すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

英語が分からないまま海外の女性と仲良くなる方法はないでしょうか。
(もちろん勉強などの努力を続けつつです!)
今はマイスペースとか動画サイトで海外の同年代の女の子の発信する情報を
たくさん見ることができます。
ブログとか見ていて、いままで海外にまったく興味のなかった私は
「現実に生活してるんだ。日常があって会社に行ったりしてるんだ」
と、当たり前のことにものすごく衝撃をうけてしまいました。
(うまく言えませんが・・・)

海外ってテレビの中だけの事だったのに
今この瞬間も家でだらだらしたり、お酒を飲んでいたりする女の子が
世界中にいると思ったらどうしても
交流してみたくなったのです。

と言っても英語の勉強をしたことがない私が
完全にマスターするまでなんて時間がかかります。

こんなにネットなどの文明がすすんでいるご時世、
なんとかこんな私が海外の女の子と交流を持つ方法はないでしょうか。
(駅で声をかける!とかでなくてね・・・)

情報いただけると嬉しいです!

===補足===
あ、誤解している方のために。
私、女です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-24 23:14:00
  • 0

海外の方とのコミュニケーションはとても楽しいですよね。
ごく普通のやりとりから交流が始まるんだと思います。偏見や思い込みがすっかり洗い流されますね。

このサイトは如何でしょうか。
相互添削型SNSランゲート
http://lang-8.com:80/

日本語と勉強中の外国語、両方で書き込みでき、
そのお国の方が添削したり、意見を書き込んでくれます。
勉強しながら友達作りができる便利なサイトです。
日本語のわかる外国人がのぞいてくれます。

でも、ここには文法を理解しているプロはほとんどいないようなので、日本人も含めて添削はめちゃくちゃだったりします^^;
真剣な学習には向きませんが、気軽に言葉を学んだり、外国の方とコミュニケーションをとるには最適だと思います。

匿名さんは日本の漫画やアニメ、ゲームはお好きでしょうか?
海外には日本のアニメオタクやゲーム好きな人がけっこういて、友達作りやすいですよ。読んでる漫画が同じなので話も合います。
がんばってください。

  • 回答者:ぴろっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!いいサイトですね。
本格的に勉強もしたいのですが、言葉というよりは
めちゃくちゃでもいいからコミュニケーションをとってみたいのです。^^
ありがとうございます。

並び替え:

海外に行ったときに、日本語に興味があるアメリカ人の女の子と意気投合し、お互いに語学を教えあい、友達になることができました。

授業料払って英会話学校に行くより断然お得です。

日本にいても、外国人がよく集まるバーなどにいって積極的に話しかけてみてはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい出会いがあったんですね^^
情報ありがとうございます。!!

メッセンジャーサービスで日本語勉強中の人を当たるのはどうでしょう。
SkypeやMSNのメッセンジャーサービスは、
国際交流を目的にしている人が多く利用しています。

もっと確実なのがペンパル募集サイトを使うことですね。例えば、
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html
http://otdi5.jbbs.livedoor.jp/2014265/
とかでしょうか。

英語が全くとなるとはじめコミュニケーションが難しいので、
その旨伝えて、日本語の比較的に上手い人から探すといいかも知れません。
もちろん、自分も相手の母国語を勉強するよう努める姿勢は大切です。

===補足===
あ、もう少し手っ取り早い方法がありました。
東京や神奈川、大阪や札幌在住とかなら、
クラブやバーで必ずXX人イベントみたいなのを定期的に開催してるとこがあります。

そういうクラブへ来る人は日本経験もそこそこあるので、
コミュニケーションが取りやすいと思いますよ。お酒入ってるし(^^;)

  • 回答者:ausgc (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒!!いいですね。(でも少し怖いかも^^)
情報ありがとうございます

知り合う手段はネット限定なのでしょうか?

どの程度の英語力をお持ちなのかわからないのでなんともいえませんが、ネットで初級程度の状態ではチャットをするにしてもついていけないと思います。
会話と同じテンポで文字がどんどん出てくるのですから、読んでいくだけで大変でしょう。

だけど、パブや英会話学校が企画するパーティーなど対面であれば、すぐに返事が出なくても『返事をしようとしている』と言うことがわかるので、スムーズでないながらもコンタクトは取れるかもしれないですね。

ただ、『友達になって・・・』ということになると難しいかもしれませんね。


それと、一番気になったのは英語ができないけれど~というところですが、外国人だからといって全員が全員英語が話せるわけではないですよ。
私の彼も外国人ですが、英語がわからず私が教えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直接だとジェスチャーもできますね。
英語限定ではないのですが、公用語?だからなんとなくでした。
海外の女の子はファンキーでかっこいい感じなので
うらやましいです。回答ありがとうございました。!

英語が分からないままフランス語を勉強してフランスの女の子と(ry
英語が分からないままドイツ語を勉強してドイツの女の子と(ry
英語が分からないままスペイン語を勉強してスペインの女の子と(ry
英語が分からないまま中国語を勉強して中国の女の子と(ry
                 ・
                 ・
                 ・
英語が一番簡単だと思いますよ。

  • 回答者:ローマは一日にして成らず (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る