すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「雨」がタイトルや歌詞に入っている曲ってどんなものが思い浮かびますか?

  • 質問者:何時も回答ありがとうございます
  • 質問日時:2010-05-04 08:44:39
  • 1

欧陽菲菲 の

「雨の御堂筋」です。
社会人になったばかりの頃、
スナックのおねぇ風マスターが歌ってくれた曲です。
この曲を聴くたびにあのマスターの顔が浮かんでしまいます。

  • 回答者:フィフィよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのマスターの歌う姿見てみたいです。

並び替え:

はじまりはいつも雨が最初に浮かびました。

  • 回答者:ガルマ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎は今日も雨だった(内山田洋とクールファイブ)
雨宿り(さだまさし)
雨の御堂筋(欧陽菲菲)

です。

  • 回答者:匿名くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子の水色の雨です。
私の18番です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セプテンバー・レイン♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里 の 「雨」が好きです。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンで「雨のステーション」

しっとりとしたいい曲です。
JR西立川駅を舞台に作られた話は有名で、
駅には歌碑が立てられていたり、
電車の発車メロディーになったこともあります。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

八神純子さんの「みずいろの雨」です。
若い方は知らないと思いますが、一度動画検索してみて下さい。
美声の歌唱力のあるシンガーソングライターですよ。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若く思われてうれしいです。
八神純子さん知ってますよ。ベストテンなど見てました。
いまも歌手を続けておられるんでしょうか。

GLAYの 「RAIN」です。

  • 回答者:太麺 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックだと、ショパンの「雨だれ」

童謡だと「雨雨ふれふれ母さんが・・・・」で始まるもの。(曲名なんでしたっけ?)
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪で終わるあれです。

歌謡曲だと「RAIN」というのがありました。たぶん浜田麻里さんの曲です。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids の『 雨のMelody 』です☆

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルト
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさし「雨やどり」
ほのぼのとした詩が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつさんの「今日は雨」です。
南こうせつさんのファンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美さんの「9月の雨」が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BEATLESの「RAIN」。

割と初期の頃の歌なんですが、でもすごくかっこいい。 なんか円熟した感じがします。
今聞いても、なんともゆったりとグルーブした感じがいいですね。
リンゴ・スターがビートルズの楽曲中、自身のドラムプレーで一番気に入ってるというのもうなづける、実にかっこいい曲です

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の「雨」を思い出しました。
頭の中で曲が今、流れています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に唄えば

古い曲ですが、この唄のお陰でミュージカルを見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語ですが、「singing in the rain」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の『雨』ですかね。
私個人はあまり好きじゃないんですが、
「名曲」としてベストアルバム収録率は高いですよね。

後に市川由衣や仲村みうもカバーしています。

  • 回答者:夢のかけら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷たい雨」 ハイファイセットかユーミンです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たどりついたらいつも雨ふり 吉田拓郎、ザ・モップス、氷室京介

LOVER'S DAY 氷室京介

2000トンの雨 山下達郎

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大瀧詠一の「雨のウェンズディ」です。
これを聞くと、マッタリしすぎて体が動かなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったりするの分かります。

「はじまりはいつも雨」(ASKA)
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷雨
水色の雨

昭和の唄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの「銀の雨」が好きです。
思い出の曲なので。

村下孝蔵さんの初恋は、五月雨が出てきます。
いい曲です。

  • 回答者:雨を見たかい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKAさんの「はじまりはいつも雨」です。
とても好きで当時買ったCDがまだあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷山浩子『穀物の雨が降る』です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじまりはいつも雨」が最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むらさき雨情 藤あや子

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」
中学生の頃に振られたとき聞いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨に濡れても」が思い浮かびました。

スタンダードなナンバーで色々な人が歌っています。
元々はバート・バカラックの映画音楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨が空から降れば」 (西岡たかし)

この曲を聴くと若い頃を思い出します。
西岡たかしさん(「五つの赤い風船」も)大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじまりはいつも雨」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんのレイニーブルーが思い浮かびました。

  • 回答者:さくらひらり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの
雨、雨、雨、雨もっと降れの歌詞が思い浮かびました

