すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

にきびの跡が 黒くなって 残っています。どうしたら消えるのでしょうか。

  • 質問者:あつ
  • 質問日時:2008-06-14 18:49:02
  • 0

並び替え:

色素沈着してしまったんですね。

コラーゲンやビタミンCを多くとって

肌を活性化させることによって

肌の黒ずみがだんだん薄くなっていきますよ。

ただ肌が再生するには時間がかかりますけど。

  • 回答者:ピーマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色素沈着ですか。時間がかかりそうですね。気長に消えるのを待ちます。

にきびの黒くなった色は時間が経つと必ず消えますが、月の表面のクレータのように凹みとなって残ります。こちらは、本当に消えにくいあばたです。

ですから、にきびが気になっても、指で絞ったりせずに、運動を沢山して体質を改善してしまうことです。気になるほど増えたら、病院に行ってちゃんとした薬を貰ってまめに塗ることです。

黒くなっていることよりも、あばたとなって後に残る事の方が問題ですから。

  • 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あばただけは 避けたいです。触らないように気をつけます。

ニキビダニかもしれないですね。

近所の知り合いのお子さんが 3人そろってにきびで真っ黒だったのですが
皮膚科へ行きしらべてもらい判明してました。
ニキビ跡ではなくて
ダニが住み着いている状態でしたよ。
対処は
処方された石鹸で細かい泡をたてて洗顔しローションをつけてたら
ダニが死滅、治りました。

環境も大事で
おふとんや枕などを乾燥機出こまめに乾燥し
ダニを殺すことと 掃除機でよく、ふとんや絨毯、フローリングもそうじする
喚起をよくする、シーツはこまめにとりかえるなどです。

今はネットでも ニキビダニで検索すれば色んな石鹸売られてますので
みてみてもいいですね。

  • 回答者:みき (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だに・・・とは 恐い恐い・・早速検索しまくりました。皮膚科へ速攻で行きます。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る