すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

妹夫婦が飼っているトラ猫の兄弟2匹に
ついてなんですが・・・。

妹達は否定しているんですが
私はアメショー(レッドタビー)の血が
入っているのではないかと思っています。
うちで飼ってる(飼っていた)歴代の猫達と
明らかに違う点があるんですよ。
純血のアメショーではないらしいですが。

特徴なんですが・・・。
子供の頃から体格ががっしりしており
骨太なんです。
成長後は体がかなり大きくなり
骨格もそれなりです。
また、2匹とも下腹部の皮が弛んでいます。
体の縞模様はアメショーに酷似しています。

分かる方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:猫好き一族の長男
  • 質問日時:2009-03-25 21:13:52
  • 0

アメショーは毛が二重毛の様な感じですがどうですか?
また顔はキツネ顔ではなくマイケルそのままのどちらかというとタヌキ顔系で
ふっくらほっぺの様な感じです。体より頭や顔の方が大きいくらいに感じます
横サイドは縞々でなく.縞の中に丸い模様縞があるのが特徴ですが縞は太めです。

首筋の縞はネックレス.肩から胸前に描かれた模様は「蝶々のシルエット」.背中の3本のラインが走り.脇腹には丸いターゲットマークがあります。
日本では、縞模様だけが人気の的のようですが、毛色は70色以上が認められていて、黒い毛色や三毛などもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
毛は「薄い」感じですね・・・。
また、うちの日本猫(?)たちに比べると短くて細いように感じます。

ご説明のうち、該当するもの・しないものがあるので
やはりどこかで血が混じっているんですかね・・・。
元々は野良猫の子なんですがそれだけに血統が分かり辛いので・・・。
外飼いのアメショーと交尾でもしたのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る