雨の慕情です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋時雨           湘南乃風
最後の雨           中西保志
雨上がりの夜空に    RCサクセション
雨待ち風           スキマスイッチ
冷たい雨           Every Little Thing
はじまりはいつも雨     ASKA
氷雨              日野美歌・佳山明生
五月の雨           山崎まさよし
雨のち雨のち雨      GO!GO!7188

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨に泣いてる」-柳ジョージ&レイニーウッド
http://www.youtube.com/watch?v=2kltvlpTCkM

「雨は毛布のように」-キリンジ
http://www.youtube.com/watch?v=xK7XLnvIC6Y

「星の雨」-新居昭乃
http://www.youtube.com/watch?v=Y93Ag5hawkk

「Rainy day and day」-Dragon Ash
http://www.youtube.com/watch?v=KGP7xM4OBGc

「Purple rain」-PRINCE
http://www.youtube.com/watch?v=vtrQK8Zqj-g

「Raindrops keep falling on my head 」-B.J.Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=_9VOKq0jkwo

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨の御堂筋」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Every Little Thingの「五月雨」です。

  • 回答者:優斗 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春の「銀の雨」が思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「天気雨」が思い浮かびました。歌詞にも「通り雨」と入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじまりはいつも雨・・・ASKA

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に唄えば Singin' in the Rainです。
これしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじまりはいつも雨」ASKA

「バカンスはいつも雨」杉 真理

「九月の雨」久保田早紀

どれも、大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんの「レイニーブルー」です。

これが一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨音はショパンの調べ 小林麻美さん

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『感謝カンゲキ雨嵐』しか浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじまりはいつも雨ですね。大好きなので^^
あとは
長崎はいつも雨だった
森高の「雨」ですね♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの 『銀の雨』

千春さんの歌の中で、好きな1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨のMelody」 KinKi Kids
「雨の西麻布」 とんねるず
「雨」 森高千里

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀 雨の慕情  です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日と月曜日は カーペンターズ
カーペンターズが好きなので、この曲が思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨あがりの夜空に 忌野清志郎氏
http://www.youtube.com/watch?v=xl87agHPz7M

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこの曲を始めて聞いたときはびっくりしました。ウブ?な中学生だったので。

八代亜紀さんの 雨の慕情 
がすぐに思い浮かびました。
好きな歌の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKAの「はじまりはいつも雨」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨音はショパンの調べ」が思い浮かびました。
かなり昔の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夜明けのShooting Star』
  林原めぐみ…初っ端の歌詞に“銀色の雨に”とあります
『雨音』    
  小野大輔
『Sunday in the rain』
 小野大輔…歌詞に“「あーぁ雨だね…」『あーぁ』Sunday in the rain”
『月の雨』
 セバスチャンキャラソン(小野大輔)
『No problem』 
 保坂キャラソン(小野大輔)…初っ端の歌詞に“しめやかな午後の雨”
『雨が降る』 
  坂本真綾
『雨のmusique』
 岡崎律子
『Rainy day』 
  高橋直純…初っ端の歌詞に“Rainy day雨に誘われて”
『雨の空は 晴れだった』
  高橋直純

ぱっと浮かぶのはこれぐらいですかね。ちなみに岡崎さん以外は声優さんです。

  • 回答者:オタク臭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・八代亜紀 雨の慕情
・内山田洋とクール・ファイブ 長崎は今日も雨だった
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOKKOさんの「人魚」です。
アカシアの雨にうたれて・・・♪

  • 回答者:レベッカファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん:ドリーム オブ ユウ  雨上がりの空に拡がるよレインボウ・・・
好きだから。
三善えいじ:「雨」
アグネスチャンと同じ年にデビュー

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨のMelody」 KinKi Kids
キンキ大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨のち晴れ

ゲーム「リトルバスターズ!」のED曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずの「雨の西麻布」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェロの「氷雨」です。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨のエアポート」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「雨のち晴れ」です。
さわやかな気分になります。

  • 回答者:GW (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの「雨の慕情」が思い浮かびます。

  • 回答者:何時も質問ありがとうございます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤裕子「さみしがり屋の言葉達」

