すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼ってる方、ソマリ、アメショー、アビシニアンって病気が多いと聞きましたが本当ですか?
ソマリ飼ってる方 どうですか?

一番大きい猫の種類も教えて

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-24 10:18:02
  • 0

純血種の猫で大きくなるものには
「メインクーン」と「ラグドール」がいます。
どちらもオスの成猫で8kg前後,
10kgになるものもいます。

ソマリは飼っていませんが
↓こちらを参考までに↓

http://nekology.somalism.net/health/illness.html

他の品種も気をつけていないと病気にはなります。

毛が長いと皮膚病になりやすかったり、
外耳炎などになりやすかったりしますが、
基本的に短い毛の品種もケアは大事です。

可愛がってあげてくださいね。

  • 回答者:猫犬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソマリ、アメショー、アビシニアンって病気が多いとは言え無いですよ

メインクーンが大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る