すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性が年下で年の差8か9歳で結婚又は恋人がいる人!
どんな感じですか?
男性は年の離れた女性と♡で後悔してませんか?どんなところに魅かれたのですか??
教えて下さい(*^▽^*)
逆にそんなに年の離れた女性とは♡になりたくないという方からの回答も待ってます。
何故嫌なのか。。゜(*゜´∀`゜)゜

  • 質問者:66
  • 質問日時:2009-03-17 18:29:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^
年の差なんて問題ないって感じですね~

年齢差8つで、相手が大学生の時に知り合い、相手が25の時に結婚しました。
告白も結婚を言い出したのも彼からです。
つき合うこと自体は2人さえ良ければ問題ないことです。
相手が若いので自分もその年頃に戻った気分になり、
新鮮で楽しかったです。

結婚となると、互いの家族が関わってきます。
私の親は相手が若くて収入がまだ低いことを心配し、
彼の親は息子が経済力が無いので何かと私に気を使っています。

周りにも7才差のカップルは結構います。
つき合うのに年齢差は全く関係ありません。

結婚は、互いの両親の反対にあうケースも考えられなくはないです。

  • 回答者:年下好き (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

7つですが夫は年下です。

子供みたいとは言いませんが、私の天下であることは間違いないです。
何かあれば「若いんだから動きなさいよ」と動かし、
さらには「年上は敬いなさいね」といって、いうことを聞かせる。という
横暴が通ります。(極悪妻です)

私もなるべく年の差を感じないように若くあろうと努力するし、相手も
見下されないようにがんばろうとするので、
いい感じの相乗効果が出ていますよ。

  • 回答者:若さより何かがあるのさ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18最年下の彼氏と5年付き合ってます。
当時はまだ23歳でしたが、頼りがいがありやさしいです。
若いけど、落ち着いていて安心感があり(性格にもよると思いますが)喧嘩もしますが、お互いに言いたいことが言い合えて幸せです。

  • 回答者:ワラビー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が30代後半を過ぎたので、独身の友人のカレ、結婚相手はたいてい年下です。

女性も年が年なので10歳年下でも男性側もいい大人なので問題はないように思えます。ただ子供の頃の話は噛み合わないと言っていました。

ちなみに金のわらじを履いて探すのは1歳年上の女性ですよ。

  • 回答者:nu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は8歳下の31歳です。
子供も1歳になり、毎日楽しく過ごしています。
彼も「結婚して本当に良かった」と言ってくれますし、
大事に思ってくれています。
ここの最初の方のコメントを見て、びっくりしています。
こんな偏見があるとは・・。
出産は個人差があり、そんなに軽々しく言えることでは無いと思います。

  • 回答者:30代・女 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「結婚して本当に良かった」うれしい言葉ですね^^
すばらしい旦那さまですね

別に彼は老けて見えて落ち着きあるし私は気も外形も若いので,一緒に歩いていても
全然歳の差は感じないですね。
プロ野球の奥さんって年上ばかりですし.金のわらじを履いても探せっていうくらいですので自信は持っています。
彼は後悔どころか楽でいいと思っているようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽でいいと思ってくれてるなんていいですね^^

自分には無理です。
やはり年が近い方がいいです。
年下年上関わらず話も趣味も会いにくいので、
どう年代がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、年が近ければ話あいますよね^^;

絶対にそんな年上女と結婚するのは無理です。自分が30歳としたとして相手が39歳なら、子供が出来ないです。イチローがかわいそうなのは、あんな年上と結婚したため子供が一生出来ないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年をとっても子供はできると思いますよ~
イチローは好きで結婚したのだからいいのでは?^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る