♪雨はシトシト 風の街静かに揺らす

好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨のMelody」 KinKi Kids
「TSUNAMI」 サザンオールスターズ
「雨降り」 童謡
「クリスマス・イブ」 山下達郎
「Squall」 松本英子
「空と君のあいだに」 中島みゆき
「この愛に泳ぎ疲れても」 ZARD
「JUST COMMUNICATION」 TWO-MIX
「雨やどり」 さだまさし
「RAIN」 GLAY
「SOUL LOVE」 GLAY
「紫陽花」 椿屋四重奏
「突然」 FIELD OF VIEW
「人魚」 NOKKO
「冬が来る前に」 紙ふうせん
「散歩道」 JUDY AND MARY
「となりのトトロ」 井上あずみ
「Place~」 SOPHIA
「赤いスイートピー」 松田聖子
「1/3の純情な感情」 SIAM SHADE
「innocent world」 Mr.Children
「赤ちょうちん」 かぐや姫
「南の島のハメハメハ大王」

晴れより雨の歌の方がたくさんありますね。雨の方が情緒的だからでしょうか。

  • 回答者:てるてるボウズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん書いてくださってありがとうございます。
いつもながら幅広い曲をご存知ですね。

童謡の「雨雨ふれふれ母さんが・・・・」を思い出しました。
調べてわかったんですが、題名は「あめふり」なんですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子さんの「みずいろの雨」
三善英二さんの「雨」
飛鳥涼さんの「はじまりはいつも雨」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」
チャゲアスの「はじまりはいつも雨 」です。

  • 回答者:レイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三善英二の「雨」、日野美歌の「氷雨」などが思い出されます。

===補足===
他にもありました。太田裕美の「9月の雨」です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三好英司そのものずばり「雨」
字が間違ってるかも?
太田裕美「9月の雨」
大好きなカスケーズ「悲しき雨音」

  • 回答者:雨だれ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルは雨の慕情
歌詞はTSUNAMIですね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」です。
カラオケで「渡良瀬橋」とセットで絶対に歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨と泪 / ゆず

だいすきな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


はじまりはいつも雨
どちらも大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Rainy merry-go-round/FANATIC◇CRISIS
昔バイト中にエンドレスで流れてたんで…
あべでぃーゆーれるーばてぃー

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に歌えば

雨の慕情

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雨 村下孝蔵ですね。
あとは肩に降る雨、誰のせいでもない雨が、両方とも中島みゆきですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルでは「はじまりはいつも雨」ASKAと

歌詞の中に雨が入っているものは
サザンの「TSUNAMI」が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが
雨を見たかい
です。

CCRというグループの曲です。

  • 回答者:クリデンスクリアウォーターリバイバル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨雨ふれふれもっとふれー
だけ思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまんまですが「雨」
森高千里さんです。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨にぬれながら~♪
三善英史さんの雨が思い浮かびました(古いですね~)
出だしの高音が特徴的でよく覚えてます。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XJAPANの「ENDLESS RAIN」です。
英語だけどだめかな。
XJAPANのバラードは名曲ぞろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧陽菲菲さんの「雨の御堂筋」です。
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじまりはいつも雨
ASUKAの曲です。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり森高千里さんの「雨」です。
せつない曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨音はショパンの調べ」です。よく聞いてました。なつかしー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長崎は今日も雨だった」

が浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みずいろの雨」
「雨の御堂筋」
「ローマの雨」ザ・ピーナッツ
「雨にぬれても」
「悲しき雨音」ザ・ピーナッツ
「港は雨に濡れて」石原裕次郎
「せんせい」森昌子・・・・・雨がしとしと降っていた。

など一部ですがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みずいろの雨」 八神純子

「たどりついたら いつも雨降り」 子供ばんど

子供ばんどのうじきつよしさんの歌声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥涼の はじまりはいつも雨  を思い出しました。
いい曲ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨の慕情」八代亜紀

  • 回答者:uu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨」森高千里

「雨の慕情」八代亜紀

「はじまりはいつも雨」ASKA

「優しい雨」小泉今日子

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀 雨の慕情  

雨々、ふれふれもっと降れ~ です。
これしか浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る