すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
みなさんは、身近な大切な人にどうやって愛情を示していらっしゃいますか?

相手との関係、その方法を教えて下さい!
よろしくお願いします!

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-26 17:04:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、本当に素敵なお話ありがとうございます。
今回のベストは、奥さんの深い愛情を感じた、匿ちさんにさせていただきました!

嫁にですが、自営業でどん底の苦しさを味わってます。
そんな中でも何とかやりくりしてくれてます。
メールでですが、いつも言えないことを書いて送信してます。
直接言ったら泣いてしまいそうになるので。
返信もある時やない時、いろいろですが、でも家に帰ったら泣き笑いのような笑顔で迎えてくれます。
心底ほっとします。

  • 回答者:匿ち (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか素敵だなぁ…。

並び替え:

一番大切な旦那ですが、いつもはそっけない扱いをしているので
たまに抱きついて、こっそり鼻水拭いてみます。
・・・喜んでますよ。

  • 回答者:ダリア (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は母親です。
実家に住んでるので、年取った母の負担が少なくなるように食器洗いや洗濯等の家事を手伝うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な人は両親・兄弟を筆頭とする家族です。
愛情の示し方は「ありがとう」「身体に気をつけてね」と言うことです。

  • 回答者:言葉は言霊 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



毎日「いってらっしゃい」「おかえりなさい」「おやすみ」
の3回のキスを実行してます^^

やっぱり言葉&行動ですよ♪^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したてですが、既に愛情表現できなくなってしまいました。。。
でも離婚とか考えている訳じゃなくて。
彼が寝ている時しか「ありがとう」って言えません。
寝ている時にせめてものつぐないに言ったりします。

聞こえてなくても、心のどこかに残っているかも!と思って。

大好きな飼い猫には毎日「本当に可愛いね。いつもありがとうね。ずーっと一緒だよ。先に死んじゃイヤだよ」って目を見て言ってます。
人間相手には言えません。。。

  • 回答者:ひねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふふ、是非言葉に出して言ってあげてください!
きっとまたその機会から、素敵な愛情表現ができるようになるかも…ですよ。

相手は彼氏です。
ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
とメールします。

  • 回答者:はなまるこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供です
毎日大好きだよといっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親元を離れているので、しょっちゅう電話して近況報告したりされたりしています。
そして時間を見つけて出来るだけ会いに行くようにしています。
祖母も実家にいるのですごく喜んでもらえます。
身内以外の大切で大好きな人は、ぎゅっと抱き締めたり抱き締められたり
話を聞いたり話を聞いてもらったり。
どんな些細なことでも「ありがとう」の感謝の気持ちは言葉にするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠く離れている友達にはこまめに連絡を取るようにしています。
いつもありがとうといっていますし、誕生日も忘れないようにしています。
大切な友達です。

  • 回答者:感謝 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってかけがえのない大切な人は子ども二人です。
ふたりとも必ず1日に1回は抱きしめます!!!
上の子はおっきくなってきて抱きしめるのも一苦労ですが^^
抱きしめるって行為はすごいなって思います。
何も言わなくても大好きだよって言う気持ちがお互いに伝わるんですから\(^o^)/

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんなですね。

仕事毎日遅くまで働いてかえってくるので
「今日もおつとめごくろうさまです。
ありがとうね。」というようにしてます。

===補足===
1度すごい大喧嘩をしてよくない時期があり
2人でよく話しあいをして
お互い 感謝の気持ちをわすれないようにすれば
長くつづくんだと結論だしてそのようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話し合う事って、大切ですよね。

主人と子供に
バランスの良い、愛情料理を作っています。
健康が第一って事もありますが
美味しい食事は会話も弾みます。

そしていつも「有り難う!」と
感謝の気持ちを表しています。

  • 回答者:感謝! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人 言葉で感謝と愛を伝えます。
娘 同じく言葉で感謝と愛を伝えます。ただ、まだ言葉がわからないので、ハグしたりして伝えています。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫 後ろから手を回して抱きつき甘えます。
子供 前からぎゅっと抱きしめて頬ずりします。
ワンコ、抱き上げて、頬ずりしたり、耳をくしゃくしゃとかいてあげます。

