思い、意味が全くわかりませんでした。

  • 回答者:湯名人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメトーーーーク!

(・・・のニュースが出てたので^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”思い出はいつの日も雨”TSUNAMIの歌を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あめ」って言われるとなめる飴ですね。
昔良く食べたものです。

余談。
漢字のイメージって大きいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外を見て、傘をさして歩いている人を見て、雨といえば『傘』ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘と今は冬なので、寒そう。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は大好きです!!
お気に入りのミッフィのオレンジの傘差して、散歩するのが大好きです^^
家にいて雨の音をただ聞くのもお気に入り。
だけど。相方は雨嫌いなんですよね→でかけるのがおっくうになるから・・
基本BGMは「雨に歌えば」です♪

  • 回答者:rain (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめ あめ ふれふれ 
歌を思い出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの歌「雨の物語」です。
「窓の外は雨、雨が降ってる~」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ずっと食べてる三ツ矢サイダーの飴をイメージしました。

  • 回答者:雨のはずが軽く晴れてきてる福岡より (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめに~濡れなが~ら~たたず~む人がいる~♪

「雨」三善栄治です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃、下校途中に友達とバシャーンとジャンプして水溜りに飛び込み
足を散々ビショビショにしながら遊んで帰ったことです。
毎回、家が近づくたびに親への言い訳を考えるのに苦労しました
最も遊びながら長靴の中までビショビショの理由はバレていたようですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団の丸い水溜り=おねしょです。
今朝起きたら隣で寝ていた娘のおしりがハンケツになっていて
オムツがずれたんでしょうね。この雨の中乾くのかい!と言いたいです><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめ→飴と鞭→SM→女王様→黒革のコスチューム→ヤッターマンの深田恭子
→嵐の桜井君...と幾らでも連想が膨らんでしまいます。
方向性が変?

  • 回答者:eimi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨じゃなくって「あめ」とひらがなで書かれると
お菓子の「飴」をイメージします。

色は透明でハッカの味がする飴のイメージ。

  • 回答者:アメマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨と夢のあとにのかわいい雨ちゃんを思い浮かべました。
TVドラマでは黒川智花さん
舞台では福田麻由子ちゃんが演じてましたね。

あさからいい気持になりました

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あめふりくまのこ」の歌を思い出しました。

おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょろちょろ おがわが できました

いたずら くまのこ かけてきて
そうっと のぞいて みてました
さかなが いるかと みてました

という歌です。

  • 回答者:りこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀ですかね~

「♪あめ あめ 降れ 降れ も~っと降れ~♪」

  • 回答者:aaaaa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨降る春の嵐ですね。家庭菜園の畑作りはお休みにします。

  • 回答者:ame (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨で犬の散歩が大変です。
雨のイメージはサザンの「TSUNAMI」です。

  • 回答者:ジョニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗まれちゃったお気に入りの傘です。
1本1000円の安物じゃないんだぞ!・・・しくしく

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水量の増加した”ゴウゴウ”と流れる川をイメージしました。
きっと、昨日の天気予報で、雨量が多いことを耳にしたせいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタツムリ~♪
ここ数年、見かけてもいないのになんでだろ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アメリカ」ですね。
特に「米国経済」をイメージしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘。 先日新しい傘を買ったばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園・お休みです

水撒きもいらず助かります・まさに天の恵みです
まとめて新聞読む等・読書日になります

  • 回答者:主婦 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎は今日も雨だったという歌です。

  • 回答者:555 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三善英史さんの「雨」を思い浮かべました。
雨に濡れながら佇む人がいる。傘の花が咲く土曜の昼下がり♪
http://www.youtube.com/watch?v=43XqprhNJK0

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇ですね。
はるさめじゃ ぬれていこう

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールファイブの「長崎は今日も雨だった」です。

  • 回答者:内山田 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴です。

最近はあまり見ないですね。

  • 回答者:孔明 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルちゃんをおもいだしました^^

  • 回答者:ぴぴ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめ→あめちゃん→大阪のおばちゃん
と言うイメージになります

  • 回答者:あめ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの嫁さんです。

とにかく雨女なんです。
初めてあった日も雨、結婚式当日も雨→雹。
当時干ばつだったオーストラリアに旅行に行ったら2日間雨が降りました。
去年、乾季のクウェートに行ったら砂嵐が吹きあれました・・・

  • 回答者:晴れ男 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタツムリ。
最近見なくなりました(泣)

で~んで~んむ~し、む~し、か~たつむり♪

  • 回答者:クレア (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温が下がれば、大雪?

  • 回答者:Botts (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメトーク!
放送批評懇談会主催「ギャラクシー賞」1月度の月間賞を受賞されたそうです。
これからもどんな企画が出てくるのか楽しみです!ゴールデンへ行かないで!

  • 回答者:やん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯できない、です。
土日しかする機会ないのに…明日は晴れてよぉ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタツムリと傘です。

  • 回答者:三毛猫 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴ちゃんです!!!大阪人ではありません。

  • 回答者:ニート (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨、雨、降れ降れ~♪

続きは「母さんが~」ではなく「もっと降れ~」のほうです・・・。^^;
八代亜紀さんの『雨の慕情』が頭から離れません。

  • 回答者:昭和人間 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「八代亜紀」
「雨の慕情」雨、雨、降れ降れ、もっと降れ
そんなに降ってほしくは無い

  • 回答者:うっと (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨ですね~。
こちらは風の音がすごいので春の嵐を思い浮かべました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る