すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

妹の帰省に伴い妹が飼っている猫もうちに来ています。
ところが・・・。
その内1匹(大きい♂)のお腹の皮が弛んでいるんです。
後ろから2番目の乳首から後足の辺りまで・・・。
触ってみると内臓や骨格はしっかりしていて
皮のみ弛んでいる状態です。

この原因は何なのでしょうか?悪影響はないでしょうか?

ちなみに、元は野良猫の子ですが
アメショーの血もいくらか入っているようです。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-08-26 17:15:03
  • 0

肥満だと思いますよ

肥満でパンパンだったのが少し痩せるとそんな感じになります

その弛みにシコリなどないですよね?

痛がっていないですよね?

うちの猫もメタボ猫がそうですから。

弛み自体に悪影響はないですが.肥満になると糖尿病になるおそれがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに以前は肥満でした。シコリや痛みはありません。

並び替え:

心配ないと思いますよ。
ウチのブタ猫も肥満・痩身をくりかえしているせいか皮があまっていますから。
もし心配であれば獣医さんに相談してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって、乳牛のような感じでは?
一回太ると皮も伸びて、ダイエットに成功しても皮はそのままですから
タルタル状態になってしまいます。
うちの猫がそういう感じです。
走ると横に揺れます。
痛がったりシコリがあったら、病院へ行く必要がありますけど
ないとのことですから、皮伸びだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹によると、こちらも走ると揺れるそうです。
今は暑くて寝てばかりいますが。
でも明日東京に帰っちゃうんですよね・・・。
ちょっと寂しいです。

3匹の猫たちとくらしています。
おそらく、肥満だと思います。
うちの猫もお腹がたるんで垂れ下がっています。
そんなに心配する事はないと思いますよ。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る