言葉より態度で示すタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんと子供です。
しっかり働いて出世して、給料を稼いで、人並みの生活を送れるように私なりに家族を守ることで示しているつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に子供がいなくて独身なので、
甥っ子と姪っ子が自分の子供のように大切です。

相手がまだ小さいので、
(7歳と3歳)
こちらも照れることなく
言葉で表現しています。

もう少し大きくなったら
言うとうっとうしがられそうですけどね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも感謝の気持ちを伝えるために何かしてもらったら妻に「ありがとう」は言うようにしています。
「愛してるよ」は照れくさいのでなかなか言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、言ってあげてください(*≧∇≦)ノ ♪
きっと感動されますよ!

母親です。
母の好きなものを買って帰ったり、一緒に夜晩酌をしながら、
なにかあれば「ありがとねー」と口にして言っています。
ご飯を作ってくれたら「美味しいね」とか言葉にしています。

あと、彼です。
わたしが料理を作って一緒に食べます。
「好きな人と食べるっていいねー」とか「幸せだー」とか言いながら。

やはり言葉にするのが一番です。
わたしも言われると嬉しいですもん。

  • 回答者:言葉にしよう推進委員会 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫に「いつもありがとう」って言って帰りを迎えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう付き合ってから十数年になりますが、
大好き!と面と向かって言います♪
相手も、ちゃんと好きって言ってくれますよ〜。
「ありがとう」も忘れずに声かけるよう気をつけてます。
これが、いつまでも仲良しでいられる秘訣?
おじいちゃんおばあちゃんになるまで、
ずっと仲良しで居てたいです〜!

  • 回答者:わかめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたことでも言葉であらわしたり、メールしたり、お誕生日や記念日には
ちょっとしたプレゼントをおくるようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…で、そのお相手は???

自営業の私ですが.平日がお休みだったのですが.子供がとても可愛いし.疎通が取れないと嫌なので子供が小学生になったときに.日曜日を定休日にしました。
毎週子供と出掛けてできるだけ疎通を取るようにしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母には照れくさくて同性でもなかなか言葉で伝えられないので・・・・

お給料日には、珈琲のテイクアウト&ケーキを買って帰っています。
言葉に出さなくても伝わっていればよいのですが(笑)
あとは、家事の手伝いをします。

  • 回答者:わかってくれてるかな・・・ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと伝わってると思いますよ!
でも、たまには言葉にも、ね!

妻に対してですが、1ヶ月に1度は感謝の意味でケーキを買って帰ります。

夫婦共働き子無しで家事をシェアしていますが、妻の方がハードな仕事をしているので・・・
言葉では感謝の言葉は言ってませんね。言った方が良いのですが古い人間なもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひぜひ、言葉にしてあげてくださいねっ♪
喜ばれますよ~。

私のお相手は結婚間近の彼へです。

毎日おいしい料理を作って、朝は5時に起きて一緒に準備してお見送りのチュー。
たまに一緒にお風呂に入って洗ってあげたり。。

そして、誕生日・バレンタイン・クリスマス・2人の記念日にはケーキと手紙をプレゼント。

  • 回答者:ミンティア (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻とは仕事の関係で休日が一緒ではないので、なるべく有給休暇を使って休日をあわせて、旅行やドライブなどに連れて行ってあげております。

  • 回答者:タッチ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那にいつもお弁当夜はマッサージ(肩こり)してあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女に対しては、いつもチュー&ハグです。
その続きもありますが自主規制ということにさせて下さい(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は父親です。

たまに風呂で背中を流してあげています。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は母です。
肩を揉んであげたり、好きなお菓子を買ってきたりします!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る