すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の呟き。 -vol.4-

本当のところ「幸せ」ってなんなんでしょうね・・。
愛?お金?才能?それとも?


※早めに終了します。
呟きゆえに、コメントは簡素で失礼いたします。
(ありがとうございます。の気持ちでハートつけさせて頂きます)

  • 質問者:日々の呟き
  • 質問日時:2009-03-25 22:37:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、呟きにつき合ってくださってありがとうございます。
命が終わる時までに「自分の幸せはこれだ!」と言えるようになりたいです。

並び替え:

日常に何気なく、ころがっているちょっとした喜びを見つけたとき。

見つけられるかどうかで、その人の人生が決まるような気がします。
積み重ねなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなものを毎日みつけたい・・

私は愛だと思ってます。
今すごく幸せです。
大好きな彼と生活できてるからです。

実際のところ、彼と生活する前の方がお金に余裕がありました。
今はギリギリです。
でも幸せです。

なのでお金じゃないことだけは確かです。

  • 回答者:バレリーナ♪ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようですね!

結果、幸せとは自己満足…なのかもしれませんが…。
少なくとも、生きていること、だと思います。
生きていれば、色んな事を感じたり思ったりできますから…それが辛いことでも、です。

だから、幸せは産まれて今を感じていれること、だと思います。

  • 回答者:masa (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、現在生きているのも奇跡みたいなものですからね・・感謝!

萌えたよ…
まっ白に…萌えつきた…
まっ白な灰に…
昔、村上春樹が「小確幸」という言葉を作ってたような気がしますが、わざわざ自覚しなければならないほどの幸せよりも、萌えつきるような幸せに身を焦がしたいです
私はお姉ちゃんの膝枕でモエパミン垂れ流して萌えつきたいですね

  • 回答者:しかし脳内姉は年取らないね (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身を焦がしちゃってください・・

全て自分の心の中にあると思います。
物じゃなく心の満足!

  • 回答者:そうありたい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!

まず体が健康であればとりあえずは幸せだと思います

健康であればお金があれば使えるし、才能があればその才能で稼ぐ事もできるから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康は大事!

自分の場合は
愛やお金やのんびり出来る時間や、何かを楽しいと思えることが
少しづつある毎日が送れること。ですね。
たくさんは要りません。疲れちゃうから。

  • 回答者:等身大 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しづつが良いですね。

それは人それぞれだよね。

心が満たされる事が幸せだから、
自分のやりたいことをやれる状況にいられることが幸せかな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心が満たされるのは幸せですね。

つまらない答えかも知れませんが、変わらぬ日常だと思います。
毎日健康に、ご飯が食べれて、不満がありつつも仕事がある・・・。

愛?・・・ほら、誰かさん達 離婚しちゃったじゃない。
お金?・・・ほら、誰かさん 辞任しなきゃいけないみたいだし。
才能?・・・本物ならね。詐欺まがいに巻き込まれたり、
       産みの苦しみで盗作とか・・・。(ちょっと古いな)

私は とりあえず 毎晩 サッポロ黒ラベル中瓶を

3~4本 飲める毎日が幸せです・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日飲めるのは、確実に「幸せ」と呼びます。わたしも。

自分と家族の「健康」です。
うちには病気で働くことや家事ができない家族が2人(うち1人は正社員切りされた)、病気を理由に会社で窓際になりパワハラを受けている家族が1人、病気をおして働き今にも倒れそうな家族が1人います。
皆が健康だった7年前は幸せでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・
早く良い状況になりますよう・・

一つだけなら「健康」です。
あとは愛さえあれば、生きてゆけます。と言いつつ、少々のお金も必要ですね。

  • 回答者:BOM (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとは3つ揃うと良いですね・・

命・・・健康です。
今頃になって健康であることがどんなに大切で幸せなことかを
身にしみて感じています。

  • 回答者:笑顔で過ごせること (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔で過ごしたいですね^-^

健康ですね。
生まれつき体が弱くいろんなことに制限を受けてきた私にとって
欲しくても手に入らないものです。
これがなければお金があっても決して幸せになれないし、
才能があっても開花させれるだけの体力に結びつきません。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説得力あります・・

健康で美味しいものを食べられること。
病気を患ってその大事さが身にしみました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気になると健康のありがたさ、わかりますね・・

健康であり家族がいる暮らし。

これが私にとっての幸せ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せがわかっているあなたは幸せです。

健康です。
これがなければ、どんなことも成立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、その通り^-^

普通に生活してなおかつ貯金も出来るほどのお金があって
家族に囲まれて健康であれば幸せです。
平凡でささやかな幸せが嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのささやかな幸せは、大事にしないといけないですね。

現実問題としてお金がないと生活できないですね。
でも健康で笑顔でいられる事が一番の幸せと思います。
・・・お金がないと笑顔でいられないことも・・・ありますね。
色々考えちゃいますね。健康でいられる事かな。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金は必要なものですね。
でも健康も大事!

お金も大切ですが、健康に暮らしていけるのが幸せです。
1日3食食べれて、毎日お風呂に入れて、布団の中でゆっくり眠れる事が幸せですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康でなくてはなにも出来ませんから・・ね。

人それぞれ、<幸せ> の基準は違うでしょう。

相田みつをさんの言葉に『幸せは自分の心が決めるもの』というのがあります。

私の場合は、お金でも才能でもなく、【健康であること】が一番の幸せです。

  • 回答者:もん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に。人それぞれ決めることでしょうね。

無病息災に生きられること
それにちょっぴり余裕のあるお金があれば
贅沢は申しません。

  • 回答者:きなこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ちょっぴり余裕のある」がポイント!

お金ですね。

お金をベースにシアワセを掴み取ります。なんだかんだいっても、お金がないと何もできません。家にも住めません。食事もできません。

  • 回答者:ヘタレ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、たしかに・・。

心の平穏でしょうか。
このところ身の周りで嫌な事ばかり起こるので、
心の落ち着く穏やかな生活を取り戻したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・
早く平穏がおとずれますよう・・。

元気が何でも出来る!!!

早く言えば健康でしょう!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康第一!

毎日、健康で楽しく生きれば、それだけで幸せです。日々感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康は良いことです!

愛する人、愛される人がいること

  • 回答者:みみ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな単純な事だけど、難しい・・。

雨風しのげる家があり、飢えることなく食事が出来、
家族みんなが健康で、日々笑顔で過ごせること。

お金はもちろん欲しいけど、巨万の富はいらない。
才能もあって困らないけど、ありすぎると妬まれる。
愛・・・愛は重要。でも過剰すぎる愛は・・・重い。(贅沢か)

やっぱり、程ほどが一番ですね。。。

  • 回答者:平平凡凡 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うー・・
説得力ある。

「家族」と「健康」だと思います。
お金はないけど、
幸せだと思ってます。

  • 回答者:匿名。 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。そう思います。

お金ですね。
お金が無きゃ 何にも出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有りです。

毎日大切な家族と仲間に囲まれて笑って過ごせることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑って・・ってところがいいですねー。

何も悪いことが起こらず普通に過せることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い事は満ち溢れていますからねぇ・・

一日一日を生きていられること。

  • 回答者:r (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思えるあなたは 間違いなく幸せです

家族と一緒に過ごせる日々
これが一番の幸せ。   すなわち、それが愛。

お金? 沢山はいらない。 沢山はトラブル、心配の元。
才能? 人それぞれ、それなりの才能はあるもの。内に潜むものが伸びてくれればそれでいい。 自分に見合わない才能は要らない。

  • 回答者:回答ルパン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日一緒に過ごせる・・
そんな奇跡を幸せと呼ぶ

明日また平凡に一日が無事過ごせること。
この年になったらお金より健康だなあ・・・・え?健康もお金で買え?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康はお金では買えない・・
でも体壊したら お金かかる・・

幸せって平和だと幸せだと思います。
普通の生活ができる、それだけで幸せだと思います。

  • 回答者:ピース (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなが 世界のみんながそう思って欲しい・・

私としては、まじ波瀾万丈な人生を送ってきたので
何も起こらない事が幸せです。平凡な生活を送れる事

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は・・わたしも 今思う幸せはそれです。

普通に暮らせる事じゃないでしょうか。
人間の欲はきりが無いので、お金があっても幸せなのか?と思ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きりがない・・人間てほんとうに欲が深くて・・ねぇ。

金や名誉ではなく、自分に正直に真面目に、そして
人に優しく生きるのがこの世のでの幸せだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな そうだと良いのになぁ・・

当たり前の日常。。。かな?
個人的に美味しいお酒にほわ〜となってる時=幸せですが(笑)

  • 回答者:むむっ? (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違いなく それを幸せと呼ぼう。

人それぞれの価値観で変わりますね。

お金の人もいれば、愛の人もいるし・・・・・でも個人的には「幸せ=愛」だと思います。

お金が愛と言う場合は、金の多い少ないが幸せのバロメーターになりそうなので。
お金があるからと言って幸せとは限らないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金に支配される・・怖い・・

「本当の幸せ」って、幸か不幸かを考えないときが一番の幸せのときだと思います。
幸せを考えているときは、対岸に不幸が隠れていますから「幸せ」を考えないときこそが幸せのど真ん中にいるときだと私は思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ・・・(しばし考・・)

普通に生活をしてるのが1番「幸せ」です。

お金があれば、より良いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事もなく生活できるのが幸せと感じられる幸せ・・

気が合う友人、和やかな家族に囲まれたのどかな生活。
愛はないがお金がある生活、お金がなければ、ギスギスしちゃうよね。
決めた! お・か・ね!!

===補足===
いやいや肝心なことを忘れていた。
●さんの回答をみてうなずいてしまった。
健康です。そして私には持病があった。。。

  • 回答者:小金虫 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お・か・ね!それも有りです。

小金虫さん、実はお金、重要視していない気がします^-^
健康第一!ほんとはね!

五体満足で健康、そして自分と自分の家族周囲の人間関係でトラブルや諍いがなく和を保て、必要最小限度健康的文化的生活を送れるだけの財物を有することですね

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいです(Good!)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る